×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまぁ~♪
行ってまいりました、『親子で楽しく百人一首』。
まず、結果から申しますと、、、、、
8枚ゲット!!!ヽ(*`▽´)ノ
ありがとうございますっ!
『瀬を早み 岩にせかるる 滝川の われても末に あはむとぞ思ふ』
ちりとてちんで覚えたこの句↑だけは、上の句が詠まれた段階でゲット!
残りの7枚は、それなりに・・・(笑)
昨夜、『浮かれてるハゲ』とか『淡路島に行く』とか、ゴロ合わせでごまかそうと企んだが、
結局こんな一夜漬けは何の役にも立たなかった(;´Д`)ノ
真面目に上の句下の句を覚えている子供達に、姑息な手段は通用しないのさ┐(´ー`)┌
今回、カルタに向き合う真剣な眼差しの子供達を前に、
いい加減な予習で参加したことを恥じたね、私(≧V≦)ノ
ごめんちゃい。
ちなみに私とペアになってくれた小坊の友達Jは、ナント26枚!
で、ウチのグループで文句無しのトップ成績。
そして他のグループでも2組の子はトップ賞獲得者続出。
我が息子のクラスは、めでたく優勝したのよヽ(´▽`)/
パチパチパチ~~~~~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
だけど、思っていたよりずーっと楽しかったよぉ~
でもまあ、ウチでもやるのかって言うときっとやらないと思うけど(笑)
わはは。
ところで、この学年活動にCジュも来てて体育館で会った時に聞いたんだけど、
どうやらS先生のぎっくり腰はかなり重症らしいと。。。
心配です。
先生の性格だと、きっと人一倍お仕事のことを気になさっているだろうけど、
腰は身体の要。
どうやらS先生のぎっくり腰はかなり重症らしいと。。。
心配です。
先生の性格だと、きっと人一倍お仕事のことを気になさっているだろうけど、
腰は身体の要。
今後の為にも、今回しっかり治療してくださいね。
ここに書いてもご覧になれないかもしれないけど…
どうぞ、お大事になさってください。
ここに書いてもご覧になれないかもしれないけど…
どうぞ、お大事になさってください。
PR
今週、家庭科の調理実習で『和』のスィーツを作ることになり、
班ごとに何を作るか考えた結果、小坊の班は『どら焼き』を作ることにしたんだって。
以前、親会で、alohaちゃんが作ってきてくれたミニどら焼き。
これがまたスッゴク美味しかったので、
その日の夜、教えてもらったレシピが載っているサイトを検索して、
スグに作ってみたら、思った通り大好評(´ω`)
それ以来、我が家のお気に入りスィーツの一つになっている。
で、今回のテーマ 『和』のスィーツ。
他の班は、白玉あんみつとか、きな粉餅とか、割と簡単でありふれた物を作るみたいで、
小坊は、みんなが作らない物を作りたいと思ってたところ、
このミニどら焼きを思い出したんだそうだ。
班のメンバーに、
「ミニどら焼きってのは?超美味しいよ(o^-')b」
と提案したら、みんな大賛成してくれたんだって。
提案したからには、やっぱり予習しておかなきゃ!と、
一緒に、どら焼き作り。
今日は雨でサッカーの練習も中止になったので、ちょうど良かった(´ー`)/
で、出来上がりがコレ↓↓↓
ちょっとぉ~~~
手前のぉ~~~~~
どら焼き・・・じゃないじゃん!
キミがいくら生クリームが大好物だからって、その田植え状態ってのは…(;´Д`)ノ
キミがいくら生クリームが大好物だからって、その田植え状態ってのは…(;´Д`)ノ
や・り・す・ぎ(笑)
実習は、今週の水曜日の1,2時間目。
上手く作れるとイイね!
上手く作れるとイイね!
