忍者ブログ
Admin / Write / Res
[628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

alohaちゃんのブログにも書かれてあったけど、
ドラマ『ホタルノヒカリ』で、ゴーヤ食べたいぃ~って回を見てからというもの、
ウチも何度もゴーヤ料理が食卓に並んでいます。
 
そして、同時期に職場の後輩から教えてもらって、嵌ってしまったのが、
この、《太白》の透明なごま油。

大切に使っています、セレブセサミオイルぅ~

透明?
ごま油って、黄金色じゃなかったの?
透明なのがあるなんて、初めて知ったわ。
早速仕事帰りに近所のスーパーに寄ってみた。
すると、どのメーカーからも黄金色と透明色のごま油が出ていた。
後輩からは、いろいろなメーカーの中でも特にこの《太白》が絶品という話を聞いていて、
お値段、ちょっとお高いんだけど、
そこは「えぃっ!」って勢いで、買って帰った。
 
このごま油は、もちろん炒め物などに使ってもいいんだけど、
例えば、玉子がけご飯にほんの少しタラ~っとかけると、
風味も増してすんごく美味しいのだとか。
じゃあじゃあ、夏場によく食べるキュウリに粗塩ってのにも、タラリとやっちゃったら?
冷奴なんかにも?
なんでも銀座のなんちゃらっていう有名な天ぷら屋さんでは、
このごま油で揚げているらしいよ。
さすがに、ウチでは揚げ物には使えないけど(貧)。
 
ってことで、
次々と実行してみた。
 
確かに、風味が増す、気がするっ!
 
ごま油っていっても、ゴマの香りはしないから、
料理の味付けを邪魔することはないしね。
 
 
そして、最近はゴーヤをこの透明太白で炒めるってのが、流行ってるのよん。
ウチ限定だけど(笑)
 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
ゴーヤね、蛍ちゃん見た時なんとも思わなかったんだけど、先日急に食べたくなったんだ。
体が旬の食材を要求してたかな

この透明ごま油、私も気になってたんだ。
ごま油はキッチンに欠かせないから。
でも結局お安い方をいつも買ってて。
そんなに良さげなんだ~。
私も今度買ってみよう。
CMでも、
あえる
とか
かける
とか
色々してるもんね。
ごま油はよく、きゅうりに、
味の素と一緒にかけたりするー。
aloha 2010/08/07(Sat)22:58:30 編集
♥ Re:
みんな知ってるんだね、透明なごま油。
私、全然知らなかった!
前に、Cもごま油の効能を熱く語ってたよね(笑)
料理によってはゴマの香りが邪魔になるしなぁ~と思ってたんだけど、
このタイプなら平気だもんね。
そのCM、知ってる!
たけるってのも居そうだなって思ってた(笑)
古都  【2010/08/10 00:02】
♠ そうそう
Cから聞いてから、
マンションのコリアンさんに韓国料理にゴマ油は欠かせないと聞いてから、
元々ゴマ好きだからゴマ油をよく使うようになった~。

たける
って私もすぐ浮かんだ(笑
かける
は、ケンシンにいたし(笑
(よく兄弟でTVに出てた子)

aloha 2010/08/11(Wed)19:26:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]