忍者ブログ
Admin / Write / Res
[672]  [673]  [675]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




毎日朝晩は寒いくらい、もうすぐ7月とは思えません。
だけど、こんくらいの方が調子いいわ私。

昨日は特に涼しかったので、会社まで徒歩出勤。
いつもJ-WAVE聴きながらテクテクと歩いて行く。
スカイツリーが電波塔になったからなのか、
iPodのFMの感度が良いから嬉しい。
だけど、今日はそのiPodが電池切れで使えなかったので、
iPhoneのインターネットラジオを聴きながら。
ただ、このラジコっていうアプリ、調子悪い時はしょっちゅう落ちる。
天候とかが関係あるのかなぁ?
よく知らないけど、とにかくラジコのイケテない日だった。

で、そんな時には、先日ダウンロードしておいたPodcast 。
これなら受信状態は関係ないからね。
退屈な時に聴くために試聴はせずに、評価の☆印の数を頼りにダウンロードした。

その☆が満点だったTBSアナの安住さんのラジオ。
どんな感じかなぁって聴き始めたんだが、コレが超面白い!
道々、笑いを堪えるのが大変だった。
一人でニヤニヤして歩いてるなんて不審者だもんね。
だけど、ホントに何度も噴出しそうになったし。
おかげで退屈な通勤も、あっという間だった。
しばらくは、ラジオはやめて、Podcast を楽しみに歩こう。


ところで、最近の子はラジオを聴かないのかな。
少なくともウチの息子達は全く聴かない。
たとえ車で駅までの短時間の送迎の間でも、
FMを切ってiPod に繋ぐ徹底ぶり。
私の学生の時なんて、深夜放送とかスッゴイ聴いてたけどなぁ。
新しい曲も、ラジオで知ることの方が多かった気がする。
エアーチェックとか必死でやった(懐)
今はそういうマメなことしなくても、一瞬でインストールできちゃうんだもんね。

ラジオは興味なくても、息子達も音楽は大好きで、
ヨッシーなんて常に耳にイヤーフォンが突っ込まれている。
そして気に入っている曲しか聴かない。
ここ数年はiPod のプレイリストに変化は無いと思う。

タケピも、どんな時も歌を口ずさんでいる。
あ、ちなみにハナウタじゃなく常に全力で歌っている(笑)。
お気に入りの曲を何度も何度もいつも何時でもどんな時でも歌っていて、
とにかく聴き倒して歌いまくった挙句、ある日突然その曲は飽きてしまう・・・
と言う、まさに熱し易く冷めやすい典型のような感じだけどね。
たから、タケピのプレイリストは変動が激しい。

どちらにしても、二人とも音楽のみで、
ラジオには興味ないだって。
面白いものは面白いのになぁ。



さて、私は今から出勤です。
3時から夜8時まで。
朝からトマトカレー作っておいたので、帰宅後は食べるだけ。
タケピには、塾行く前に食べられるようにお弁当も作っておいた。


快晴だけどカラっとしていて、すっごく気持ちいい。
またテクテクと歩いて行こう~っと ♪























PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]