忍者ブログ
Admin / Write / Res
[679]  [678]  [677]  [676]  [674]  [672]  [673]  [675]  [671]  [670]  [669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




タケピが人生初の坊主にして、はや十日。
だいぶ見た目にも慣れてきて、、と言うか既にもう何ミリかは伸びてきて、
バリカン買って来なきゃなあって思ってる今日この頃。

タケピは外のサッカークラブに所属しているのでリーグが違うのだが、
学校の部活は、サッカー部も含めそれぞれの部は総体に向けて一生懸命頑張っている。
今月初め、その壮行会が体育館で行われた。
普段チャラけた奴や、ふざけた事ばっかりしてる奴が、
目を輝かせ中学最後の試合に向けての決意表明を行った。
タケピの仲良しが多く所属する男子バスケ部の部員達は、
その試合に賭ける熱い思いを、全員坊主という形で表し、その場に立ったらしい。

「部活っていいよね~今日初めて、オレも部活にしときゃ良かったかなぁって思ったよ」

気合の入った言葉を体育館いっぱいに大声で叫び決意を表す。
先生と全校生徒は、彼らのその気持ちを共有して大きな拍手と声援を送る・・・
部活ならでは、だよね。

その数日後、サッカー部の試合が近隣の中学校で行われた。
タケピは中学に入学して初めて応援に行った。
今までも観戦に行こうと思えばその機会は何度もあったはずだが、
正直、タケピの学校のサッカー部はあまり強くないので、全く興味を示さなかった。
だけど、今回の壮行会で心を動かされたタケピは、
自分のサッカー練習の後、大急ぎで応援に行った。

私は会場の学校まで車で送っていったので、外からチラっと見てみたのだが、
横断幕が張られ、大勢の観客がピッチを囲んでいて盛り上がっていた。

結果は惜しくも敗れてしまったようだが、
それぞれのプレーに込める必死さみたいなものが伝わってきたらしく、
いたく感動して帰って来たタケピ。


その後だった、オレも坊主にすっから!って言い出したのは。

同時期に、所属クラブのコーチからも、
夏休みに向けて熱い訓示があったことも伴って、坊主にするという決意はより強くなった。

五月の誕生日にストレートヘアアイロンを買って欲しいと言っていた奴とは思えない(笑)。
髪に良いノンシリコンの高価なシャンプーに変えてくれとせがんだ奴とも思えない(笑)。

そして、十日前に一気に頭を丸めてきたのだった。
あ、もちろんいつものお洒落な美容院じゃなく、1000円カットで。
最初、右半分を処理したらしいんだけど、
今もし地震とか来たら、どうしよう~と心配になったらしい(笑)


くりくり頭は、意外に好評で本人もまんざらでもない様子。
坊主がOKなら、それに越したこと無いわよね~
シャンプーも何でもいいしぃ~、ドライヤーもいらないしぃ~
ただ残念ながら、こじゃれたファッションは無理だね。
一番しっくり来るのは、学校の体操服だから(笑)























PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]