忍者ブログ
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小坊の友達は、お受験組が多く二学期後半くらいからは勉強漬け。

放課後は一緒に遊べなかった。

でも先週くらいで入試はほぼ終了。

それぞれが進路も決まり、今日は久しぶりに皆集まりゲーム三昧。



大声で騒いで笑って、超楽しそう。



…だけど、超超超ウルサイィィィ~~~~





みんな幼稚園の年少さんで同じクラスだった仲良し。

声変わりしてるコもいて、大きくなったなぁとしみじみ。



中学校はバラバラになっちゃうけど、時々はこうやって集まれるといいね。





幼なじみって、いいな。







PR
ベスト4進出!

来週あと二試合、頑張れ!!
先日からの予選リーグを勝ち抜き、今日からは決勝トーナメント。

まずは第一試合、小坊のゴールにより1-0で勝利。

風が凄すぎて砂ボコリが半端じゃない。
小坊、コンタクトは大丈夫かなぁ。

第二試合は2時半キックオフ。
各ブロックで予選勝ち上がってきてるチームだけあって強豪揃いだけど、何とか次も点を決めて準決勝に進めますように…

雪、予想外に積もってる。

子供の頃は興奮した雪も、大人になってしまうとどうしても明日の朝の事を考えてしまって、ついつい厄介物扱いしちゃうね。
あ、でも隣のマンションの南国娘は母国(!)では珍しい雪に、きっと大ハシャギしているのだろうけど(笑)
あ、あ、でも月初めは仕事じゃん?
アウトドアな仕事に雨やまして雪じゃ、たちまち困るんじゃん?
さすがにハシャイデル場合じゃないかな??(笑)





雪がまだ雨だった夕方に、最近時々足が痛いと言う小坊をアスリート専門の接骨院に連れていった。
成長痛かと思っていたけど、今の時点ではそうではないみたい。
でも筋肉はギンギンに張って硬くなってて、特にボールを蹴る右足とは逆の左足の方が凝ってたらしい。
それだけ軸足は大切だと言うことなんだろう。

小坊、マッサージと電気治療は超気持ち良かったらしい。
ちょっと家からは遠いので毎週は行かれないけど、せめて月一くらいでメンテナンスは必要かもね。





日曜日の午前中、サルオを巡ってまたヒトモメあり。
今回こそ入寮前の最後の大暴れにしてほしいので、夫にもとことんやり合って!と、敢えて突き放してみた。
きっとマンション中に罵声が響き渡ってたわね…
やれやれ。

そんなこんなで、父子共々発散した後は冷静さと落ち着きを取り戻し、男ってホント面倒臭い。
ホッと一息ついた時に、これまた私のグッドアイディアが実を結ぶ結果となりつつあり…
何事も言ってみるものなんだな。


さて、ここしばらくはさらにバタバタとしそうです。

blog更新する時間と気力がありまっしぇ~ん!!!



卒業生大会二日目。
晴れてるけど風が強くて激寒。

第一試合は2-0で勝利。





なんで、アイツには私の本意が伝わらないんだろう。



なんでそんな捉え方をするのか…



本当に虚しくなる。





つまりはアイツと私は、ソリが合わないんだろう。

それは母子にとって最も淋しいことだけど、

こんな言い合いになる度に、結局そうなんだろうなぁと思うよ。

哀しいけど、どうしようもない。

お互いの価値観があまりにも違い過ぎる。

アイツとはそもそも尺度の単位が違う。

そんなふうに思う。







入寮まで二ヶ月を切ったというのに、あと何回くらいこんな気持ちにさせられるのか。

他人だったら、全て放棄して「所詮自分一人では何にもできないんだ。思い知るがいい!」と突き放してしまえるのに。

結局は、なんだかんだ言っても入学入寮の手続きをするしかない。



ジレンマ………











あぁ、どうかせめて、アイツが家を出る間際には、

さっきのような態度をとりませんように。

どうか、捨て台詞を置き土産に出て行くなんてことがありませんように。



嘘でもいいから、棒読みでもいいから、

「お母さん、ありがとう」

と言ってくれますように。





じゃないと、優しい気持ちで送り出してやる自信がない…



《アホ面》



・・・と、サルオからの一言メール&写メ。
レースと全く関係ないんですけど(-。-;)
まるでお遊びリゾート気分じゃないの?
いったい何しに行ってんねん!!
このサカナの顔見て、
ギャハギャハとはしゃいでるアホ面のサルオが目に浮かぶようだわ。


