忍者ブログ
Admin / Write / Res
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もとってもいい天気だけど、スッゴク寒い!
なのに、小坊は半袖でサッカーしてるぅ~
観てるだけで、サブイボが立つ。
 
ウチは今年もインフルエンザの予防接種しない予定なんだけど、
こう乾燥して寒かったりとちょっと気にならなくもないなあ。
周りでも、今年は打ったっていう人多いし。
あ、でも気にするとウィルスが寄って来るのかもしれんし、知らん顔しとこ。
世間では受験生が居ると注射するもんだけど、
去年ウチは結局注射しなかった家庭だし、
実際一人もインフルエンザにもならなかったしな。
注射してても、罹る人は罹ってダウンしてたしな。
きっと今年も大丈夫だ。←根拠の無い自信満々(笑)。
 
さて昨日は、小坊のサッカーの後、夫と小坊は揃って美容院へ。
サルは前にも書いたけど、『男はあたま』の近所の床屋で切ってもらってるけど、
小坊ちゃまは美容院へ行ってらっしゃるのだ。
でも、お父さんと一緒に行くのは今回が初めて。


「で、どう言えばいいんだよ?小坊の髪型。
適当に切って下さい、って言えばいいんだよな?」

いいわけないじゃん!まず基本はカッコ良く。
そして、ヤマピーとマツジュンとカメナシくんとアカニシくんを
足して3で割った感じでって言って。

「な、何だよ??ヤマジュンとアカナシ??それを3で割るんかい?」

あ"~~~ちゃうちゃう!ヤマピーと…

「そんなん言っても覚えられんし。だいたい、全員顔が浮かばねーもん」

アカンなあ、オッチャン!要は今のジャニーズ風ってことよ、おわかり?

「エ"~~~オレが、息子の髪型に『ジャニーズ風にしてくれ』って言うの??
ヤダよ、そんなの。勘弁しちくり」

何で言えへんのよ?じゃ、ジャニーズがイヤなら、小栗旬みたいにとか…

「だから、芸能人の名前とか、よう言わんっての。
モダンな感じにしてくれって言えばいいのね?」

ゲッ!モ、モダンって…そっちの方が恥ずかしい(汗)

「じゃあ、どう言えばいいんだよぉ!」

今風な髪型、でいいよ。もし、例えば?って訊かれたら、ヤマピーとか…

「結局、ソレ言うんかい!」

ワハハ。
小坊に、自分でちゃんと言えるよね?って訊いたら、

「エ~~うまく言えないよ~そんなの~~
…でもまあ、イケメンの髪型にしてくれればいいんだけどね」

ワハハハハハハハ。
そうか、モダンでも今風でもなく、イケメン風なんだ(笑)。

「ちなみに、オレ、『イケメン風に』ってのも、よう言わんぞ(汗)」

夫は、悩みながら小坊と店に入って行ったのだった・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ ぷぷぷ
ご主人に「ヤマピーみたいにして下さい」と言わせるのはチト酷でしょう
でも「モダン」には笑ったじょ~

Aliceは以前雑誌のGさまの写真を見せて
「こんな感じにお願いします」と坊主の頭の注文をしました
(写真見ながら真剣に切ってくれたよ!)
美容師さんも大変だね
Alice 2007/12/17(Mon)16:08:57 編集
♥ Re:
やっぱり、無理か(笑)。
なにしろ夫の中で顔と名前が結びつくのは、スマップくらいまでだからね。
そう考えると、美容師さんは今の旬なタレントの髪型も勉強しておかなきゃならないってことか…
古都  【2007/12/18 23:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]