忍者ブログ
Admin / Write / Res
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうちょっと小坊の運動会ネタ、お付き合いくださいませ。
 
実は、この一週間の練習の間に、
小坊がバトンを渡すアンカーの子が、肉離れの一歩手前の状態になってしまった。
本来ならメッチャ駿足で有名な子。
来週の陸上大会のリレー選手にだって当然選出されるはずの子なんだけど、
故障を抱えて出場しても全力で走れそうに無いし他の選手に迷惑かけてしまうからと、陸上大会のリレーは自主的に辞退したらしい。
だから、彼の小学生のリレーはこの運動会がラストランになる。
 
今朝、登校する前、小坊は自分の周回の時にできる限りリードして、
怪我に負けず頑張って走るアンカーにバトンタッチするんだと言っていた。
 
 
さて、本番。
 
組体操でドロドロになった体操服で、
6年生のリレー選手は出場する。
いよいよ始まると思うと、あらら早くも涙目になりそうな私。
 
小坊は気合漲る表情で校庭に入場。
上手くバトンタッチできますように・・・
 
 
小坊は白帽子。
前半は赤ハチマキといい勝負だったが、
小坊の一つ前の選手がギリギリ追い抜いた状態で、小坊にバトンが渡った。
そして小坊の番。
 
速い速い!
メッチャ速い~~~!!
赤ハチマキの選手との差はどんどん広がる!
そして、半周くらいリードした状態で、アンカーにバトンタッチ。
シュンヤも肉離れ寸前の身体だとは思えないような渾身の走りで、
めでたく一位でゴール!
もう、小坊、ピョンピョン飛び跳ねてシュニャと抱き合って喜んでいた。
 
そんな姿見たら・・・
泣くでしょお?
泣かない母親が居るんだったら、会ってみたいよ。
もうメッチャ感動したっ!
 
午前中は、赤組に負けていたが、
このリレーの結果で白組は逆転したのだった。
小坊は、六年間全て自分の色の組が優勝したんだって。
ちなみに、サルオは自分のいる組は中学の体育祭を入れても、
一回も勝てなかったんだそうだ(苦笑)。
 
 
帰宅して間もなく、
シュンヤのママからメールが来た。
《息子の怪我が回復せず、走れるかどうか・・・っていう感じだったけど、
痛んでいるアンカーが余裕で走れるようにと、
チームのみんなが引き離してくれたって気がするレースだった。
特に、小坊は高速の走りだったね!
いやぁ~小坊、最高!!》
みたいな内容だった。
本当、素晴らしいチームワークだったよね!
そして、
《ついに小学校の運動会が終わっちゃったね・・・寂しいよぉ~》
とも。
 そうなんだよね・・・
小学校の運動会、終わっちゃったんだよね・・・
ハァ・・・
ホント、寂しいな。。。
 
 
 
とは言うものの、
来週は陸上大会があるもんね。
今日、リレーで一緒に走る子のママ達と話してたんだけど、
「ラストランだし、リレー戦だけでもお揃いのハチマキとか作っちゃう?」
って。
ちょっと長めの、後ろにヒラヒラなびくような。
どうかなあ、そうゆうの♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ うわぁ…
絵にかいたような最高の思い出の最後の運動会になったね;;
やったぁー!というより、感動…。
その場で見たかったな。
最高の想いをさせてくれた息子に感謝だね;;
古都ぴー、良かったね~;;

陽もサルオさんと同じで確か勝ったことないような(笑)
ちゅか、勝ち負け気にしてない親子だからよく覚えてないんだけど(笑)
aloha 2009/05/25(Mon)00:19:52 編集
♥ Re
本当に最高の運動会でした。
何でか、親も盛り上がっちゃうよね。
やっぱり幼稚園から知ってる子が多いからかなあ。

でも、小坊いは秘密だけど、
組体操は、サルオの時の方がハイレベルだった。
ストーリーがちゃんとあったからなぁ。
デザインする担当者のセンスも出るよね。
使用する音楽とかも。

でも、素晴らしい運動会でした。
それだけに、寂しさも募るわぁ・・・
古都  【2009/05/25 23:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]