そして同日の3、4時間目。
年に一度の親子で楽しむ学年活動さヾ(^▽^)ノ
年に一度の親子で楽しむ学年活動さヾ(^▽^)ノ
・・・って楽しくないっちゅうの(-公-;)
だって、今年の学年活動は 『親子で百人一首を楽しもう』なんだもん。
楽しめませんし、私。
やんないし、百人一首なんて。
アレで盛り上がるのは、坊主めくりだけでしょお?
あーーーーヤダなぁ~~
学年活動の出欠票に、
何も考えずに『出』に○をして提出してしまった自分が悔やまれる(つДT)
今朝、何気に小坊に、
「ねぇ、今度の学年活動にお母さんどうしても行かなきゃダメかなあ?」
と訊いてみた。
「別にいいけど、来なくても。何で?」
「えっ・・・あっ・・・お母さん居ないとアンタ寂しいかなあとか思って(←ちょっと本音)」
「あぁ、そんなの別に寂しくないよ、気にしなくていいし(´ω`)
今までだって、お母さんが来てない子とかいっぱい居るじゃん」
「あ、あぁ、そうだよねぇ~し、仕事をね、休み取ってなかったからさ~(←嘘ではない)
まぁ、でも休めるけどね、休めるんだけどね・・・」
「いいよ、仕事なんでしょ、ホントいいよ、大丈夫だよ(*´ー`)
アッ!!!!!!!でも、お母さん出席するってのに○して提出したんじゃなかったっけ?」
「えっ・・・あっ・・・そっ・・・そーなんだよねぇ~~~
やっぱりマズイよねぇ~役員さん達、準備してくれてるんだもんねぇ~~~」
「そーだよ!ダメだよ!!って言うかさーーーー・・・・(←急に疑いの目!)」
「な、何???Σ(゜д゜;) 」
「お母さん、もしかして百人一首だから来たくないんじゃん?Ψ(`∀´)Ψ」
「うっ・・・そ、それは、、、、、Σ(゜д゜;)Σ(゜д゜;)」
「ダメだよーーーーーそんな理由で欠席しちゃぁ~~~~!」
「で、でもさ、お母さんが一枚も取れなかったら、
息子は恥ずかしいんじゃないかなって、さ・・・」
「恥ずかしいのは、自分自身でそっΨ(`∀´)Ψ」
「ハ・・・そ、その通りでごぜーますだぁil||li _| ̄|● il||li
一枚も取れないのに、行きたくないのよ~~~(←本音をカミングアウト)」
「ダーーーメーーーーー!
一句でも二句でもいいから覚えて、絶対来なきゃダメだからねΨ(`∀´)Ψ」
そ。
予習は大切。
という訳で、意地悪な小坊サンに欠席作戦にダメ出しを喰らった母は、
早速覚えたし、三句(苦笑)
ハッ?三句?
そう三句、だけですが。
そう三句、だけですが。
それが何か?
チクショウ!
何で皆で楽しめる、坊主めくりにしないんだ(つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
何で皆で楽しめる、坊主めくりにしないんだ(つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
小坊は、所属クラブのチームメイトと一緒に高校サッカー決勝戦を観に国立競技場へ行って来た。
ナント、子供達だけで!
もう5年生だし大丈夫かなってことで。
キックオフは2時過ぎだったが、無料券をゲットするために並ぶからと、10時前に出発。
西船橋で友達と待ち合わせし、総武線に乗り換えて千駄ヶ谷まで。
早く出掛けた甲斐あって、
「無事に無料券ゲット!」とメールが来る。
その後、コンビニでお昼を買ってスタンドへ向かったら、
たまたま同じチームの6年生達数人と会ったとかで、彼等と一緒に観戦したらしい。
たまたま同じチームの6年生達数人と会ったとかで、彼等と一緒に観戦したらしい。
私達とは何度もサッカーを観に行っているけど、チームメイトと観るのってきっと楽しいよね(≧V≦)ノ
試合は、さすがに決勝戦だけあって面白かったので満足度も高かったようだ。
いつか今一緒に居るチームメイトと共に、この国立のピッチに立てればいいね・:*:・(*´ー`)
試合が終わり、当然そのまま帰ってくると思っていたら、小坊から電話が。
小坊 「お母さん、これから皆とサッカーショップに行ってちょっと遊んできてもいい?