まあ無事に南国沖縄にご到着された模様です。

やれやれ…

サルオ氏、大学無事に合格いたしました。

来年度の受け入れ先が決まって一安心。

入寮は3月初め。

その後は《遠距離親子》となるわけだ。



自立への第一歩。



人間的に大きい成長を期待します。



本日は、合格おめでとう会をしてやりたいところだが、

明後日に高校生最後となる沖縄のレースが控えており、

浮かれている場合じゃない。

入学予定の大学の選手も出場するので、スタッフも全員現地入りしている。

当然《ウチの新入生の走りはどんなもんだろう?》と注目しているはずだ。

みっともない走りはできないぞ!

是非ともビシッとしたレースをしてきてほしいものだ。



終わり良ければ全て良し…ってわけじゃないけど、高校生三年間の締め括りの意味もこめて、
魂の入った走りをしてきてほしい。

《おめでとう》は、レースから帰って来るまでお預け。

前以て言っておくけど、もしツマラナイレースをしてきたら、
おめでとうどころか、
入学金払わないからねーだっ(∪o∪)。。。

先日レンジのタイヤがパンクし、その亀裂が予想以上に大きかったたので、リアタイヤは2本とも取り替えなきゃ仕方ないなぁと夫と嘆いていた。
まあどのみちそろそろ替え時ではあったのだが。
それでもしばらくはスペアタイヤでごまかしてもらおうと、私はひそかに考えていた。
しかし明日から一泊で長距離ドライブの予定が入っている関係で、本日夕方、急遽ディーラーで交換してもらうこととなった。
夫はもちろん仕事なので車を持って行く事ができないから、私が夕方の忙しい時間に出向く事となった。

それで、今、作業を待っているわけである。

ウチは既に総走行距離10万キロを突破するヘビーユーザーで、最近はちょこちょこと整備も必要になることも多く、維持していくのも青息吐息なのだが、本物のレンジやジャガーユーザーのリッチなお客も当然の事だがいらっしゃる。
そうゆうリッチマンのために、店内には落ち着いたJazzが気持ちのいい音量でゆったりと流されている。
時にカウンターで、出された紅茶を飲みながら置かれている雑誌のページを優雅にめくる人も居る。
雑誌…とは言っても、駅前の本屋では見たこともないような、
写真集ごとく背表紙のしっかりした本ばかり。



でね。
美しい車がゆったりと置かれた店内に今、私も、まさにそのカウンターで、美しい本を見ながら、お紅茶をいただいておりますのよ。
このずっしりと重い雑誌にはCartierやARMANIの広告満載ですの。
見ているだけで、お金持ちぃ~な気分になりますわ。
中でも特に気に入りましたのが、この時計ですの。
FRANK MULLERの夏に限定500本で発売されたと言う、Heart to Heart。
504,000円ですって。
FRANK MULLERだったら、断然お安いお値段だわね。
それにしても、たまらなく可愛いらしい時計だわ。
リューズにはベルトとお揃いの色の石が入ってて、とってもチャーミング。
最近、時間と言えば携帯電話でチェックするようになってしまって、
腕時計なんて久しくはめてないものね。
こんな時計をプレゼント(←ココが肝心よ)されたら、きっと心が弾むわね。

……
いつか、いつの日か、
「どんな時計がお好みなのかな?」
と、彼から聞かれた時にさりげなく答えられるように、写メっておくことにいたしますわ。


あら、なんだか私、言葉遣いがおかしくって?
まあ気になさらずに。

そろそろタイヤ交換が終わる頃かしら…



家庭内(正確には主に息子さん達だが)で激しくブームとなっているマイコー。

息子さん達は、日々ムーンウォークの練習に励んでいる(笑)

ムーンウォークってのは、素足では滑りが悪いらしく、
必ず靴下を履いて、ツーツーとやるんだけど、
お願いだから、洗ってある靴下でやってほしいんだな。
特に、学校に履いて行ったその靴下で、ツーツーとやるのだけはやめてほしいんだよ。
だって床に上履きの臭いをこすりつけてるようにしか見えないんだもん(汗)


さて、そのマイコーの映画が上映されるということで、何年振りかで買った前売券。
子供券の前売は無いとのことなので小坊の分は当日券で。

楽しみだな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]