忍者ブログ
Admin / Write / Res
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この気持ちが大切です。

9月からシフト時間を延ばしたおかげで、
私ったら、その分トークが饒舌になったんだかどうだかはわからないけれど、
昨日あった面談で私の成績がジャンピングアップしたとかで、
妙な褒め方をされて困ってしまった(笑)。
 
少し前までは私の所属している部署は、
会社の全国にある支店とは位置づけが少し違っており、
サンプルを案内してその引き上げ状況を見たり、
新商品のトークを何パターンか試してみたり、
いわばアンテナショップ的な感じだった。
それが、今は他支店と並びになったことで、
とにかく売り上げ重視で、数字数字数字・・・
特に10月が決算月ということもあって、男性社員達はそれはもう躍起になっている。

夫も営業職じゃないし、自分自身も営業畑を知らないので、つい、
「あぁ、大変ねぇ~デスクで胃薬飲むくらいキツイのね~
 そう言えば、いい年して、鼻の頭にニキビの親玉みたいなのが出来ちゃってるぅ~
 かなり追い込まれて、体に来てるのね~」
なんて、傍観しちゃってて。
彼らには大変申し訳ないけど、売り上げとか数字とか言っても、どこか他人事。
 
でもね、パートの中には社員と同じ温度で売り上げを気にしているベテランさん達も居るわけで、
彼女達は、月の目標金額に行かないと信じられないほど落ち込んだり、
はたまた超不機嫌だったり、もう本当にパートの鏡のようなマインドの持ち主なのだ。
たとえパートであっても正社員と同じ気持ちで仕事に打ち込めるベテラン先輩には、
率直に頭が下がる思いである。
ただ、そういう人ほど、人の成績も気になるらしく、ライバル心も旺盛だってのが、
私みたいなノンポリにはちょっとね~アハハ。
私は、所詮パートだしぃ、お気楽にぃ、ニコニコしながらお給料をいただければそれでいいのって
考え方で今の仕事してるし。
もちろん、真面目に一生懸命与えられた仕事はやるけど、結果はその日次第だものって。
そんなだから、たまに社員顔負けの血気盛んなベテランさんの隣の席になったりすると、
物凄ぉ~く 気を遣う。
あ、もちろんさり気なくだけど(←ココがポイント)
鉄則は、先輩より先に注文を取らない、先輩より注文を多く取らない、
先輩より高額の注文を取らない…などなど。
なのに、間が悪い時ってある。
例えば、普段私なんてそんなベテランさんの足元にも及ばない、ちゃちぃ仕事っぷりなのに、
たまたまその日に限って、朝一からポンポンと連続して注文が取れたりすると、もう大変。
本来なら自分、注文取れたら嬉しいはずなのに、変な汗かいちゃったりするからね。
 
 
まあ、そんなことがたまぁ~にあっても、別にどんな被害を被るわけじゃなし、
そこはホラ、B型?関西?いえいえ、大人な穏便な態度で上手くお付き合いしていけばいいわけで、
働きやすい職場なんだと思わなきゃって自分に言い聞かせてる。
だってイマドキ、出勤時間減らせって言われることはあっても、残業してくれ、休日も出てくれ、
何なら二度出勤(一旦帰宅して夜また出勤すること)してくれてもいいっスよ~的な会社って
珍しいものね。
 
同期のメンバーにも恵まれ、年下の後輩とは面白おかしくメールしあったりして、
仕事の後、気の合うもの同士で時々はお茶して愚痴を言い合ったり、
子供の悩みを打ち明けたり、時には恋バナで盛り上がって爆笑しながら、
私は今この時を乗り切ろうとしているのです。
PR
もう・・疲れる、仕事。
 
この9月から、職場の体制が様変わりした。
 
営業色が強くなって、ほんっと疲れる。
 
今のところまだノルマは言われないから、働いてるけど。
 
 
 
社員さんが鼻息荒々しく、
 
やれ〆日がどうの、とか、
 
やれ売り上げ目標達成まであと何百万、とか、
 
やれもっともっと架電ペースをあげろ、とか、
 
やれ○○支店には負けられない、とか、
 
やれ絶対1位とります!とか、
 
そんなこと、ちぃ~っとも響かない。

自分の中で、『所詮パートなんだし・・・』みたいな部分があるからか?
 
