忍者ブログ
Admin / Write / Res
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またプチ放置してた、my blog(*´о`)ノ
 
いい事、そうじゃない事、いろいろあり過ぎてねぇ( 。-ω-)-ω-)-ω-)
 
 
まずは、いい事♪
 
5月31日に行われた小坊の陸上大会のこと。
本当は30日に開催だったんだけど、天気予報で日曜の方が良さそうということで、
金曜日の段階で順延が決定した。
なので、土曜日はいつも通りサッカーの練習へ。
しかし、この日の小坊、朝から何だか元気が無い。
最近は朝食もガッツリ食べるようになったのに、一向に箸が進まない。
挙句に、トイレに駆け込み、
「腹、壊した・・・(;゜;Д;゜;;)」って。
何?具合悪いの?サッカー行けるの?と訊くと、
「大丈夫!行けるっ!」って。
それなら、そろそろ行くよっということで、車に乗ったはいいけど、
まだ10メートルも進まないうちから、
「酔った・・・(;゜;Д;゜;;)、吐きそう・・・」って。
どういうこっちゃ?
まだ車酔いするほど、走ってないじゃん?
あれれ~?
それって、もしかしてもしかすると、明日の陸上のことで気に病んでる?
 
「エ=====だってさーーーー、1500イヤなんだもん・・・
 明日、雨降らないの??ねぇ、降らせてよぉぉぉ~~~」
 
そんなに1500走りたくないのかい(苦笑)
おなか壊して吐き気を催すほど?(苦笑)
 
「オレ、口内炎も3個できてるの知ってた?知らねぇよな~
 ぅえ!マジ吐きそうなんだけど・・・」
 
口内炎まで?(驚)
だけどねぇ、明日は雨降らなそうだよぉ?たぶんあるよ、陸上大会。
 
「だよねぇ~マジやだ!
 リレーはいいんだよ、むしろリレーは走りたいし。
 朝一にリレーの予選があるじゃん?
 それを思いっ切り走リ終わったとたん土砂降りになって大会中止になればいいんだよ。
 決勝できない場合は、予選のタイムが順位になるんだって。
 だから、予選を思いっきり走って一位になったら、結局優勝だから。
 だからだから、雨、降らせろぉぉぉ~~~~~ぅぅぅ・・・気持ち悪ぃ~~~(;゜;Д;゜;;)」
 
 
スポーツ関連のイベントで、小坊がここまで嫌がるのは珍しい。
でもその理由、実は何となく分かっているんだ、私。
 
仮によその学校の選手が小坊よりうんと速くても、それは事前にはわからないわけで、
スタート地点では自分にも勝ち目があると信じて出走できる。
でももし、普段の練習の中でコイツには自分は敵わないって、
自覚してしまうような友達が居たら・・・?
実は、一緒に出場する同じ学校のレオンがその位置付けなのだ。
彼には、練習ではたった一回しか勝てなかったんだよね。
どんなに頑張っても、きっと自分は1位にはなれない、
と言う図式が、小坊の頭の中で予め出来上がってしまってるようなのだ。
それでも、ナニクソ!って思ってよすしかないんだけど、まあまだ子供だからさ、
負け試合はやりたくないってことだと思うのよね(苦笑)
 
・・・とまあ、きっとそんなとこなんだと私は勝手に分析しているんだけど、
小坊にはそんなこと確認しても仕方ないので、
もう一つの出場種目のリレーを、もっと楽しみにできるようにと、
以前から考えていた、お揃いのハチマキ作りを実行することにした。
男子4本、女子4本。
色は、ユニフォームの文字に合わせて、黄色と水色のリバーシブルにした。
小坊が寝てから、ミシンをかけて(ミシン、久しぶりすぎて、糸のかけ方が分からず焦った!)、
気付いたらナント夜中2時になっていた(笑)

実際はもっとド派手なハチマキ。
 
 
《つづく・・・》
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]