Sのお母さんが晩ご飯も皆と食べて来てもいいよって言ってるんだけど、
オレもそうしてもいいかなぁ?」
小学生だけで晩ご飯ってのは、いかがなものかと思ったけど、
一人だけ帰ってくるのもそれはそれでちょっと可哀想かあなと、今回だけ特別に許可した。
私 「じゃあ、今日だけだよ。
小学生だけなんだから、あんまり遅くならないようにね」
小坊 「ホント!!!(゜ロ゜)ノ いいの?ありがとーーーーお母さん、ありがとーーーー!!!!!!!
超嬉しい~~~~~ヽ(´▽`)/
《いいって、一緒にご飯食べていいって(o^-')b 》(←傍に居る友達に囁いてる(笑))」
まあねぇ、こうゆうのも小坊だから許しちゃうのかもな。
サルだと、《今日だけだかからね》ってのが通用しないからな。
《何でこの前はイイって言ったのに、今度はダメなんだよっ!》とかって言い出すに決まってるからな。
小坊は、友達と船橋にある有名なサッカーショップに行きウィンドーショッピングを楽しみ、
ヨーカドーのゲームセンターでエアーホッケーで数回勝負した後、
ファミレスで980円のステーキを食べ、8時過ぎに家に戻って来た。
ファミレスで980円のステーキを食べ、8時過ぎに家に戻って来た。
えっ?8時・・・?
あれま~小学生だけでウロツクには、かなりなお時間なんじゃ?と思っていた私に、
小坊 「ちょっと遅い?遅いよね?今回だけ、今回だけだから!ちゃんと分かってるから!」
自分からこんなセリフを言うところは、コイツ、本当にぬかり無いわ(笑)
シッカリ者の小坊としたことが、ナントお手本がなかなか見つからず、
とうとう友達にコピーさせてもらって、ようやく本年の書初めの宿題を済ませた。
まったく、どこへやっちゃのかねぇ?(-_-メ)
まったく、どこへやっちゃのかねぇ?(-_-メ)
んで、5年生のお題(って言うの?)は、「世界の国」。
3年生の「利根川」、4年生の「美しい朝」に続き、
年の初めにしたためる、いわゆる抱負みたいなものとは何の関連も無いお題である。
書道の授業の一環の冬休みの宿題だから、何でもいいんだろうけどね~別に。
それにしても、左利きの小坊の筆遣いを見ると毎年イライラハラハラするこのヒトトキ。
仕方ないとは言え、左手で左から右へ動く筆の動きは、
本当に書きにくそうで、見ているだけで非常にイラツク(-"-)
筆だと、案外右手で書けたりするんじゃないの?
と、やらせてみたけど、左手以上にダメダメ(苦笑)
まあ、そもそも基本的な筆遣いが分かってないのだから、仕方ないんだけど。
そういう姿を見ていると、
幼稚園くらいの幼い時期に、もっといろんなことを少しずつ習わせておけば良かったなあって。
現在まで続いてなくても、基本的なことを知っているのとそうじゃないのとだと違うもんね。
習字だと筆の力の強弱とか。
ピアノだったら楽譜が読めるようになるだろうし、
そろばんだと、数の置き方くらいは覚えることができるだろう。
スポーツ部門は、水泳とか自転車とか陸上とか、結構やってきたけどね。
さて、そんな書初め。
毎年、クオリティーを求める私と、
「そんなこと言ったって、上手く書けないもん(ノ`Д´)ノ」と、イジケル小坊と、
最終的には軽く揉めてしまい、あーあって感じになってしまうので、
今回は、あまりぐだぐだ言わずに、小坊の好きなように書かせることにした。
で、数枚書いた中の本人セレクトの作品がコレ↓↓
どないでしょう?