もちろん仕事だしお金貰ってるわけだし、当たり前なことだけど本当に真面目に勤務している。
 
自分の出来る限りの能力で一生懸命仕事しているつもりだ
 
でも・・・ね。
 
最近、売り上げを上げる方法の一つとして、
 
『今日注文5件取れた人には、○○(自社製品)を進呈します!』、とか、
 
『先着5名には、社内クーポン券をプレゼント!』とか、
 
朝一からニンジンぶら下げられて、尻たたかれて、、、みたいなことをして来る。
 
すると、たちまち目の色が変わって、声のトーンも普段より二段階くらいアップして、
必死に電話を架けまくる人がいる。
 
そういう人を見ると、私は単純に「すごいなぁ・・」と見とれてしまったりする。
 
私は、ああはなれないなぁ・・って、つくづく。
 
そして、やっぱり営業職は自分の性に合わないと再確認してしまう。
 
これが正社員だったら少しはモチベーション上がったりするんだろうか?
 
・・・いや、私は無いな。
 
そもそも新卒で就活した時、営業職は最初から選択肢には入ってなかった。
 
 
 
だけど、他に仕事探すって言ってもこのご時世だしね。
 
背に腹は替えられないし。
 
だから明日も、真面目に出勤するんだろうけど・・・
 
 
 
あーーーあ。
 
連休明けだから、余計に今日はきつかったからかな、ついつい愚痴。
 
明日は金曜日。
 
明日なんとかごまかし(笑)働いたら、また土日は休みだもんね。
 
だからガンバロ。


高い空・・・
 
今日はちょっと、暑かったね。

青い空と白い雲のコントラストがとってもキレイだった。
桜の花が散ったのと入れ替わりに、今はつつじが満開。
歩道の端っこに、べったりと咲き乱れている。
スッゴク綺麗だけど、暑苦しいのよねぇ~毎年思うんだけど。
 
 赤と緑の補色ってのが、暑苦しいのよね?
 
でも、今日はとても気持ちのいい一日だった。
太陽はキラキラしていて、風はヒンヤリと。
あーあ。
こんな日には勝手気ままに、
好きな音楽聴いて好きな本を読んで気がつけばうたた寝とかしてて、
そんなふうに過ごしたいなぁ。
 
な~んてね、最近仕事面白くないし、だからそんなこと思っちゃうのか?私。
 
先日、小坊からこんなことを訊かれた。
「お母さん、仕事面白い?楽しい?」って。
私、その時つい本音が出ちゃって、
「ぜーんぜん。全然面白くないし、楽しくないわ(-公- ;)」
と、即答してしまった(;´Д`A ```
 
すると、小坊の表情がハッとして、物凄く心配そうな顔をして、
「へッ?全然面白くないの?」って。
いやぁ~焦ったし(苦笑)。
《仕事面白くない》なんて、母親の発言としては適切じゃなかったかも?って。
だけど、ウソはいけない。
だけどだけど、何気にフォローしちゃった。
「あ、ああ、うん、面白くない、かな。仕事の内容はね、やっぱり。
 でも、楽しくないっていうのはちょっと違ったかも。
 同じ職場の人は、たまたま気が合う人ばかりだしね。
仕事の合間に、いろんな人と話したりするのは楽しいよ。
 それに、仕事を始めてから、子供繋がりじゃないお友達もいっぱいできたしね。
 だから、会社だと《小坊ママ》じゃなくて、《○○さん》って名前で呼んでくれるんだよ。
 それって、意外と嬉しいもんなんだよ」
まあ、これは正直に本音ですけど、
何で本音語ってるんだよ?小学生相手に(笑)。
しかしその後もまるで自分に言い聞かせるように、私の告白タイムは続く。

「それに、何と言ってもお金もらえるしね。
 アンタ達が学校行ってる間に、
 ちょこちょこ~って4,5時間働いたらお金もらえるんだもん。
 そしたら、たまには小坊の欲しがってるデュエマのカードとか買ってあげられたりするし、
 お兄ちゃんの補給食にもう1個メロンパン追加してあげよっかなっとかできるでしょ。」
 
