忍者ブログ
Admin / Write / Res
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

県大会新人戦の二日目。
 
私は小坊のサッカーの練習が終わり次第、会場に駆けつけるつもりだったんだけど、
たまたま昨日に限って練習時間が延長になり、おまけに途中の道が渋滞していたりもして、結局残念ながらサルのレースには間に合わなかった。
 
ただ、朝から観に行っていた夫からのメールで、サルの不調振りを聞いていたから、アイツ的には私や弟にはわざわざ来てほしくないかもなあと思って、別にもう行けなくてもいいかなって半ば諦めていた。
 
金曜日の第一試合で全国出場が決まったと顧問から聞かされて、気合い抜けしちゃったのかテンションが下がっちゃったのかなぁ…
昨日の二試合目、出場した二種目は散々な結果だったようだ。
 
案の定、帰宅後のサルはメッチャご機嫌斜め。
1位だった種目もあるんだし、メダル見せてよ♪って頼むと、
「ハッ?メダルなんてどーでもいいし!何でそんなに見たいわけ?っつーかだいたいメダルとかってどんな意味あんだしッ?」
とまあ、ひでぇ~言い方(苦笑)。
だって、1位は1位じゃん?見せてよぅ~♪賞状も貰ってきたんだしょ?見せて見せて♪
と、暗に今日の結果は気にしないようにと気を遣った私の声色が、かえってサルの神経を逆撫でしてしまったみたいで、
「だーかーらーメダルなんて、どっかいったし!部室にあんじゃん?知らねーし、そんなの!!賞状は一応貰ってきたけど、こんな紙切れどーだっていいんだし!!あーあ。
ちまんねぇーの。っつーか、トラックなんて大ッキライだし!もうやりたくねーし!」
と、ふてくされるわ、いじけるわで、こっちにヤツアタリされそうな雰囲気。
これ以上いろいろ言い合ってると、押さえ気味だった私の方もエキサイトしてきそうだったので、もうお口にチャックすることにした。
 
練習のような走りができず、かなりイラついていたみたいだけど、それを克服するにはやっぱり練習あるのみなんじゃない?
メンタルコントロール…
これが今、サルが一番身に着けていかなければならないことなのかもねぇ~
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ うわぁー
そこまでの態度されて怒らなかった古都ママ、えらいっ。
回数こなしてきたおかげ??
ちゅーかやっぱり、
その八つ当たり体質…ウチの家人さんと似てるんですけどー。
古都サル・ちな家人の関係って、よく似てるよね(笑)

でも、1位あったんじゃん!
やったじゃん!
aloha 2007/11/05(Mon)23:31:40 編集
♥ Re:
成長したでしょぉ?わたし。
と言いながらも内心イッパイイッパイだったんだけどね(苦笑)
似てるよねぇ~
ってことは、八つ当たり体質、大人になっても治らないってことか…
サルの嫁さん、よほど出来た人間じゃないと勤まらんな~
そう、alohaちゃんのような…
古都  【2007/11/05 23:56】
♠ うんうん、かなり成長した(笑)
そりゃ、イッパイイッパイになるでしょ(笑)

ってことは、夫クンも子供の頃から八つ当たり体質だったってことか…。
そーだ、自動車会社時代、朝の夫クンは皆暗黙の了解で近寄らなかったんだよ!
すごく機嫌悪いから。
はー、あの時からもっとよくわかっていたら…(笑)
私は未だにぶつかりってばっかり。
全然できてないお嫁さんでしゅ。
aloha 2007/11/07(Wed)09:04:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]