家族の多数決(夫と私の二人だけど)で向かって左の作品を提出することになった。
本人的には、「の」が気に入らないらしいが、
かと言って、書き直すくらいならコレでいいやって事らしいヽ(´Д`;≡
硯に墨が少し残ったので、私はサル兄に向け今年の言葉を書いてみた↓↓
「感謝の心」
サルよ。
母がどんな思いでこの言葉をキミに捧げたのかよく考え、
自分の部屋の天井に貼っとけよ!
そして、毎朝目覚めてスグにこの言葉を唱え、毎晩この言葉を胸に一日を振り返って、
また明日という日を感謝の気持ちを持って過ごしていただきたい。
午前中、小坊のサッカー練習の送迎をして、
午後からは塾主催の入試説明会へ。
入試?誰の?
そんなの決まってるじゃん、サル兄の大学の…ではなく、小坊の!
順番から言ったらもちろんサルの大学受験が先にやってくるんだけど、
今回は、4年後の小坊が受ける高校入試の説明会に参加して来たのだ。
何でも、現中1の生徒の代からC県の公立高校の入試制度が大幅に変わるんだそうだ。
そうは言っても、小坊はまだ小5だし、
さすがに高校受験の話は早すぎるんじゃん?って思ってたけど、
塾からのお手紙に、
さすがに高校受験の話は早すぎるんじゃん?って思ってたけど、
塾からのお手紙に、
《現小4,5,6年生のご両親様も是非おいで下さい》
って書いてあったからね。
実際、文化会館の会議室に集まった熱心な親はかなりな大人数。
確かに、最近の受験制度はややこしいから、
知っておけることは早目に勉強しておいて損はないってことか。
知っておけることは早目に勉強しておいて損はないってことか。
二年前、サル兄が合格した特色化選抜。
学校にもよるが、ほとんどが内申点と作文・面接で合否が決定する。
つまり、ペーパー試験無し。
サル兄は、とにかく日頃の勉強をサボりにサボっていたので、
この学科試験無しの特化があって助かったし、合格した時には胸を撫で下ろした。
普通に真面目に勉強をしていた生徒なら、
選び方次第では受験受験と大騒ぎすることなく、
高校生になれるような今どきの受験制度に、
受験戦争とか言われた詰め込み教育世代の夫や私は、
こんな簡単な方法で入試をクリアできるのか?
と羨ましく思ったのは事実。
選び方次第では受験受験と大騒ぎすることなく、
高校生になれるような今どきの受験制度に、
受験戦争とか言われた詰め込み教育世代の夫や私は、
こんな簡単な方法で入試をクリアできるのか?
と羨ましく思ったのは事実。
まあどのみち、サル兄の場合は自業自得で最後の最後まで心配したわけだから、胸中は複雑だったけどね。
で、本日の説明会によると、
やっぱり勉強しないで高校生になり、そのまま大人になって行くのはよろしくない…
というわけで、
2010年から、ゆとり教育を廃止して、また昔のように
《しっかり勉強しないと高校には合格できないよ~》
というシステムに戻すらしい。
というわけで、
2010年から、ゆとり教育を廃止して、また昔のように
《しっかり勉強しないと高校には合格できないよ~》
というシステムに戻すらしい。
内申点は変わらず重視されるので、
つまり学校の勉強も入試用の勉強も、
どちらも手を抜かず勉強しなければならいのだ。
つまり学校の勉強も入試用の勉強も、
どちらも手を抜かず勉強しなければならいのだ。
それに加えて、スポーツの強豪校を狙うには、練習も欠かせない。
つーことは、かなり忙しいぞ、小坊の中学時代は!