でも本当のこと言うと、貰った給料で最初に買う物は、
自分用の春の新色の口紅とかだったりするんだけど(笑)。
でもまあ、そんなことは敢えて言うことでもない(←ズル~)ので、
お母さんは、アンタ達のために時間を無駄にせず面白くも無い仕事を日々頑張っているのだよと、
あくまで自分を美化する私(笑)。
すると、小坊は、
「そっかぁ~、オレらが学校行ってる間お母さん家で一人で退屈だから、
 そしたらどうせ居眠りしちゃうだけだもんね。
 働いた方が、オレにお小遣いあげたりできるもんね、その方がイイネ!」
 
どうせ居眠りって・・・ある意味、バレテル・・・( ´゚,_ゝ゚):;*.':;プッ
 
 
 
そんな、息子のため(?)に献身的な生活を送る私。
 
がしかし、3月は頑張りすぎて、ナント所得税を引かれてしまった!
所得税と言っても、たいした額じゃないんだけどね。
それでも、パートだしもともとの受け取り金額がたいしたことないので、
だからこそ、
たいした額じゃないとはいえ税金なんかで差っ引かれるのは、
大袈裟ではなく一生の不覚と言うべき失態って感じ。
迂闊だったなぁ~
所得税なんて、全然頭に無かったもんなぁ。
4月も何だかんだ言って、時間延長したり土曜出勤したりしちゃったから、
きっと、幾らかは持ってかれてると思う。
うぅぅ・・・悔やまれる(-公-、)シクシク
866d62e4.jpeg

本日も、6時間ビッシリと電話のコール音を聞き続けた。
昨日に引き続き絶不調サ、どーせ(-"-)フン。
もう開き直ってたからね。最後の方なんか。
(そんなヤケクソモードだから注文取れないとも言うけど…苦笑)
 
オリンピックを見るためにね、
最近しばしばテレビのリモコンのBSチャンネルを見るわけ。
それがたまたま見たい競技じゃない時は、
民放のBSチャンネルに変えてみたりするんだけど、何?民放のBSって。
ほとんどテレビショッピングばっかり!
 
うぅぅぅ~~~~~

うざい~~~~~~~


サルの口調を真似するなら、

「マジ、ウザくね?このTVショッピング!」

って感じであります。

とにかくこの商品説明口調、カブルんですけど~
仕事のシャベクリと同じトーンなんだもん。
サプリやダイエット食品やシャンプー、石鹸…
扱っている商品も、ほとんど似たり寄ったりだ。
 
家に帰って来てまで聞きたくないよ~~
わざとらしい、《オススメトーク》。
 
この仕事、やっぱり私には一日4時間が限度なんだわ。
今週はシフト変更できないし仕方ない、諦めるとして、
こんりんざい6時間勤務なんて絶対しないゾ!キッパリ!
(↑思いっきり逆切れな、わたし)



写真は、この夏休みに小坊が育てたきゅうり君。
そうよ、小坊はきゅうりだって育てちゃうんだから(o^-')b

5e8cc607jpeg

あ~~~~
疲れた疲れた。
一日が長いよ~
 
小坊は今日から三泊四日でサッカー遠征。
今回の行き先は春休みの時と同じ、奈良。
遠い!
何でそんな遠くまで良く必要があるのか…と思ってしまうけど、
クラブの方針だから仕方ないわな(-⊆-;)
 
相変わらず遠征の集合時間は超早い。
一日目の昼食用のお弁当は持参なので、私は今回も4時半起き。
集合の駅までは夫が送ってくれるというので、
運転手は免れたから助かったけどね。
 
小坊のお弁当と一緒に自分の分もちょこっと作った。
と言うのは、今週は6時間勤務だからさ。
8月初旬、ダーっと休んじゃったから、小坊が留守の間はちょっと頑張って働くことにしたんだけど…
 
もぉぉぉ~~~疲れた!
今日の架電リストが悪かったのもあるけど、とにかく絶不調。
とにかく居ないんだよ、相手が。
プルルルル…っていうコール音をひたすら聞き続ける、その辛さといったら!
あぁ、まだ耳の奥に鳴ってるような気がする(-"-)
 
てなわけで、4時過ぎに帰宅してベッドにゴロンとなったとたん、深い眠りに…
 
 
今日は風が涼しかったからね~
ホント、おかげさまで熟睡できましたわ('-^*)うふふ。
 
 
 
しかし明日もまた6時間勤務なり。
昼寝、必須だな(笑)



