忍者ブログ
Admin / Write / Res
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

61e67be0.jpg

ここしばらく忙しく帰宅も夜中12時って日々が続いていた夫。
それは今日、六本木ヒ○ズで行なわれるイベントの準備だったらしい。
当日の天気が悪いとどうしても客足が悪くりがちだからと心配していたけど、今日は素晴らしい秋晴れとなった。
大盛況となって、本社から様子を見るためにわざわざ来日しているCEOやその取り巻き連中を、満足させられるような成果を上げる事が出来ればいいね。

                                             
                                             
 

六本木かぁ~
行ってないないなあ、久しく。ヒルズは首都高から見る程度に留まってるし(苦笑)。 
 
京都に居た頃は、流行通信に乗っている情報のほとんどが東京のものばかりで、その度にガッカリしたものだった。どーせ行けへんやん!って。
なのでこちらに引っ越してきてからは、片っ端から行けるぞ!と意気込んでいたんだけど、自分一人だけだと、そんなに行けるもんじゃないんだよね。
未来の夫は、遊び盛りの大学生時代を京都で過ごしていたから、東京のことなんて私以上に知らない人だったし。
私がYさんに教えてもらった店に連れて行くくらいだったから。
 
そのうち結婚して、子供ができて手がかかるようになってからは、めっきり東京へは行かなくなっちゃった。
ま、用事もないってのもあるんだけど。
たまにこちらに遊びに来る実家の母の方が、いろいろ行ってたりするくらいだ。
 
今はぜーんぜん流行に疎い生活ざんす。
 
あ、でもでも、六本木、表参道のヒルズは行ったことないけど、
知っている人は知っている、チバリーヒルズ(!)には行ったことあるし!エッヘン!メッチャ、レア(笑)
小坊のサッカーの試合が、その辺りでよくあるからね~
 
今週末、小坊はサッカーの試合、夫とサルは西湖でレースです。
今は、そっち系のイベントを楽しむ時期なんだということなのであろう。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ ドラマの世界みたい
やっぱ住む世界が違うのね~
うちら京都を出たことおへんのえ
東京の地名を耳にするのもテレビの中くらいで・・
そこで現実に生活してはる人がいてはんねんなぁってことにさえ驚きでんがな(どこのもんじゃい?)

お嬢の学校のサッカー部がもし今度の試合でT高校に勝ったら
大晦日、応援(演奏)に東京行かんなんらしいねんけど・・大晦日てどないやねん!ですわ
Alice 2007/11/07(Wed)17:40:54 編集
♥ Re:
こっちに出て来た当初、気合いタップリやったから、天下のN●Cのデザインセンターに奇跡的に途中入社できてんけど、期待に反してここでは大企業の掟みたいなものがはびこってて、全然馴染めへんかったんどす。それで、これは、小さい広告代理店に転職してからの話なんどっせ。小さいから一つの仕事を全部自分で仕切らんとあかんかったから、自由でもあり楽しさもイッパイでございました。ホンマ、懐かしおすわ…

おっ!お嬢ちゃん、クミコウですな?全国高校サッカーは盛り上がりますでぇ~ウッとこもご存知の通り下の息子がサッカーやっとりますさかい、一生懸命観ますわな。もしクミコウが代表になれたアカツキには、スタンドの吹奏楽軍団もシッカリと注目することにしますで~是非とも勝っとくりゃっしゃ~
…関西弁で打つのって疲れへン?(笑)
古都  【2007/11/07 18:32】
♠ ふたりの京都弁いいなぁ(笑)
私も三河弁(愛知)がもうちょっと操れたらなぁ。
(父方の故郷)

私も東京知らん。
東京育ちなのに、
遊び人じゃなかったから知らん。
古都ちゃん、よく知ってそう。
今度、美味しいお店、連れてけー

ヒルズなんて見たこともないよー。
行っても意味ないかもだけど、
今度上京しようよ(笑)

Aliceちゃんは、多分、あのAliceちゃんだよね?(どのAliceちゃんや…違ってたらごめんなさい)
全国高校サッカー、
私の母校も出る可能性あり
aloha 2007/11/07(Wed)23:53:26 編集
♥ Re:
美川弁…じゃなかった、三河弁って名古屋弁みたいにゃん?
確か、にゃぁにゃぁ言うよね、にゃごや弁。

そーだよ、alohaちゃん江戸っ子じゃんか!遊び人じゃなかったのぉ?エリアによっては超詳しいんじゃないのん??もんじゃチックな場所とか…(憧!)
私も15年ほど前なら、裏原とか麻布とかいろいろ連れてってもらったし知ってたけど、今はもうそんな店も消え失せてるんだろうなあ。
ウチらの方からだと、丸の内とか銀座は近いよね。でも高級ブランドショップばかりでホント二人で行っても意味ないかも(笑)
AliceちゃんはそのAliceちゃんだよ!(たぶん)
全国高校サッカー、楽しみだね♪T京、強豪校だもんねー!!
古都  【2007/11/08 00:07】
♠ あのAliceちゃんなのかな?
自分がどのAliceちゃんなのかいまひとつつかめない
ようわからんけどこんなAliceどすえ!
(そうそう!京都に住んでて、お嬢がフルート吹いてて、父がちんちんに冷やすタイプの・・)

ほんまに関西弁は変換が面倒やねぇ
そんな漢字にしたいと表へンって・・(思てへんってやし)

