忍者ブログ
Admin / Write / Res
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ悩みながら昨夜は眠りについたのだが、
例によって今回も私の取り越し苦労で終わった。
 
サルは何食わぬ顔で、4時ごろチャリで帰宅。
「面倒臭くなって、行くの止めた」
んだってぇ~
 
ウチも高校までは25キロくらいはあるのだけど、
泊まりに行く予定だった子の家は、学校からもっと遠い。
だから、面倒になったらしい。
そうだった、忘れてた、アイツは超面倒臭がり屋だった(苦笑)。
これが、学校のスグ近くの子の家だったら、きっと行っちゃってたんだろうけど。
 
何となく機嫌が良さそうだったので、話をするチャンスかもと思い、
いつもは飲ませないスタバのコーヒーを入れてやり(実践してみました)、
職場の督促担当のお姉様の落ち着いた声のトーンを真似して、
サルに話をしてみた。
 
・・やっぱり、高校生の間は合宿とか遠征以外は、
毎日家に帰って来て自分の布団で寝て起きて、
自分の家の玄関から学校に行くのが基本だと思うよ。
だいたい、アンタの部屋は散らかり放題で居心地は良くないんだし、
ヨソに寝床があっちにもこっちにも出来ちゃったら、
アンタのことだから、そのうち自宅になんて帰って来なくなっちゃうでしょうよ?
ただでさえ、時間にルーズなのに、
そんな状態になっちゃったら、
生活のリズムなんてグチャグチャになっちゃうんじゃない?
なので、ウチはやっぱり高校生の間は外泊はダメだよ・・
 
「ん、わかった。って言うか、アイツの家遠過ぎだし。
ハァ~~~スタバのコーヒーって、うめぇ~~♪
あーーー腹減ったぁ~何か食うモンない??」
 
ほ、本当に、わ、わかったのか???
 
 
alohaちゃん、Aliceちゃん、そして実家の母、いろいろご意見ありがとうございました。
とりあえず、今回は一件落着。
だけど、どうやら次回へ続くって感じですが。
 
今は、小坊と一緒に床暖の効いた床に寝転び、クレヨンしんちゃんを観ている高校一年生。
腹を抱えて爆笑してます。
やれやれ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 床暖いいなー♪
古都ちゃんち、そんな素適な装置ついてたんだ
普通の床の上で寝転んでるとね、本当に床温が体に冷た~く染み入って来るのがわかるんだよ。
床暖、欲しいんだ。
…ってそんな話じゃなく。
サル兄ちゃんはやっぱりサル兄ちゃんだ(爆笑)
ホント、脚本通りに行ってくれないよねぇ。
せっかく、直伝のコーヒートーク実践したのに!

今日サル兄ちゃんからメール来たよ~。
そういえば陽も古都ちゃんにメールしたんだって?(笑)
さっき言ってた(笑)
aloha 2007/12/16(Sun)01:38:04 編集
♥ Re:
床暖、いいよぉ~
ホットカーペットでも足元は暖かいけど、床暖は部屋も暖まるしね。
だから、ウチはほとんど冬はエアコン使わないよ。
お薦めです♪
って話じゃなく。
コーヒーも、単に空腹を思い出すキッカケにしかならなかったと言う、
ある意味、新しいデータとして取り上げられるべきなのかもしれない(苦笑)。
アドレス変更したらしいよ。
陽ちゃんは、サルのメールを間違って削除しちゃったから新しいアドレス教えてってメールだった。
ウィナーから今度はチャンピオンだからねぇ。。。
アイツも懲りない奴だよ(苦笑)
古都  【2007/12/16 19:57】
♠ 床暖かぁ~
それがあったら Aliceは安心して毎晩床で眠れるわけだ!
うちにも欲しいなぁ~

でも良かったね 本人納得の上でお泊り中止になって・・
きっと古都ちゃんのお話も頭に入ったんじゃないかな?
美味しいコーヒーと一緒に染み込むように入ったから
お腹が空いてることに彼は気付いたのさ
Alice 2007/12/17(Mon)16:00:09 編集
♥ Re:
確かに床で寝てしまいそうにはなる。
しかし、一晩中つけてたらガス代(ウチはガスなので)が…!!
高1でこの手のこと言い出すんだし、この後また言い出すのも時間の問題かもなあ。
悩みは尽きぬ…
古都  【2007/12/18 23:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]