忍者ブログ
Admin / Write / Res
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は小学校の土曜参観日。
そのため来週の月曜日は振替えで学校がお休みになる。
だから私も仕事休みを貰っていた。
だけどその月曜日に小坊は友達と3年生の時に遠足で行ったN市の大きな公園へ遊びに行くことになって(友達のママが連れてって来れる)、それなら私は仕事に行かれるなあと。
 


ところで、今朝は何だか仕事に行きたくない病で・・
イカンよね、私みたいな気持ちのパート主婦って。
正社員の時は、絶対こんなことしなかったんだけどさ・・
 


月曜日の用事が前倒し になってしまって・・・それで、本当に急で申し訳ないんですが今日お休みさせてもらっていいですか?

 その代わり、月曜日は出勤しますので・・」
 


さっき会社に電話かけてしまったヽ(´Д`;≡

前倒しって・・何の?
その代わりって・・ キャ!恩着せがましい~
 
 


まあ、自分が休んでもその代役を立てる必要が無い仕事から、こんなドタキャンができるんだけど。
 






だってさー
ホント、愚痴になっちゃうけどーー

昨日だって、貰った架電リストの殆どが留守コールなんだもん。
実働4時間でトータルの架電時間は210分。
架電件数は100件ちょい。
その中で、相手が出たのがたったの10件そこそこ。
しかもそのうち本人と会話できたのは3件くらいで、後はその家族。


ほとんど、 「プルルルル・・・・」 ってコール音を聞いていたんだよ。
ノルマ無いんだし、とりあえず電話かけてたら時給分貰えるんだからいいじゃん、って思われるかもしれないけど、やりがいって求めるでしょ~いくらパートでも。
ずーっと、プルルル・・って音聞いてて、何にも生まれないよ。


つまらんっちゅうの!

退屈だっちゅうの!!

眠いっちゅうのよぉ~~!!!
 




私が心配することじゃないけど、こんなんで会社としてモト取れてるのかって。
売り上げと人件費とのバランス?こんなんで大丈夫なの?って。

毎朝朝礼でセンター長は、


「どんどん出勤して~」 と呼びかける。


どう考えても 数打ちゃ当たる 的なやり方。


確かに一人で何十件も注文取る人も居るし、そう言う人は架ければ架けるほどってことなんだろうけど、それだって本人対話ができたらの話。

例えば30代~40代の男性リストに、平日の午前中に電話しても本人居るわけないのよ。
たまたま出た奥さんらしき人に、
「○○さま(ダンナの名前)は本日ご在宅でしょうか?」
なんてシレ~っと訊いても、


「ハァ~?仕事に行ってますけど?どういうご用件?」
と、ムッとして言い返される。
こう言う場合は、

「オホホホ・・・さよーでございますよねーーーー」

と、そそくさと電話を切らせていただくのだ。

実際、私だって電話を受ける立場だったら、平日のこんな時間にダンナが家に居るわけないじゃん?と思うもんね。
 



もちょいマシなリスト、くださいって感じ。
受注とれなくても、せめて本人と話せるリストを。
 
 
 

でもね、そんなリストだったとしても、仕事ドタキャンはいけないんだよ。
わかってるの、それとこれとは別なのよね、ごめんなさい。
サボってブログ書いたりしてちゃ、いけないのよ~~(;^_^ A




だけど今日はそんなこんなで、お休みしてしまったのよン~

o(´▽`*)/♪結局こんな顔(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ わー
うそつきー!(笑)
お客さんとして電話してチクっちゃおー♪
でも、わかるわかる。
今日私もちこっとそういう気分だったから。
aloha 2008/04/26(Sat)02:08:24 編集
♥ Re:
たまだから、バレナイんだよ!な~んてね、サボった本人が言うなって?(笑)
でもホントに欠勤した日に限って、指名で注文の電話が入ってたりするからね。
お客様に悪い事したなぁ~って反省して、また明日から真面目に働こうって気になるんです。
古都  【2008/04/30 14:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]