忍者ブログ
Admin / Write / Res
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はalohaちゃんと映画、観に行ってきた。
『砂時計』。
前に昼ドラでやってた時、最終回を見逃してしまって私の中では煮え切らないまま終わってしまっていたので、今回は、《あん》と《だいご》の行く末を楽しみにしていた。
で、結末は思ってたとおりだったので良かったぁ~
んだけど、疲れたぁ~~~
最初の方は、あまりにも話しの展開が速くてこのまま最後まで流しちゃうのかなあと思っていたんだけど、
後半はだんだん心理的に重くなってきて・・・
 

alohaちゃんと出掛けた時って、だいたい車から降りてもさらにその場で立ち話して爆笑し続けてしまったりするんだけど、昨日は二人ともテンション下がり気味でバイバイしたよね~ _| ̄|○
めずらしいーーーよねーーーーーー(笑)
 



ところで、あの一年の時を刻む砂時計。
本物、見てみたいなあ~特に、上下がひっくり返るところ。過去が未来になる所。
島根にあるんだよね、サンドミュージアム。
今度、京都に行った時ちょっと足を伸ばして行ってみよっかな。

そう言えば、京都に行ったら、ちりとてちんに出てきた梅丈岳にも行ってみたい。
かわらけ投げ、やってみたい。

小浜塗り箸も欲しいな~
悩んだこともぉ~落ち込んだこともぉ~綺麗な模様になって出てくる、一生大切に使いたくなるようなmy箸。

夏休みのお楽しみだな~
 
 


さて、今日の仕事は、もろみ酢のリスト。
2001年頃に購入したお客さんにアウトバウンドするんだけど。。。
この頃って、沖縄の本場のもろみ酢ってその辺では市販されてなかったこともあって、
かなりレアな物だったらしく、スッゴイ勢いで売り捲ったらしい。
なるほどその時の購入履歴を見ると、18本とか、24本とか、物凄い本数をまとめ買いしてるんだよね。
しかもそれを2ヶ月毎に注文してたりするから驚きだ。

どんだけ、お酢、飲むねん!(*´д`*)
 

でね、
電話するじゃん。
「7年ほど前に、沖縄のもろみ酢を何度かお届けさせていただきました○○と申しますが、
もろみ酢のことは覚えてくださってますでしょうか・・・?」
とか言って。
7年も前のことだけど、24本とかを何度も買ってた人だからさすがに思い出すのね。
 
ところが、たいてい、こう言って断られるのよ。



「飲みすぎて、胃を壊してしまったので

 もうお酢は懲りました!(-⊆-;)」
 


そりゃ、胃もヤラレルってばさ(;´Д`)ノ
 
 


そーゆー感じで、ひたすらオススメしては断られ、今日は109件架電いたしましたとさ。
ほとんどは留守コール、たまに会話できても家族で本人対話できず。
それでも唯一、今回懲りずにまた買ってくれた人が一名居たのだった。
7年ぶりにいきなりかかって来た電話で、アッサリとまた10本とか買っちゃうんだよ?
よほどのお酢好きか、はたまた勧められると断れないタイプなのか・・・
 

どっちにしても、どうかこのお酢で胃を壊されないようにね・・・と心の中で思いながら、
「ご注文誠にありがとうございました」
と丁寧にお礼を言って受話器を置いた私だった。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ お仕事
古都さんのお仕事、大変そうですね〜。ビビリな私からしたら、電話で注文取ったりするのってものっそい重荷orz 務まらんorz
「慣れ」とかで克服できたりするんですかねぇ。後味悪い相手とかもいるでしょー? イヤな気分になったりすることもあるのでは。そういえば「意外と向いてるかも?」っておっしゃってましたよね
ナス 2008/05/16(Fri)15:56:16 編集
♥ Re:
今回みたいに最終購入から5年以上も経ってるリストに架電すると、
本人がもうこの世の人ではなくなっていることもあって…
こう言う場合はかなり凹む。
本気でこの仕事辞めようかと思う。
ベテラン先輩とかは、そーゆー事態もヘッチャラだもんね。
あんな風にはなりたくないと思い、でもあんな風じゃないと長くは勤まらないんだろうなとも。
厳しいリストが続くと、余計なことを考えてしまいます。
たとえパートでも、レジ打ちは絶対ヤダとかねがね思っていたけど、他人のプライベートに土足で踏み込んだ感を味わったりすると、パン屋のレジとかの方が気分的にはラクなんだろうなあ~とか思ったりする…
古都  【2008/05/16 18:31】
♠ お疲れさま
それだけの架電件数は、さすがに疲れたでしょ
(トヨタ時代の、車検・法定点検リストを見て、「お車のお買い替えはいかがでしょうか?」と電話させられまくった日々を思い出します。あー、いやだった。)
でも、オーダー取ったんだね!すごい!!
やっぱり、お酢って胃に来るよね?私だけかと思ってた。
飲むお酢は、おぇ~って胃から酸味が戻って来て苦手。

映画、行って良かったね
内容より、1日を終えた夜になってたから疲れてたんじゃ?(笑)
『杏』に成りきっていたalohaちゃんでした(笑)
私の『大悟』はどこー?(笑)
aloha 2008/05/17(Sat)01:09:06 編集
♥ Re:
あれから毎日、お酢お酢お酢よ~お酢攻めよ~
ハッキリ言って、うんざりなんだけど。
一ヶ月くらい仕事休んで、家の中のことちゃんとしたいな~なんて最近スッゴク思うの。
でもあっちのタイムリミットが迫ってるからねぇ、辞めるわけにはいかないし(汗)。

映画、また行こうね。
草薙クン主演の映画、観たいな~1000円で観れるっていうヤツ。
古都  【2008/05/20 10:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]