忍者ブログ
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネギの中に潜んでいたらしい…



PR
昨晩、夫と息子の横柄な態度と感謝の気持ちがカケラも感じられない発言にムカついた。

でも、引きずっても仕方ないので、今日はパンを焼いた。
この幸せな匂いを借りて、優しい気持ち取り戻すため。


311から二ヶ月。
早いような遠い昔に起こった事のような…
私の住む街も、すごい勢いで復旧作業が行われている。
人間の力は素晴らしいと、日々感じる。



ウィンナーロール&きなこ揚げパン。
出来立ては最高に旨い!


以前、mamaちゃんから教わった肉巻オニギリ。

あれ以来、我が家の弁当準レギュラーで、タケちゃんの大のお気に入りです。

その証拠に、タケちゃん弁当まで待ち切れず、
朝ご飯にも2コ食べてった(笑)
後は、厚切り食パン1枚とチョコクリスピー丼(笑)てんこ盛り。
そして、昨日のロールケーキ。
朝からデザート付きのスィーツ男子です。
しかし朝からこんなに食べて、走れるのかい?


今日は空模様が怪しいけど、怪我無くファインプレーできますように。





結婚記念日でした。

夫から、本好きな貴女に…と、
素敵な子猫の栞を貰いました。

震災で長い間閉館していた図書館も先日やっと開館したので、
近いうちに行って来ようと思います。

ありがとうね、ダンナさま。


ちなみに今日は結婚記念日と同時に、貴方のお誕生日でもあったのに、
私からはプレゼント無しで申し訳ないね(^^ゞ

一応、手作り巨大ロールケーキがその代わりって事でお許しくださいまし。





繕っても繕っても、穴があくタケちゃんのサッカーの靴下。

しかもいっつも同じ箇所。

そこを何度も摘んで繕い続けると、
当たり前だけど少しずつサイズが小さくなってくる。

すると履き心地が悪くなる。

と、履かなくなる…




なーんて、そんなの勿体ないっしょお!

穴あいてるのは爪先だけなんだもん。


それで、アテ布作戦。

一応、小学生の時に履いていた同色のソックスを切って使用すると言う、母の心遣いも、

やっぱり見た目を気にするお年頃男子には、キツイみたいで(笑)



人気が無い、繕いソックス↓↓↓




本日延べ3度目の計画停電。
そのうち夜は今回で2度目。
蝋燭の明かりで、タケちゃんと晩御飯です。



あそこの案山子さんの仲間が、公園に勢揃い。

夫を送って行った帰りに歩きに来ました。

やっぱり、夕方より朝日を浴びながらのウォーキングの方がいいねo(^-^)o



こうゆうのに頼るのは如何な物かと思いながら買ってしまった、歩くだけでダイエットなシューズ。

何事もキッカケが必要なのよ。

歩くとフワフワするよ。



だいたいほぼ満月ね。

間違いない。



やっぱりもう秋はそこまで来ているのだね?

爽やかな風が待ち遠しいよぉ。

今日も残暑の一日。
現実は厳しいのだ。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]