写真は、小坊がこの夏に育てたミニヒマワリとカスミソウなり。
昨日はalohaちゃんと映画、観に行ってきた。
『砂時計』。
前に昼ドラでやってた時、最終回を見逃してしまって私の中では煮え切らないまま終わってしまっていたので、今回は、《あん》と《だいご》の行く末を楽しみにしていた。
で、結末は思ってたとおりだったので良かったぁ~
んだけど、疲れたぁ~~~
最初の方は、あまりにも話しの展開が速くてこのまま最後まで流しちゃうのかなあと思っていたんだけど、
後半はだんだん心理的に重くなってきて・・・
 

alohaちゃんと出掛けた時って、だいたい車から降りてもさらにその場で立ち話して爆笑し続けてしまったりするんだけど、昨日は二人ともテンション下がり気味でバイバイしたよね~ _| ̄|○
めずらしいーーーよねーーーーーー(笑)
 



ところで、あの一年の時を刻む砂時計。
本物、見てみたいなあ~特に、上下がひっくり返るところ。過去が未来になる所。
島根にあるんだよね、サンドミュージアム。
今度、京都に行った時ちょっと足を伸ばして行ってみよっかな。

そう言えば、京都に行ったら、ちりとてちんに出てきた梅丈岳にも行ってみたい。
かわらけ投げ、やってみたい。

小浜塗り箸も欲しいな~
悩んだこともぉ~落ち込んだこともぉ~綺麗な模様になって出てくる、一生大切に使いたくなるようなmy箸。

夏休みのお楽しみだな~
 
 


さて、今日の仕事は、もろみ酢のリスト。
2001年頃に購入したお客さんにアウトバウンドするんだけど。。。
この頃って、沖縄の本場のもろみ酢ってその辺では市販されてなかったこともあって、
かなりレアな物だったらしく、スッゴイ勢いで売り捲ったらしい。
なるほどその時の購入履歴を見ると、18本とか、24本とか、物凄い本数をまとめ買いしてるんだよね。
しかもそれを2ヶ月毎に注文してたりするから驚きだ。

どんだけ、お酢、飲むねん!(*´д`*)
 

でね、
電話するじゃん。
「7年ほど前に、沖縄のもろみ酢を何度かお届けさせていただきました○○と申しますが、
もろみ酢のことは覚えてくださってますでしょうか・・・?」
とか言って。
7年も前のことだけど、24本とかを何度も買ってた人だからさすがに思い出すのね。
 
ところが、たいてい、こう言って断られるのよ。



「飲みすぎて、胃を壊してしまったので

 もうお酢は懲りました!(-⊆-;)」
 


そりゃ、胃もヤラレルってばさ(;´Д`)ノ
 
 


そーゆー感じで、ひたすらオススメしては断られ、今日は109件架電いたしましたとさ。
ほとんどは留守コール、たまに会話できても家族で本人対話できず。
それでも唯一、今回懲りずにまた買ってくれた人が一名居たのだった。
7年ぶりにいきなりかかって来た電話で、アッサリとまた10本とか買っちゃうんだよ?
よほどのお酢好きか、はたまた勧められると断れないタイプなのか・・・
 

どっちにしても、どうかこのお酢で胃を壊されないようにね・・・と心の中で思いながら、
「ご注文誠にありがとうございました」
と丁寧にお礼を言って受話器を置いた私だった。
明日は小学校の土曜参観日。
そのため来週の月曜日は振替えで学校がお休みになる。
だから私も仕事休みを貰っていた。
だけどその月曜日に小坊は友達と3年生の時に遠足で行ったN市の大きな公園へ遊びに行くことになって(友達のママが連れてって来れる)、それなら私は仕事に行かれるなあと。
 


ところで、今朝は何だか仕事に行きたくない病で・・
イカンよね、私みたいな気持ちのパート主婦って。
正社員の時は、絶対こんなことしなかったんだけどさ・・
 


月曜日の用事が前倒し になってしまって・・・それで、本当に急で申し訳ないんですが今日お休みさせてもらっていいですか?