授業も真面目に受け入試の勉強もしっかりしながら、
サッカーの技術も極めなければならない。
サッカーの技術も極めなければならない。
いやぁ~~大変だぁ~~~~~
「ハァ・・・疲れたぁ・・・」
長い長い二日間だったろう。
さすがに疲労は隠せないが、
自分なりに全力を出し切って来たという表情で帰宅した小坊。
心配していた熱は?
おでこに手をやると、ヒンヤリ(*´ー`)
良かった!熱は無いみたいだね!!
「でづはだいびだいだげど(熱は無いみたいだけど) 、
はだがばんばんにづばっでで(鼻がバンバンに詰まってて) 、
いぎがでぎだい(息ができない) 」
笑っちゃかわいそうだけど、メッチャ詰まってる(笑)
会話は全て濁点で(笑)
「でぼ、おですっごいがんばっだんだよぉ~(でも、俺すっごい頑張ったんだよぉ) 」
そうだよね、その通りだと思う。
えらい、えらい!!!
今日の朝にはもうすでに小坊の鼻はバンバンだったらしく、
さすがにコーチも異変に気付いたみたいで、
一応、《ちょっと風邪がひどくなってるようです》 と話たらしい。
だけど、今日の三試合もほぼフル出場したので、
三試合目ではサイドのポジションに着いたので、
一番疲れている時間に一番走ったんだそうだ。
「おで、50きどくだいははしっだとおぼう(俺、50キロくらいは走ったと思う) 」
アハハ。
50キロはオーバーだろうけど、そう感じるくらい走ったってことだね。
「しかぼ、とぢゅうれはだがいだぐだっで(しかも、途中で腹が痛くなって) 、
ほんろひさんらったし! (ホント悲惨だったし) 」
そりゃ辛かったね!!!(゜ロ゜ノ)ノ
おなか痛かったら走れないじゃん?どうしたの?
「はしれらいとかいってるばあいじゃらいから(走れないと言ってる場合じゃないから) 、だんとかごばがじでじどいだ(何とか誤魔化して凌いだ) 」
そーなんだ・・・ホント、よく頑張ったねぇ~(´¬`)
今回の試合は昨日の試合結果から成績順に3グループに分け、
今日、小坊のチームは真ん中のグループで戦った。
3-1、0-1、0-0PK4-3で、3位の成績を収めた。
残念ながら各チームから選ばれるMVPにはなれなかったのが、
本人は悔しかったようだが、
頑張った小坊には、お母さんからMVPを何か考えてあげようかなっ。
今月は毎週末、試合が入っている。
早くその、《はだづばじ(鼻詰まり) 》を治して次に備えなきゃね!
少しでも眠れるようにと、大急ぎでマツキヨに買いに行ったコレ↓↓↓
鼻の頭に、このテープを貼っつけて、
胸と喉に、このクリームを刷り込んでから寝させた。
が、今、様子を見に部屋に行ったら物凄いイビキが聞こえてきた(笑)
あんまり、効果は無かったようだな(;´Д`)ノ
夜中に寝苦しくて何度も目が覚めてしまったのは、
小坊ではなく私だった( ̄Д ̄;;
こんなんじゃダメだな。
もっと、でーんと構えてなきゃ、小坊に弱い気持ちが伝染しちゃうな。
と思いながらも気になって、7時半頃小坊にメールしてみた。
《夜はちゃんと眠れた?熱は?試合出るの?》
間もなく小坊からの返信。
《熱は少し。喉が痛い。試合は出る!頑張る!!》
そっかぁ。
出ると決めたからには、しっかり頑張れ!
こっちは、朝から雨。
今日はサルのトラックレースがある。
だから、雨(-⊆-;)
ホント、雨のレースが多いわ、アイツ。
サル選手のことはまた後ほど、じっくり。
とにかく腐らず凹まず練習するしかない。
・・・って、傍が心配しているほど、そんなに焦ってないんだよねぇ、ヤツは。
それが、サル。
普通じゃない思考回路の持ち主、それがサル。
意味不明な生き物、それがサルなのね(-公-;)
↑↑↑これは、
サルが先日の国体で買ってきたTシャツの背中に描かれたメッセージ。
いいお言葉が綴ってあるじゃないか!
