忍者ブログ
Admin / Write / Res
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事お休みの昨日は、午後から職場の同期会のランチに行って来た。
ほぼ2ヶ月に一回お昼を皆で食べて、ワイワイと盛り上がる楽しい会。
 
去年の12月は居酒屋での忘年会だったけど、今年は中学受験、高校受験組が合せて4人もいるので夜は自粛ということになり、それならばと、ランチセットではなくコースをオーダーしたので、気持ち豪勢なお食事だった。

a85a6765jpeg

まずは、前菜のサラダ。
生ハムは分かる。あとは、何だろう…?右上は何かのテリーヌ、その下のは何とかって言うお洒落な名前の物らしい(忘れた)、そして丸いのはゴマの衣の小豆ご飯…だと思う、たぶん。
とにかく初めて食べた食感の物ばかりで、しかもとっても美味しかった♪

54d8d88djpeg

次は、パスタ。
渡りガニのトマトソース。その日の朝、築地で仕入れた渡り二ガの身をほぐしたものがトマトソースで和えてある。
麺も、何とかって言う(これも忘れた)平べったい物で、コシがあって良い感じ。
フォークでくるくるしていくと、麺の下にカニのツメが出てきた。
これは飾りなのか?はたまた食するのか…?かなり物議をかもしたが結局私は飾りと判断し、そのままお皿の横に掃けて置いた。
しかし、同席の一角から、バリバリという音が?
ひょえ~~~!ナントあの硬い殻を、自前の歯で砕いている奴が…
同期のK子さんとT井さんだった!
マ、マジっすか?K子さんに至っては、チュウチュウとしゃぶっていたので、さすがに少し引いたゾ(苦笑)

0794e6fbjpeg

これが、コースのメイン料理、牛肉のホホ肉の赤ワイン煮。
いやぁ~旨かった!トロトロになったお肉。お箸でも十分いただけるやわらかさ!
絶品でした~

a8ba3b2ejpeg

最後はデザート。
これは、何なんだろう?ヨーグルトアイスのような、ケーキのような…
ペロリと完食。
 
初めて行ったお店だったんだけど、とーっても美味しかった!
メッチャ、当たり!!
今度、行こうね~alohaちゃん♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ フィットチーネかも?
パスタのきしめん版♪

このお店って、先日職場で話が出たかも。
市内に姉妹店があるイタリアンじゃない?
渡り蟹パスタって美味しいんだよねぇ。
私は家で、カニ缶で作ったりするよ。
生クリームも入れて。
管理人のおばあちゃま(笑)、今度連れてって~
aloha 2007/12/13(Thu)00:29:47 編集
♥ Re:
フィットチーネじゃないんだよね~
で、今パスタの種類で検索してわかりました!
リングイネっていう名前だった。
そっか!カニ缶で作ればいいんだよね!
今度作ってみようっと!!!
alohaちゃん、いい子にしてたら今度連れてってあげますよ。
古都  【2007/12/13 14:56】
♠ リングイネ
私も寝る前に思い出した。
細平麺だもんね。

alohaちゃん、いつも良い子だもん~。
aloha 2007/12/13(Thu)15:07:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]