 その代わり、月曜日は出勤しますので・・」
 


さっき会社に電話かけてしまったヽ(´Д`;≡

前倒しって・・何の?
その代わりって・・ キャ!恩着せがましい~
 
 


まあ、自分が休んでもその代役を立てる必要が無い仕事から、こんなドタキャンができるんだけど。
 






だってさー
ホント、愚痴になっちゃうけどーー

昨日だって、貰った架電リストの殆どが留守コールなんだもん。
実働4時間でトータルの架電時間は210分。
架電件数は100件ちょい。
その中で、相手が出たのがたったの10件そこそこ。
しかもそのうち本人と会話できたのは3件くらいで、後はその家族。


ほとんど、 「プルルルル・・・・」 ってコール音を聞いていたんだよ。
ノルマ無いんだし、とりあえず電話かけてたら時給分貰えるんだからいいじゃん、って思われるかもしれないけど、やりがいって求めるでしょ~いくらパートでも。
ずーっと、プルルル・・って音聞いてて、何にも生まれないよ。


つまらんっちゅうの!

退屈だっちゅうの!!

眠いっちゅうのよぉ~~!!!
 




私が心配することじゃないけど、こんなんで会社としてモト取れてるのかって。
売り上げと人件費とのバランス?こんなんで大丈夫なの?って。

毎朝朝礼でセンター長は、


「どんどん出勤して~」 と呼びかける。


どう考えても 数打ちゃ当たる 的なやり方。


確かに一人で何十件も注文取る人も居るし、そう言う人は架ければ架けるほどってことなんだろうけど、それだって本人対話ができたらの話。

例えば30代~40代の男性リストに、平日の午前中に電話しても本人居るわけないのよ。
たまたま出た奥さんらしき人に、
「○○さま(ダンナの名前)は本日ご在宅でしょうか?」
なんてシレ~っと訊いても、


「ハァ~?仕事に行ってますけど?どういうご用件?」
と、ムッとして言い返される。
こう言う場合は、

「オホホホ・・・さよーでございますよねーーーー」

と、そそくさと電話を切らせていただくのだ。

実際、私だって電話を受ける立場だったら、平日のこんな時間にダンナが家に居るわけないじゃん?と思うもんね。
 



もちょいマシなリスト、くださいって感じ。
受注とれなくても、せめて本人と話せるリストを。
 
 
 

でもね、そんなリストだったとしても、仕事ドタキャンはいけないんだよ。
わかってるの、それとこれとは別なのよね、ごめんなさい。
サボってブログ書いたりしてちゃ、いけないのよ~~(;^_^ A




だけど今日はそんなこんなで、お休みしてしまったのよン~

o(´▽`*)/♪結局こんな顔(笑)
今月から年度末まで、
会社を挙げての売り捲り大作戦と銘打ち、
社員さんの応援部隊が来られたり、
新たに求人募集をしてパートを増員したりして活気付く職場。
人数が居れば居るだけ架電数も増えるし、
数打ちゃ当たるって考え方なんでしょう。
しかし、余りにもむやみに人を増やした為に、
デスクが不足するという非計画的な有り様。
とうとう、上の階の別の部所にコールセンターが間借りするという、
とんでもないことになってしまっている。
しかも、その部署とは督促が掛かっているようなお客に、
支払いを促す電話をするシビア~な部門。
私達がいる平和で明るいコールセンターとは、空気が違うのである。

まず、静か。
電話で話しているにも拘らずだ。
声のトーンが低い。
大人な声質。
トークのスピードが遅い。
抑揚が無い。
要するに、どちらかと言うと厄介な相手に押し切られないような、
存在感みたいなオーラを持ったメンバーばかりが集められている部屋なのだ。
そんなアダルトな空間の一角に、間借りするのである。

平和で明るいコールセンターの人間の中に、
そこまでの異質なピリピリ感な空気の中に行きたいと思う人って、正直あまり居ないと思う。
だが、そこに召集されのは困ったことに、
午前中(13時まで)勤務のメンバーに限定されていて、
と言う事は、私を含む同期入社のメンバーがモロに的中するわけだ。
 
最近は出勤すると、社員さんがシフト表を片手にウロウロとしていて、
午前中勤務組を物色→目が合うと、
「○○さん、上、(上の階)お願いしまぁ~す」
と声を掛けて来る。
私は、どういう訳だか物凄く目が合ってしまって、
声を掛けられる確立がかなり高い(泣)。
今月に入って、ほとんど上のデスクに座っているのだ(汗)。
 