そろそろアンタも蒔いてよね、努力の種。
年中蒔き時なんだしね、努力の種は。
本日の試合は三試合。
1-0、1-1、3-1と、
時間が経つにつれてチームの課題であるスタミナ切れ現象が。。。
時間が経つにつれてチームの課題であるスタミナ切れ現象が。。。
第一試合と第三試合では、明らかに運動量がガクンと落ちていた。
それは小坊も例に漏れず。
だけど、具合悪い素振りも見せず、きっとコーチにもバレテないんだろう、三試合ともほぼフル出場させてもらった。
よく頑張ったと思う。
さて、この後どうするのか?
コーチに申し出てこのまま私達と一緒に帰るか、
何とか気合いで明日の試合も頑張るのか?
何とか気合いで明日の試合も頑張るのか?
こっそりと小坊にどうするのか聞きに行くと、
「何か調子いいのか悪いのかわかんないけど、明日も試合出たいからこのまま皆と一緒に泊まるから」
と、まあ予想通りの答えが返って来た。
夫に、明日もやるって言ってるんだけどと相談すると、
「本人が大丈夫って言うなら大丈夫なんじゃん?」
と、いつものことながら、お気楽なコメント(苦笑)
小坊と、
とにかく絶対無理はしない、
具合が悪かったらコーチに話して見学させてもらうこと、
と約束して、そのまま置いて帰ることにした。
と約束して、そのまま置いて帰ることにした。
心配なのは夜なんだよね。
熱がある時には、
必ずと言っていいほど怖い夢を見て寝ぼけたり泣いたりするから…
必ずと言っていいほど怖い夢を見て寝ぼけたり泣いたりするから…
もしそうなった時に、
見知らぬ寝床で、見知らぬ子供達が雑魚寝している…
見知らぬ寝床で、見知らぬ子供達が雑魚寝している…
それは、絶対パニくるだろう?
ここはどこ?キミは誰?ってなるだろ??
それだけは避けたいよなぁ。
そこまで最悪なことにならなくても、
そこまで最悪なことにならなくても、
夜しっかり眠れないと、具合が悪化するかもしれないし、
翌日の試合にも影響する。
うーーーん・・・心配だぁ~~~
でも、置いて帰って来ちゃったから仕方ない。
後は天に任せよう・・・
実は今週、まだ一日も出勤してない。
と言うのも、小坊サンまた発熱してダウンしてるから(-公-;)
連休最後の月曜日、
サッカーの練習後何だか身体がだるそうにしているなあと思っていたら、
夕方頃には寒い寒いと言い出した。
これは熱が出る前触れに違いないと、晩ご飯を作りながら暗くなっていた。
前回は二学期始まる寸前、夏休みの最後の辺りだった。
まだ一ヶ月半だよ?
今回のネジ切れは、ちょっと早くないですかい??
前回は二学期始まる寸前、夏休みの最後の辺りだった。
まだ一ヶ月半だよ?
今回のネジ切れは、ちょっと早くないですかい??
