忍者ブログ
Admin / Write / Res
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学校の昼休みに小坊の学年のクラス対抗リレーが行なわれたので、観に行った。
母達がもっと来ているのかと思ったら、四人だけ(笑)。
みんな、親に言ってないのかなあ?
小坊なんて、リレーが決まったその日から気合い十分だったのに。
 
事前に、アンカーの選手を一人と、他のクラスとの人数あわせで二回走るという選手を一人決めなければならなかった。
小坊はクラスで一番足が速いが、ほとんど同じくらいのタイムのSが居る。
それで、Sと小坊はクラスで中心となって作戦を立てた。
まず、小坊は第一走者であらかじめ他クラスと差をつける。
そして、二番手三番手と、続けさまになるべく速く走れる子を出し、最後から二番目にもう一回小坊が走る。
Sは小坊からバトンを受け取り、アンカーでブッチ切りの優勝を決める…って寸法だ。
うんうん、いい作戦だネ!
 
気合いが入っていたのは子供達だけではなかったようで、担任の先生もかなり熱くなっていたみたいだ。
と言うのも昨日、小坊とSが先生に呼びつけられたんだって。
「この時、名前が呼び捨てだったから(普段は君付け)、てっきり叱られると思ったんだよ~しかも、先生は無言でサ、俺らは体育館の裏に連れて行かれたんだよ!もう絶対これはこっ酷く叱られるってドキドキしたし。あのこと?このこと?もしかしたら、この間のことで叱られるのかも…って。(←そんなに思い当たることがあるのかい?苦笑)でも誰も居ない所に来たら、先生は、突然バトンを取り出して、『これからバトンタッチの練習をするぞ!これで上手く受け渡しが出来たら絶対に5組は勝てるからな!』って言ってサ、二人で何回も特訓したんだよ」
 
ほんの数分間の練習だったらしいが、最後には、
「よぉ~し、完璧!!」
って言ってもらってハイタッチしたんだよ!って小坊は嬉しそうに話してくれた。
 
で、コソ練の甲斐あって、小坊からSへのバトンタッチはバッチリ大成功。
他クラスと半周ほど差をつけてブッチ切りの優勝を果たした。
 
帰宅した小坊は、もちろん満足顔で、
「余裕だぜ!ねっ、5組最強でしょ!!」
とニコニコして胸を張っていた。
先生も、さぞかし喜んでいることだろう。

昼休みの、ちょっとしたイベントだったけど、こんなに一生懸命になれるっていいな~
5組の子供達が、カッコよく見えたよ!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
さすが小坊だね~。
家での可愛いっぷりを聞いてるけど、
外で会うとカッコいいもん。
「お!aloha!」
と呼びつけされると惚れちゃいそうになるもん(笑)

そして、もう、さいっこうだね。
K先クラス。
やっぱり男の先生は良いわ!
K先、フットワーク軽くて、
子供を第一に考えてる当たり前の先生をしてくれてるよね。
陽の去年の先生は、
そのオジサマ版だったよ。
aloha 2007/11/07(Wed)08:40:21 編集
♥ Re:
と呼びつけされると惚れちゃいそうになるもん(笑)
>↑コレ、小坊の友達の母達からよく言われる アイツ、母達の名前を呼び捨てにするらしいんだよねぇ~失礼なッ!って思われるんじゃないかって心配だったんだけど、意外なことに母達は口を揃えて「ドキドキしちゃう」って(笑)自分の息子と同い年の子なのにね(笑)

いいでしょ、K先。
昨日は優勝したご褒美で、宿題無しだったんだよ。
そんな気の利いた小技が、子供の心をわしづかみにするんだろうな。
古都  【2007/11/07 15:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]