×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
午前の種目が終わる頃から、ますます雨が激しくなり、気温も上らず選手達の顔も曇りがち。
ただ観てるだけの私も、ベンチコート着て来れば良かったって少し後悔したほど、手足が冷たくなってきた。
午後は1時からスタート。
午前中は観戦に来ていた保護者もちらほら居たけど、お昼を挟んで競輪場へ戻ってみると、アレレ?みんな帰っちゃってる?熱心な母は、私だけじゃん!
平日だから、お父さんはなかなか来れないだろうけど、
母達、もっと子供たちを応援してやろうよぉ~
冷たい雨の中、頑張ってるのにさぁ~
さて、今日のサルの残りのニ種目は、スキラッチとポイントレース。
どちらも長距離レースで、トラックの中でもロードっぽい種目だ。
ロード班のサルとしては、なんとしてもこの二種目はトップでゴールを目指さなければならない。
最初にスキラッチ。
なかなか良い位置取りで周回を重ねていたけど、気になる点が一つ。
サルと同じ学校の先輩の動きが読めない。
何か考えがあるのか、何かの作戦なのか…
最終回の最終コーナーで、サルがライバル校の選手を挿すか!と言う大事な場面で、なぜかその先輩がバンクの上へ…そして、いきなりサルの前に被せて来た。
その僅かなスキに相手に先を行かれてしまい、トップゴールを果たす事ができなかった。
先輩のせいにするのは言い訳になってしまうからか、その場ではサルも多くは文句は言わなかった。
でも私の素人目にも、あの先輩の動きは疑問だったので、帰宅したサルに訊いてみたら、やっぱりあの位置でのあの先輩の動きは反則らしく、降格処分を受けたらしい。
何なんだよ?反則ってー。
いくら降格処分を受けたとしても、サルの順位は変わらないしもちろんレースのやり直しもできないワケで、正直迷惑行為じゃないのん?
…と私が文句垂れてもどうなるもんじゃないし、結果は結果として受け入れるべきなんだろうねぇ。
次に行なわれたのは、ポイントレース。
24周中、4周回毎に順位を計測し、1位で通過した回数が一番多い選手が勝ちってルール。
このレースも、さっきの先輩が一緒に出ていたんだけど今回も何だか意味不明の動きが目立つ。
それでも、今回はポイントを上手く稼いで無事に1位でゴール。
新人戦第一日目の結果は、3,2,1位で終了した。
帰宅後サルが言うには、今日の結果が良かったので来年3月に行なわれる全国選抜大会の出場が確定したらしい。
うーーん…めでたい…めでたいんだけど、何だかあまりにもハードルが低いような気がして、そんな簡単に(本人に言わすと、簡単じゃねぇーしって言うだろうけど)全国大会に出場決めてもらっていいの?って、ね。
まあ、仮に県のハードルが低かったとしても、それをイッパイイッパイでやっとの思いで飛び越えたのか、余裕シャクシャクだったのかは、全国の舞台でハッキリと分かるはずだ。
だから今の時点では、『全国出場決定、おめでとう!』って単純に喜んであげればいいんだよね!
おめでと~サル選手。
まずは日曜日、残りの二種目、全国出場選手として恥ずかしくない結果を残せるように頑張ってネ!!
PR
この記事にコメントする