忍者ブログ
Admin / Write / Res
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校でも塾でも、小坊側の面談は気がラクだ。
まず大筋で、先方から厄介な事や揉め事の話をされるってことは無いのでね。

昨日の塾での面談で、M先生が開口一番言った言葉は、
「弟クンはお兄サンとは、全く違うタイプのようで…(笑)」
だもん。
そーなんです。仰るとおりでございますの。
 
小坊は、遅刻もないし宿題もキチンとやってきているし、とにかく早く先取りして新しい単元の問題を出来る様になりたいっていう気持ちが強いんだって。
算数に関して、10月で既に4年生の勉強を終了した小坊。
今月からは5年生の単元を学習しているらしい。
M先生からは、このままこの調子で頑張って行きましょう、と言われた。
 
そんな感じで小坊の勉強内容や進度、授業態度にも問題はないので、約一時間くらいの面談で、実はそのうちの三分の一は、元塾生のサルの話だったりした(苦笑)。
つい先日、小坊の英会話の先生の具合が悪くなって急遽授業がお休みになった。
で、その連絡の電話を、たまたま試験で早く帰宅していたサルが取ったので、
久々にサルと言葉を交わしたM先生は、
「いや~正直驚きましたね。すごくしっかりしたなあ、ほんの数ヶ月でこんなに変わるんだなあって言うのが私の印象でしたよ」
ふ~ん…そんなに成長してるんですかねぇ?
「もちろん、お母さんは毎日一緒に居られるから、実感されるのって難しいと思いますけどね。受け答えなんて、本当に彼なのかなあ?って疑ったくらいですよ(笑)」
 
そうなんだ…
これは、きっと部活の賜物だわね。
部活での顧問や先輩との拘りの中で、知らず知らずのうちに身についてきたんだろうな。
特に、国体の時、他校の先生や先輩、大学生や社会人の選手、そして自衛隊のコワイ総監督さんと、3,4日寝食を共にしたこと。
その経験で、確かにサルは精神的に成長させてもらったかも。
 
M先生に、合宿などから帰って来た後はしばらく、私達にも思わず敬語で喋ったりしてしまうんですよ(笑)と話すと、
「ハハハ・・・彼らしいですね~切り替え、難しいタイプだから(笑)」
さすが、わかってらっしゃるッ!(笑)
 
ただ、相変わらず勉強しないんです…と先生に訴えてしまった(泣)。
まあコレに関しては、先生も苦笑いだったけど。。。
 
                           
 

今日は、朝から雨。
小坊は今、フットサル場に場所を移動してサッカーの練習。

明日もしっかり雨マークがついているんだよね…
既に、明日予定だった試合は中止になってしまった。
でも、自転車レースは中止にはならない。
路面コンディションが悪いと、結果より心配な事が増えるし、私、本当に嫌なんだよ。
小坊の試合が無しになったし、私もレース観戦に行きたいところだけど、今回はチームの人の車に乗り合って会場まで行くらしく、残念ながら私と小坊の座るスペースが無いの。
だから、家でまた結果メールをひたすら待つ体制になるのです。

ソレ、疲れるんだよな~
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]