忍者ブログ
Admin / Write / Res
[631]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は4時過ぎ起きで、恒例の弁当作り。
小坊は、それをエナメルバッグに押し込み、二泊三日の茨城遠征に出掛けて行った。
 

先週の土曜日、私は仕事で観に行かれなかったんだけど、
N大一中で練習試合があった。
休みだった夫は観に行っていて、送ってくれたメールによると、
小坊は、なかなかキレのある動きをしていて、いい感じだったらしい。
 
そして、その日帰宅してきての第一声が、
「お母さん!オレ、月曜日から合宿!上のカテゴリーに呼ばれたよ!!」
と、満面の笑み ヾ(@^▽^@)ノ
 
そっか、そっか!
良かったねぇ~~
今日は調子良かったみたいだし、コーチはよく見てくれてるねぇ。
お母さんも見たかったなぁ~
 
 
しかし、せっかくのステップアップ遠征だけど、
今日は朝からあいにくの雨模様。
明日もイマイチみたい。
サッカーは雨でもお構いなしの競技だけど、やっぱり雨はヤダよねぇ。
 
小坊、活躍できたかなぁ。。。
 
 
 
さて、そんなわけで、
張り切って出掛けて行った息子とは裏腹に、
駅まで送り届けて家に戻って来た私は、メッチャ出社拒否な気分になっていた。
もう、ほんっとに行きたくなかった。
まだ時間も早かったので、とりあえず二度寝してから、考えようと。
 
約、40分ほど仮眠。

二度寝からのアラームで、うっすらと覚醒。

・・・しかし残念ながら、気分は変わらず。
 
うぅぅぅぅぅ~~~~~
行きたくない行きたくない、行きたくないんですけどぉ~~~(T△T)
 
ソファでダラダラとしながら、
《それは仕方ないですね》と社員に思ってもらえる休む理由をいろいろ考えた。
でも、無理矢理ウソついてね。
例えば、自分もしくは家族が具合悪く、熱があるので、とか、
怪我して病院に行かねばならないので、とかね。
そんな縁起でもないこと言って休んだりしたら、
ウソが大嫌いな神様がどこかで見ていて、この嘘つき野郎に天罰を下し、
本当にそんなことが起こってしまうんじゃないかと思ったら、
ヤバイ、ヤバイ、それはダメダメって。
そもそも、そんな不吉ことを考えたということがすでにケシカラン!とか思われるかもーとか。
ごめんなさい、ごめんなさい、行きます行きます、行かせていただきます~
 
って気持ちで飛び起き、シャワーしてコンタクト入れて、
普通に出勤したのだった。
 
あーあ。
小心者。
 
 
だけどね、頑張って行った甲斐あったよ。
まず、注文合計金額が12万くらい取れた(*゚ー゚*)ノ
そしてもう一つ、朗報が。
今までウチの会社は上場企業なくせに、パートには有給休暇が無かったんだけど、
今月から貰えることになったという発表があったのだ。
これは嬉しい!
ご褒美もらったな、って♪
神様は、たとえ小心者でも真面目な者の味方だ。
明日も、頑張りますので気持ちよく仕事が進みますように。
そして、もう一つ。
どうか一日も早く、夫の夢が叶います様に・・・
この生活状況から一刻も早く脱出させてください・・・

切実です、マジで。


手元用メガネ&自作のグラスチェーン

写真は、最近は仕事時に必須になってしまった手元用のメガネ。
まだ+1だから、たいして変わらないんだけど、
かけちゃったらもう無いと無理。
でも、かけたり外したりを何度も繰り返すので、
グラスチェーンが欲しいと思っていたところ、
リボンレイの先生が、自分で作っちゃったら?と考えてくれて、
先日のお稽古の日に教えてもらいました。
選んだリボンの色がメガネにピッタリだと、職場でも人気になり、
今ちょっとしたブームになってたりします。
って言うかさ、なーんだ、意外に老眼な人いっぱい居るんじゃん(笑)
みんな、隠れ老眼だったんだ(爆)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ きゃぁー!
次男ちゃん、またステップアップしたの!!
すごいじゃん!嬉しいじゃん!
なんかさ、周囲に、
スポーツしてます
じゃなくて、
全国レベル向かってます
がホント多くて、
不思議なくらい多くて、
ワクワクしちゃうよ…
その中に次男坊ちゃんも入って来てるよねぇ…。

明後日ね、体操の、あの方のお宅のボクちゃんもね、
全日本に出るんだよ~~~~。
初めてじゃないところがまたすごいけど!
祈・上位!
なのだ。


切実(泣笑
会社ではね、まさかのリストラを目の当たりにしたから、私も怖くなったよ。
でも、コツコツがんばって働いてこー♪
同じような人、いっぱい!
お仕事があって、慣れて来ていることに感謝♪
12万とか売っちゃうって、どんだけ!!
ママもすごいじゃんか!
aloha 2010/08/11(Wed)19:32:21 編集
♥ Re
小坊は、全国レベルなんかまたのまた夢だよ。
サッカーは特に裾野が広くて、上手い子は山ほど居るのだ!
それでも、あの子なりに一生懸命やっているし、
それがスゴクよくわかるから、私も素直に応援してやれるんだよね。
未来の体操代表選手は、ホンモノだね~
すごいなぁ。
久しぶりに、そのパパさんの話が聞きたいとこだけど~なんつって。

古都  【2010/08/15 22:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   再挑戦!    ♠ HOME ♠    大好物。   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]