忍者ブログ
Admin / Write / Res
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ついに中学の修学旅行が延期になっちゃったの・・・」
職場の友達が残念そうに話していた。
この辺りの中学の修学旅行の行き先のほとんどが、京都奈良方面。
新しいインフルのせいで、念の為に延期ってことらしいけど、
実際のところ受験生なだけに、今行けないとたぶん行く時期を逸してしまう。
結局は中止になる可能性が高いんじゃないかって言うのがもっぱらの噂だそうだ。
かわいそうに。
修学旅行が中止になるなんて。
 
このまま拡大し続けたらどうなっちゃうんだろう?
 
小坊も6年生なので秋に修学旅行に行く。
小学校は、東照宮・華厳の滝ツアーだから、現時点では大丈夫だけど、
秋頃にはどうなっているか見当がつかないもんねぇ。
 
小坊の修学旅行も中止になったらもちろんスッゴクかわいそうだけど、
それよりもっと中止になったら困るのは、夏に行われるインターハイだ。
今年はよりによって、奈良県で行われるインハイ。
今のところ、感染者に高校生が多い。
全国の高校生を、
わざわざその感染者数が一番多い関西圏に、終結させるだろうか?
あーあ。ヤ~な予感。
是非とも、連盟トップの方々には、開催に対して消極的にならないでもらいたい。
インターハイに出るような高校生は、特に威勢がいいヤツばかりなんだし、
インフルエンザなんて吹き飛ばしちゃうよ、きっと!
とにかく、事なかれ主義に走らないでほしいと思う。
 
それに、関東にだって感染者は出てきているので、
来月に予定されている関東大会の開催だって、危ういもんだ。
まずは関東大会で良い結果を出せなければ、インハイは出場できないんだし、
関東大会は、何が何でも絶対に開催してもらわなきゃ困る!
 
サルオは、一年生の時にはインターハイの出場を決めていたにも拘らず、
例の悪夢の事故で出場辞退となってしまったし、
二年生の時は、関東大会でまさかの大落車で5針縫う怪我をしてリタイアし、
インターハイの出場は夢と散った。
だからこそ、最終学年の今年は何としても頑張って、
インハイへの切符を手に入れようと頑張っているわけだ。
いやいや、サルオに限らず、全国の部活に燃える高校生達はみんな、
インハイ目指して日々練習しているのである。
その努力を発揮する場を奪わないで欲しい。
 
とにかく一刻も早く、
新型のインフルを撃退してほしいよ~~~
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 計り知れないのね
修学旅行が中止だなんて
子供たちにはあり得ないショックだよね
それに伴う経済的損失も凄いんだってね・・
例えば宿泊施設等のキャンセル料が発生する場合
国とか自治体が負担する措置を検討とかも聞いたよ・・
サル兄のインターハイだって
絶対譲れない思いってあるよね
目にさえ見えないウィルスにそんなめに合わされてたまるか
って感じだよね

でも責任者的立場のお偉いさん方は
絶対危ない橋は渡らないもんだしね
娘が年長さんの時毎年お泊り保育というのがあって
とっても楽しみにしてたのに 神戸の連続児童殺傷事件のせいで
京都なのに・・あっさり中止にされたんだよね
保護者みんなで自警団を作って夜回りもするから
何とかお願いしますって何度も懇願したけど
園長先生は中止って・・
翌年には再開されたからうちの子たちの年だけなかったの
とっても悲しかったし・・

いま京都にいて一応職場じゃマスク着用決められてるけど
どこで流行ってるのって感じだよ
Alice 2009/05/26(Tue)18:56:59 編集
♥ Re
あれだけ毎日朝から晩まで一番ニュースで大騒ぎしていたのに、
最近ではパッタリだよね。
こちらでも一時マスク売り切れてたみたいだけど、
今はもう箱が山積みされています。
修学旅行中止になった生徒達、本当にかわいそう。
キャンセルされた宿も気の毒だよね。
騒ぎすぎなんだよねぇ。
このまま沈静することを願います。
古都  【2009/06/06 23:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]