何々?クミコウサッカー部って強いん?剣道は強いって聞いてるねんけど全然知らんねん
(まぁ推薦がⅢ類しかないって高校やし・・モロ体育会系なんやけど)
お嬢が言うには吹奏楽は対戦校のT高の方が遥かに上らしくって・・今度の試合に
なぜかT高吹奏楽部は応援に来ないと聞いてホッとしとったわ(なんじゃそらやし・・)
Alice 2007/11/08(Thu)04:01:57 編集
♥ Re:
(そうそう!京都に住んでて、お嬢がフルート吹いてて、父がちんちんに冷やすタイプの・・)
>あのぉ…父が~のクダリは意味がようわからんのですけど?ちんちんに…冷やす…?…わからん…

クミコウ、決勝まで行ってるってことがすなわち強いと言うことです。
Y校は去年の京都代表校に勝ったみたいだし、選手達の士気は上っているだろうね。でも大丈夫!だってキムコウには吹奏楽サポーターが来るからさ!!

古都  【2007/11/08 17:54】
♠ Aliceちゃんの…
今書き込んでくれたコメント、間違って削除しちゃっただよぅ
ゴメン!!
キムコウ→×
クミコウ→○、でした。
で、ナンナン…じゃなくて、何なん?ちんちんって…?Alohaちゃんにはわかるん?その意味、ちんちんを冷やす父って意味…
だって、普通に考えて、
ちんちんを…冷やす…んでしょ?Aliceちゃんの?お父さんが?ちんちんを…冷やす…??
わ、わからんよ~
しかも、それを何でAlohaちゃんが分かるのか…?
な、謎だ…
古都 2007/11/08(Thu)18:31:47 編集
♠ 勘弁してくれろ~(爆)
古都ちゃん やばいってmg(^д^)プギャー

どんだけ笑ろたかー
治まるまでコキコできませなんだがな・・

だから~
ちんちん『を』じゃないんだってば!
この場合のちんちんは形容動詞であって決して名詞ではないのよ

だから『に』なのー!!

alohaさ~ん 古都ちゃんの頭ん中が大変なことになってます
ヘルプですぅ~
Alice 2007/11/08(Thu)21:21:04 編集
♥ Re:コキコ?
『ちんちん』とお湯が沸く、とかの、『ちんちん』か!
な~るほどぉ…だがしかーし!
やっぱりようわからんで。
父がちんちんと冷やす…って何を冷やしてるん?いったい何をそんなに…?
だいたい、冷やす時は『ちんちん』とちごて『きんきん』とちゃうのか?
そんなにきんきんになるまで、何を冷やしてるんや?知りたい…知りたいでーー!!
Aliceちゃんのお父さんは、どんなタイプなんや~~??
うーむ…謎や…
古都  【2007/11/08 22:18】
♠ コキコじゃなかった
あれ?古都ちゃんも「ちんちん」は熱い方なの?
Aliceの思い違いなのかな?父は超冷たく冷やす時の形容に用いていたように記憶するんだけど
何か今度の事(コメント中の爆笑談)で確かめたくても
恥かしくって父に聞けなくなっちゃったよ(汗)

あ~まだ下手するとむし返してお腹よじれる・・(耐)

何か忘れたけど食べ物関係の話だったと思います。(冷やす対象・・ビール?器? 何かそんな・・)

あ、でも何しかAliceがこの話を始めたのは、あくまでalohaさんに自らを
説明しようと思ったからであって 多分alohaさんは覚えててくれたはると思うんだけど・・
なんです はい。 大変お騒がせを致しましたです

Alice 2007/11/09(Fri)00:02:48 編集
♠ ふふふふふ…
alohaたんは、覚えてますよー。
意味わかりましたよー。
ちんちんっ。

「に」と「を」で全然意味合いが違ってきちゃうんだよっ、古都ちゃんっ(笑)

古都ちゃんもちんちんは熱い方なの?…って、
古都ちゃんっておねえマンズだったの!?
熱いんだ…古都ちゃんの○ん○ん…。

やっぱりAliceちゃんはあのAliceちゃんだ。
私が登場しない間に、
大変なスレと化したコメント欄になってたんだね(笑)

みゃあみゃあ は名古屋弁だよ。
三河弁は じゃん・だら・りん。
父や父方の親戚は名古屋に住んでいたけど、出身は三河地区なのかな。
小さい頃から、みゃあみゃあは聞いたことなかったなぁ。

そうだら~
そうだで~
やってみりん?(やってみな)
懐かしいっ。


aloha 2007/11/10(Sat)00:48:46 編集
♥ Re:ふふふふふ…
>古都ちゃんもちんちんは熱い方なの?
…って、「も」って何よ?「も」って?
そもそも、alohaちゃんは持ち合わせているのか?
>古都ちゃんっておねえマンズだったの!?
ちゅか、心外だ!実に!むしろ、男の中の男と言われたいぞ!
>熱いんだ…古都ちゃんの○ん○ん…。
はっきりしておこうじゃないの?オレは持ち合わせてないって!
ちゅか、ちゅか、Aliceちゃんのお父さんは、ちんちんを冷やしてたんだら…
アレ?違った、また『を』になってるだで…(笑)

…ハァ、、、もう終わりにしみりん?このちんちん話(笑)。



古都  【2007/11/10 13:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]