上の部署は督促を扱う部署だけに、セキリュティのチェックが半端じゃない。
元来、通販で個人情報満載の会社なだけに、
どの部屋に入るのにもIDカードでロックを解除しないと入室できないのだけど、
ここはもっとレベルが高く、他部所の人間はたとえ社員さんでもロックは解除できない。
なので、上に行かされるパートは、ほとんど軟禁状態。
トイレ行くのも休憩するのも、全ていちいち申し出なければ部屋の外に出られないし、
一旦出たら今度は簡単には入室できない。
とにかく超面倒なのである。
そんな部屋に、私は今朝も例によって社員さんと目が合ってしまい、
結局本日も召集。
上のピリピリデスクでアウトバウンドしてきました。
なので、と~っても疲れました~~~

あまりに疲れたので、こともあろうに、
小坊のサッカー、雨で中止になったら嬉しいかも…と、
チラッと願ったりしてしまった。
ところが、姑息な願いって案外叶えられるものなんだよね~
「本日のトレーニングは朝からの雨でクランド不良のため中止になりました」
と、先ほどクラブメールが届いた。
小坊は、
「今日はせっかくの、オールゲームデーだから楽しみにしてたのにぃ!」
と、ガッカリしていた。
許せ、小坊。母がサボり心を出してしまったばっかりに、
神様がその願いを聞いてしまったようだ…(謝!)

そうそう、クラブメールにも書いてあったように、
今夜は、ACミランvsレッズがあるから、
一緒にテレビ観戦しようではないか!
たまには、そう言うのもいいんじゃん?ダメ??

80640a7ajpeg

恒例の、piyopiyo隊ランチがあった。
職場の同期会のネーミングで、これからもずーっと『ピヨピヨしてたい』ってことで命名されたんだけど(笑)。
その名のとおり、いつまでたっても『新人さん』気分が抜けない私達。
だが、気が付くと入社してから、もうかれこれ1年半。
私達の後にも、すでに何人もの『新人さん』が入ってこられているわけで。
そうそう新人気分では居られないはずなんだけどねぇ。
 
このpiyopiyo隊、年齢もみんな似通っていて、それぞれの子供の年齢もほぼ同じ。だからランチしながらの話題は、お決まりの職場の裏話から、子供のこと、受験のこと、学校のこと、夫婦のことなど盛り上がりだしたらキリが無い。
だいたいが、『喋り』が仕事だから、みんなが喋る。
聞き役ってのが存在しないんだよ(笑)。
今日の店も、一番奥の席だったからかなり長い時間居座ってたな~
 
それで、今回のサプライズその1。
ナント、その同期のMさんのご主人は作曲家だったということが発覚した。
作曲家だよ、作曲家。
アーチストじゃん?
どんなジャンルかと皆で掘り下げて訊くと、吹奏楽コンクールの課題曲になったりするような楽曲の作曲なんだって。
だから、吹奏楽の甲子園と言われる普問館へも、夫婦揃って行って来たそうだ。
すごいな~
作曲の仕事だけで食べていけるんだから、まさに職業→作曲家、だよね。
 
そしてサプライズと言えば、赤福でしょう?
私、絶対解凍→パッケージを巻き直しされた赤福、食べた事あると思う。
と言うのも私の実家はみんな赤福好きで、別にお伊勢さんに行ってなくても京都駅で普通に赤福買って来て食べたりしてたし。
美味しいもんね~私も大好きだった。
私の小学校の修学旅行は、お伊勢さんだったし、今ニュースでよく映る赤福の本店で買って帰ったよ。
何だか裏切られた気持ち。
老舗があれじゃあ、もう何を信じればよいのやら。
 
あ、赤福でもう一つ。
あの特徴あるあんこに残る筋の跡が、品詰めするおばさんの指の跡だったってこと、
その作業の光景を映したニュースで初めて知った。
ペタッ、ペタッ、って箱詰めしてたのを見てしまったさ。
これもかなり、サプライズだったんですけど(苦笑)。
 
 
最後のサプライズは、タレントのショコタンこと中川翔子ちゃん。
彼女のお父様が、あの中川勝彦だったとはサプライズ過ぎ!
しかも、彼はもうこの世の人ではなかったとは…
全然知らなかったよ。。。白血病なんて、ドラマみたいだ。。。
美人薄命ならぬ、美男薄命。
ハァ~…
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]