3年生から皆勤賞だった小坊。
昨日は、泣く泣く学校を休んだ。
昨日は、泣く泣く学校を休んだ。
病院に連れて行き、医者に診てもらうと喉がまっかっかだそうだ。
ったく・・・
そして、今朝もまだ微熱が続いていたので、学校は休ませた。
仕事、今日も休まなきゃ・・か。
高熱なわけではないし、もう5年生なんだし、
四、五時間くらい留守番できるだろうと思わなくもなかったが、
まだ小学生だしなぁ。
具合悪い時くらいは、まだやっぱりそばに居てやろうかなと、
具合悪い時くらいは、まだやっぱりそばに居てやろうかなと、
結局仕事も休んだのだった。
今日は月一で行なわれる教職員の研究会の日で、
市内の公立小中学校は四時間授業の後、給食を食べて帰って来る。
高学年になってから5、6時間授業ばかりで遊ぶ時間が少ないため、
小坊はこの早帰りの日を楽しみにしているんだけど、
今日はお熱だからね、おうちでオトナシクしてなきゃならないのよ。
それに、今週末は学校対抗のサッカーの試合の日。
試合前の今週一週間は朝練に加え、午後練もある。
レギュラーメンバーに選んでもらっている小坊は、
この練習にも気合が入っていたのだが、残念ながらそれも我慢。
学校を休むことより、サッカーができないことの方が悔しいらしい。
この練習にも気合が入っていたのだが、残念ながらそれも我慢。
学校を休むことより、サッカーができないことの方が悔しいらしい。
まあ、試合の当日までには回復するだろうけど(してもらわないと困るし!)
こんなに体力落ちてて、はたして全力で戦えるのか・・・?
うーん・・・ちょっと心配(-⊆-;)
明日は一日参観日。
なので、仕事は予めお休みを貰っているんだけど、
そもそも本人サンが登校できるのだろうか?
今、熱を測ってみたら・・・
ゲッ!また、ちょっとばかし上ってるっ!!
ヤバイ感じ( ̄Д ̄;;
小坊の小学校では二学期のこの時期にスポーツテストが行なわれる。
去年は小坊は、学年で総合1位の記録で通知表にもK先生がそのことを記してくださった。
今年も連続1位を目指し意気込んで計測に臨んでいた小坊。
その思い込み方はハンパじゃなく、
特に、シャトルランを行なう日の前夜にはフラフラと寝ぼけて起きて来て、
「オレの順番、まだ?」とか、
「ストレッチするから…」とか、
寝ながらもアップしている(!)気合いの入り様だった。
そして、そのシャトルランを行なった日、
「ヤッタゼ~~~~102回!1位だぜぃ~~~~~~」
と、意気揚々と帰宅した。
すっごぉぉぉ~~~い!
102回!!!!
去年は87回だったから、一年で相当な記録アップじゃん('-^*)
すっごぉぉぉ~~~い!
102回!!!!
去年は87回だったから、一年で相当な記録アップじゃん('-^*)
ところが。
小坊は2組。
その後、3組4組…と6組まで順番に行なって行く。
小坊が102回走ったことを知った3組以降のクラスのヤル気のある子達は、
当然102という数字を超える目標を立てて走るわけだ。
で、小坊が打ち出した102という記録を出した翌日、
哀しいかな、4組のY介に107で破られてしまったのだった( ̄Д ̄;;
さて、その日の小坊の悔しがり方落ち込み度は、
これまたハンパじゃなかった(-⊆-;)
「ちくしょうーーーー!!!もう一回やりてぇーーーー!!!」
何度もそう言って目を潤ませていた。
「まあ、しょうがないよ。
2組だったっていうのが、運が悪かったね。
もしアンタがラストトライの6組だったら、
それまでの最高記録を目標に意地でもそれを超えるまで頑張るでしょう?」
「そりゃそうだけど、オレは2組なんだもん。
Y介がオレより後に走ることはわかってたんだし。
それにオレは来年も2組でY介は4組だし。
だから、3組以降のヤツがいくらオレの数字を目標にしても
届かないくらいの記録を出しておけば良かったんだよ。
今回はオレの負けだし!くそぉーーー!!」
はぁ・・・その通りだけど。。。
慰めは要らぬというとこかな(;゜д゜)
では是非とも来年は余裕でY介の走りを見られるように、
150回くらい走っておきましょ。
(言うのはカンタン(;^_^ A )
っていうか、たとえ2位でも102回って記録、
それで全然OKだと思うんだけどなぁ~
それで全然OKだと思うんだけどなぁ~
走りや持久系が超苦手の私からすると。