忍者ブログ
Admin / Write / Res
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

競輪場に足を踏み入れることなんて無いと思っていたけど、既にもうここで三ヶ所目。
一つ目は地元千葉の、二つ目は秋田国体の、そして今日は多摩川沿いにある競輪場。
 
夏休みに急遽参加させてもらったM大自転車競技部のYコーチに声をかけてもらい、隣りのバンクまで練習に連れてきた。
全く、親掛かりなスポーツだわね…
 
今回もサルの送迎は夫が…と暗黙の了解で連れて行くつもりだったんだけど、
いつになく小坊が寂しげな目をして、
「このごろ、お父さんと全然遊んでない。いっつもお兄ちゃんとばっかり出掛けてサ。オレ、サッカーすっごく上手くなってるんだよ~シュートもビューンってスピンしたりカーブしたりできるようになってるし、フェイントだってもうお父さんオレからボール奪えなくなってるよ。だから今日はオレと遊んでよ~~」
と訴えてきた。
そう言えば、この間こうも言っていた。
「お父さんって、単身赴任してるみたいだよね」
って。
平日はかなり仕事が立て込んでいて帰宅は遅いし、朝も小坊は友達との朝錬の為に早く出掛けるので顔を合わせない。
週末も最近はもっぱらレースの送迎か、そうじゃなければ、自分の練習でチームのメンバーと走りに行って留守がちなお父さん。
確かに単身赴任の感覚になっちゃうのも無理ないよね。
 
ならばと、私が今回のサルの送迎を引き受けることに。
ナビスケも居るし、きっと私だって大丈夫さ。
行った事の無い場所だってたどり着けるさ。
ただ…今回は東京、しかも調布の方なので東京縦断。
つまり、私の苦手な首都高を突破しなければならないのよ~
うぅぅ…心配…
 
ならばならば…と、苦肉の策を提案。
要は、小坊はお父さんとサッカーしたりキャッチボールができれば、別に家の近所でなくてもいいわけだよね。
だから、その競輪場の近くにそう言うことが出来る公園があればいいわけじゃん?
そしたら小坊は満足、夫が運転手もしてくれるから私も一安心で、うまくまとまる!
 
早速、グーグルマップで競輪場の近辺を検索。
すると…
 
ぅお~~~~~
うってつけの場所、発見!!
ナント、すぐそばに多摩川の河川敷が!!!
ここなら、サッカーでもキャッチボールでものびのびできるよ~~!!!!
 
で、大層にも息子のバンクトレーニングに一家で大移動となったのであった。
 
でね、ほ~ら。
66f8ae89jpeg
こ~~~んなに広~~~~~いんだよ。

いいな~こんな場所が近所にあれば。
それに、この土手沿いはサイクリングロードになっているので、まさに我が家に打ってつけの環境。
天気も良かったので、本当に気持ちよかった~
 
小坊に、
今日はお父さん独り占めしていいからね、お兄ちゃんのバンクはお母さんが見てくるからね。
と言い残して、集合時間が近づいてきたサルと一緒に、私は競輪場の中へ。
 
私はYコーチは初対面だったので、改めて合宿の時のお礼と述べる。
コーチとは言っても現役選手のYコーチは、無駄の無い筋肉の持ち主で体全体がメチャメチャ美しい。
おまけにタッパもあって、カッコイイ♪
サルに、どこの部分の筋肉を鍛えるべきかって話をする時も、ジャージをめくりあげて自前の筋肉を標本代わりにレクチャーしてくれるんだもんね。
超分かりやすい説明です。
横で私もその話を聞きながらサルの体を見ると、アイツはまだまだ体が出来てないなあって再確認してしまったよ。
丁寧な筋トレ、これがサルには今一番必要なことらしい。
回数じゃなく、とにかく丁寧にその部分を意識しながら。
…やれないんだよねぇ~サル。筋トレ大嫌いだもんねぇ~…


57ece199jpeg
 
ロードはもちろん楽しいけど、トラック競技も知れば知るほど奥が深い。
ただクルクルとトラックを何周もしているだけなんだけど、見ていて飽きないんだよね。
今日はバイク先導練習もしてもらえたので、その迫力に私はワクワクして見学させていただきました。
 
夕方だんだん暗くなってきたので、河川敷から引き上げてきた小坊が、私の知らない間にお兄ちゃんを激写してた。
2f265c71jpeg
何なんだ?この爽やかチックな笑顔は(笑)。


だがしかし。
トラックは、まだまだまだまだ、まだまだまだまだ…
この笑顔とは裏腹に、自分の遅さに軽く落ち込むサル

「新人戦、ダメかも…」
いつになく弱音を吐く。
どうしたんだ?いつもの根拠の無い自信は???
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ うわっ
またまた良い写真。
小坊、めちゃめちゃ上手じゃん!!
でも、あまりに良い写真で、サル兄ちゃんのキャラと違う~(笑)
お父さんと遊びたい~~
なんて、お父さん冥利に尽きるねぇ…可愛いなぁ

多摩川、短大時代毎週末くっついて行ってたサッカー部の懐かしい場所なんだ~。
青春の甘酸っぱい思い出がいくつか(笑)
今は、毎日ご主人サマがそちら方面まで通勤されています…。

では、後でね
aloha 2007/10/30(Tue)07:42:05 編集
♥ Re:うわっ
キャラと違うよね(笑)
人間、サングラスで目を覆うと人格変えられるのかも!

小坊も、ああ見えてまだ10才だしね。
お父さんと遊びたいんだね。
競輪場でも、気がつくと夫の背中やら肩やらに乗っかって甘えてました。

T京のサッカー部ってあの辺りで練習してるんだ。
いいとこだよね!
だけど、遠い!!
ダンナさま、毎日あんな所まで通勤してるんだ?!
遠いね~~~お疲れ様!!
古都  【2007/10/31 14:50】
♠ ほんと!
うちは誉めるとこ無しの息子と
無関心な親父で父子関係は最悪~
息子は父を避けてるし 姉に「マザコン」呼ばわりされるほどお母ちゃんベッタリ少年だし

サル兄ちゃんの爽やかショット最高!!
ほんと、小坊くんめっちゃ上手~♪
Alice 2007/10/30(Tue)17:53:58 編集
♥ Re:ほんと!
息子は年齢が上るに従って父親の存在って大事だなって実感してる。
私は中学から女子校だったから、中学以上の男子って未知数だから、つい夫に頼って(任せて?放り投げて?)しまうんだよね。
このサルくん、爽やか過ぎです。
本物は、もっとベトベト、ヌタヌタ、ギトギトしております(汗)
古都  【2007/10/31 14:48】
♠ T京
高校は学校のグラウンド(今はバスで遠くに行っているらしい)、
多摩川はT京大の近くで、よくサッカー部の先輩と遊びに行ってたの。
aloha 2007/11/05(Mon)23:39:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]