忍者ブログ
Admin / Write / Res
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう・・疲れる、仕事。
 
この9月から、職場の体制が様変わりした。
 
営業色が強くなって、ほんっと疲れる。
 
今のところまだノルマは言われないから、働いてるけど。
 
 
 
社員さんが鼻息荒々しく、
 
やれ〆日がどうの、とか、
 
やれ売り上げ目標達成まであと何百万、とか、
 
やれもっともっと架電ペースをあげろ、とか、
 
やれ○○支店には負けられない、とか、
 
やれ絶対1位とります!とか、
 
そんなこと、ちぃ~っとも響かない。

自分の中で、『所詮パートなんだし・・・』みたいな部分があるからか?
 
もちろん仕事だしお金貰ってるわけだし、当たり前なことだけど本当に真面目に勤務している。
 
自分の出来る限りの能力で一生懸命仕事しているつもりだ
 
でも・・・ね。
 
最近、売り上げを上げる方法の一つとして、
 
『今日注文5件取れた人には、○○(自社製品)を進呈します!』、とか、
 
『先着5名には、社内クーポン券をプレゼント!』とか、
 
朝一からニンジンぶら下げられて、尻たたかれて、、、みたいなことをして来る。
 
すると、たちまち目の色が変わって、声のトーンも普段より二段階くらいアップして、
必死に電話を架けまくる人がいる。
 
そういう人を見ると、私は単純に「すごいなぁ・・」と見とれてしまったりする。
 
私は、ああはなれないなぁ・・って、つくづく。
 
そして、やっぱり営業職は自分の性に合わないと再確認してしまう。
 
これが正社員だったら少しはモチベーション上がったりするんだろうか?
 
・・・いや、私は無いな。
 
そもそも新卒で就活した時、営業職は最初から選択肢には入ってなかった。
 
 
 
だけど、他に仕事探すって言ってもこのご時世だしね。
 
背に腹は替えられないし。
 
だから明日も、真面目に出勤するんだろうけど・・・
 
 
 
あーーーあ。
 
連休明けだから、余計に今日はきつかったからかな、ついつい愚痴。
 
明日は金曜日。
 
明日なんとかごまかし(笑)働いたら、また土日は休みだもんね。
 
だからガンバロ。


高い空・・・
 
今日はちょっと、暑かったね。

青い空と白い雲のコントラストがとってもキレイだった。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ おつかれさま!
最近たまーに会っても子供たちの話ばっかりで、
お仕事のこと…気になってたんだ。
多分blog内容だけじゃない色々があるんだろうけど、
家計のため…だと、その皆さんのようになかなか張りきれないよねぇ。
がんばれる方って、仕事する自体に張り合い持ってるのかな。
私は古都ちゃんと反対で営業・接客でずっと来たけれど、
だから今はもう営業職はウンザリだなぁ。
いっしょに水道検針するかぁー?(笑)

どうせお仕事をするなら、
細々今を続けながら、アンテナを張って何か、
したくなるような職が見つかるといいね。
慣れた生活が変化するのも億劫なお年頃でもありますが~。

空。
ホントきれいだったね。
夏だった。
aloha 2009/09/25(Fri)00:18:10 編集
♥ Re
だましだまし、続けていくしかないんだよね。
仕事内容はそんなふうだけど、
人間関係はすこぶる良好なので、恵まれてるんだと思う。
9月は尻を叩かれた甲斐あって(?)、
ナント売り上げは5000万を突破したらしい。
目標額を120%達成だとかで、
それはそれでめでたいけど、今月はそれ以上を求められるわけで。
夫に言わせると、
外資系だと120%っていう数字は失敗とみなされるらしい。
上から、目論見が甘いと判断されるんだって。
売り上げを上げればいいってことじゃないんだねぇ~
古都  【2009/10/14 23:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]