忍者ブログ
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうそんな時期?

夏バテでこれから夏痩せする予定なのに、
新米炊いちゃったら、そんな予定はどこかに飛んでっちゃうな(汗)


なによりのご馳走です。



久しぶりに小坊の試合観戦。

東大キャンパスのグランドで。

広々として緑に囲まれた最高の環境だ。

でも…

暑い(;´д`)



小坊、友達に誘われ夕方から地元のお祭りに行ってきた。

おみやげに買ってきてくれた、ベビーカステラ。

皆で頂きました。

懐かしい味で、オイシイ!



小坊が、生クリームたっぷりのロールケーキが食べたいと言うので作ってみた。

熱いリクエストに応えようと調子にのって生クリームをたーっぷり入れすぎたら、巻き巻きする時に、横からドボドボと溢れ出してしまい、出来上がりは見ての通りの量になってしまった(泣)

どうやらホィップがほんの少しゆるかったらしい。
次回作る時は、もうちょい(あんまりやり過ぎると分離しちゃうんだよね~)固めに泡立ててみよう。

しかし、味は上出来!
しかも、ホームメイドだと、たかがロールケーキと言えどもも全長30センチだ!
三人家族だと3回分のデザートです(笑)




初めて作った前回は、米麺をもどしすぎてフニャフニャになっちゃった、パッタイ。

今回は、その反省を生かしアルデンテで炒めたので、まあまあ成功かな。

ピーナッツの買い置きが無かったので、お菓子用のアーモンドで代用してみたけど、
全く問題無し!

でも、さらに美味しく作るために、
近いうちにお手本のモンスーンのパッタイを食べに行って研究しなきゃ(←食べに行く口実)。



小坊の茨城遠征のために、4時起床で弁当作り。

スパム炒飯作って、唐揚げ揚げて、昨晩ちょびっと取り分けしておいたバジルパスタも追加。
中学になってからは弁当1コじゃ足りないと言うので、オニギリも2コ追加。
それから凍らせたスポーツゼリーを保冷剤代わりに。
あと、熱中症予防のために、塩分&クエン酸のタブレット7コ。

これらを全部入れたデッカイ弁当の包みをエナメルバッグに入れて、氷をガッツリ入れたデッカイ水筒を持って、予定通り5時キッカリに出掛けて行った。

ほーんと、何度も思うけど、どこぞの誰かとは違い手がかからず、激早起きも苦にならないです。



家を出て行った直後に小坊からメールが。

《朝焼けと雲がめっちゃキレイだよ》

急いで外に出てみたら、小坊が階段の途中で空を指差して合図していた。
携帯カメラだとサーモンピンクの微妙な色がよくわからないのが残念。

とってもキレイな朝焼けだった。
早起きは三文の得。
早速、得をしたって感じだね!

小坊いってらっしゃい!
試合で活躍できますように…


さてと、私はあと一時間ほど追加でウトウトするとします…



オーソドックスなトマトとウィンナーのピザ。

これだけだと絶対足りないので、イカ・エビとバジルのパスタも。

見事に完食でした。



小坊リクエストで今晩の献立はピザ。

と言っても、宅配はお高いので手作り。
生地はホームベーカリーにお任せだがね。

塾から帰って来るまでに作っておくよと約束したんだけど、ピザソースが切れてる!
ってんで、急いで近所のスーパーへ。

この時間になってもちょっと歩くだけでも汗だく。
もうヤダ!
だけど綺麗な夕陽が見れたので、しゃあないな、まけといたろ。





ヨーカドーでノンアルコールのドリンクとおつまみ買って。
私は瑛太クンのCMの。
ノンアルコールドリンクって初めて飲んだけど、なんちゃってビールと考えたらイイのかもね。
酔わないけど(笑)
おつまみは、武市先生のCMのCRATZ。
コショー効いてて旨い。

…ドライブに来てって、出掛けた時間が最悪で渋滞ばっかり。
で、また海浜公園に来ちゃってるし。

小坊は友達と試験勉強。
本当にちゃんと勉強してるのかなぁ。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]