忍者ブログ
Admin / Write / Res
[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小坊より少し遅れて会場に行くと、
「夜中2時までかかって作ってくれたって、小坊から聞きました。
  ありがとうございます!コレ巻いて頑張ります!」
私が作ったハチマキを巻いた選手達が、次々にお礼を言いに来てくれる。
6年生って、まだまだかわいいな♪
そして、先生からも改まってお礼を言われ、ちょっと恐縮(汗)
 
みんな、いい思い出になればいいね!
 
 
 
そして、プログラム1番のリレー予選。
T小は、第一レースの6レーン(一番アウト側)。
小坊は第一走者だ。
あーーー緊張するぅぅぅ~~~~、私が(苦笑)。
 
ピストルの音に上手く反応して、小坊は好スタートを切れた。
小坊はそのまま、レーンをはみ出ないように綺麗に走って、
第二走者のレオンにバトンを無事に渡すことができた。
ひとまず安心。
後は、残りの3人に声援を送るだけだ!
 
結果、小坊の学校は予選2位で通過できた。
パチパチパチ~~~~~
 
 
いいわぁ~リレーって。
バトンを渡していくって。
 
 
 
そして問題の1500はプログラム午後一のレース。
 
小坊はクジで一番インからの出走となり、
35~6人が一斉にスタートするには少し不利な位置となってしまった。
毎年、この1500では、スタートでの接触により転倒が多発する。
特にイン側の選手は外側から選手が被ってくるため、特に注意が必要だと聞いていた。
小坊上手くすり抜けてくれるといいんだけどなぁ~
 
ピストルが鳴って、一斉にスタート。
小坊はスロースタート。
どうやら前方の様子を見ながら、安全に後ろから追い上げていく戦法らしい。
ライバル・レオンは前の方で走っている。
小坊は、じわりじわりと順位を上げ、2周目は10位くらいで通過。
レオンは既に3、4位辺りを走っている。
やっぱり強いな。
ラスト周回、小坊はかなり苦しそうな表情だったが、
残り半周の地点で気合の追い上げを見せ、見事6位入賞を果たしたのだった。
ちなみにレオンは3位。
小坊は目標順位を大幅にアップできたので、満足げな表情だ。
ゴール後レオンと抱き合いお互いの健闘を称えていた。
この一時間後にあるリレー決勝で一緒に走る残りの二人も、小坊とレオンに駆け寄り、
頑張ったな!スゲーじゃん!と声を掛けてくれていた。
今回の陸上の担当になっている小坊のクラスの担任も、
かなり感動した様子で、二人の肩を抱いて喜んでいた。
 
走っている姿はもちろんだけど、このゴール後のこの様子、いやぁ~ホント感激だった。
 
目をうるうるさせながら、そんな光景を見ていると、
小坊が私の方に走って来て言った。
「あ、お母さん、オレ自己ベスト更新したよ!5分18秒で走れた!しかも入賞!
 コロコミと、カード1袋だったよね?ククク・・・」
 
相変わらず、卒ないヤツめ(汗)
でも約束は約束。
まずは、コロコミ&カード1P、ゲットだね。
 
 
 
リレー決勝まで一時間しかないので、とにかく回復させなきゃならない。
日陰で水分補給していると、チョコをくれたりエネルギーゼリーをくれたりと、
いろんな人が二人を労わってくれる。
何せ、肝心の一走二走が、1500全力疾走してヘロヘロ状態だからね。
でも本人達の気力は十分のようだった。
二人とも入賞できたことで、アドレナリンが出まくりなんだろうな。
気持ちが高揚しているのが横で見ていてもわかるくらいだったもんね。
 
「あと、100メートル走ったら終わりだからね!
 やるっきゃないっしょ!」
 
選手4名は、チームワークも万全でとてもいい感じ。
これなら上位を狙えるかも!
 
 
 
そしていよいよ、最終レース、リレーの決勝が行われた。
小坊は第5レーン。
6レーンに居る予選1位通過のT洲小の選手を前方に見ながらスタートする。
あああ~~~~また超ドキドキする!もちろん、私が(笑)
一眼レフでズームしてファインダー越しに小坊の表情を確認すると、
意外と予選の時より、落ち着いているみたい。
やっぱり試合慣れってするのかな。
・・・とか感心していたら、パン!とピストルの音がしてスタートした。
小坊、今回もスタート成功!
目標は第6レーンの選手だ。
レース後、Cジュから《ナイス走りでした!》と、お褒めのメールを頂いたくらい、
小坊は気持ち良い走りで、二走のレオンにバトンを渡すことができた。
3走の選手で少し失速したが、それでも2位でアンカーのユウスケにバトンは渡った。
ゴール寸前、ユウスケはメッチャ追い上げたが今一歩及ばず、
T小は2位でゴールした。
 
実力を出し切った選手4名は、ゴール後、トラックの中で伸びていた。
そして、やっぱり同じように伸びていた1位のT洲小の選手達と、
なにやら楽しそうに話していた。
帰宅後、何を話していたのか尋ねると、
「名前とか、身長とか、教え合って、バッチリ友達になったよ。
 T洲小のアンカーの子、野球やってるんだって。
 でも、学校ではサッカー部に入ってるらしいから、
 今度は秋のサッカー大会で勝負だなって言っといた」
 
そっかぁ~・・・
真剣勝負すると、お互いスグに友達になれるんだね。
いいもんだぁねぇ~スポーツって。
 
 
 
 
例によって、長い長いリポートになってしまった(苦笑)。
 
だけど、とっても楽しい一日だった(*´∀`)・・・
 
・・・となるはずだったのだが、
実はこの後、メッチャ心配な時間を過ごすことになってしまったのである。
 
《つづく・・・ってまだつづくのか?(笑)》
 
 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]