忍者ブログ
Admin / Write / Res
[474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弟からの千羽鶴・・・

この千羽鶴、誰に贈ったものか・・・?
折ってくれたのは小坊。
千羽折る時間はなかったので、一羽が100羽分。
10羽で千羽鶴。
そして、それらには、《あ・き・ら・め・る・な》の文字が。
 
私は昨日、この千羽鶴を持って、
サルオの入院する150キロ離れた山梨の市立病院まで車を飛ばして行って来た。
 
 
 
一昨日の日曜日は関東大会最終日でロードレースが行われた。
サルオは、このレースに高校生最後のインターハイを懸け出場したのだった。
 
私も応援に行ってやりたかったが、
小坊がどうしてもサッカーの練習を休みたくないと言う。
と言うのも、実は来週一週間クラブが休みになるから。
なので一日たりとも貴重な練習を休みたくないという、
小坊の、
サッカーに対して生真面目な気持ちは尊重したいけど、
今回はさすがにちょっとくらい融通きかないかなぁ・・と思ってしまった。
でも結局は、私の山梨行きは断念。
行けない私の分まで、夫にはしっかり応援してきてもらうように頼んだ。
 
今回も前回に続き、
現地に居る夫からのメールと電話で様子を知るという、歯がゆい観戦になってしまった。
 
 
 
《さっき試走を終えた。
 先生からは、調子良さそうだから今回は上を狙えるだろうと言われた》
 
夫からのメールで、少し安心したのも束の間、
 
《今、スタートラインに行く準備してたら、アイツ急に左胸と左肩が痛いと言いだした。
 たぶん極度の緊張だろうと、先生も言っている、
 走り出したら治まるんじゃないかって、本人もそんな感じ。
 でも、かなり痛そう・・・》

と、目を疑うようなメールが届いた。
訳がわからないので、すぐに夫に電話をかけた。
緊張って、神経性胃炎みたいに胃が痛くなるんだったらわかるけど、
左胸と肩って?
心臓が痛がってるの?
 
《本人は心臓が痛いって言ってるけど…わけわからんし、アイツ・・・
 一応、スタートラインに着いたけど、やっぱり痛いと言って胸を押さえてる。
 あれれ~うずくまったぞ・・・》
 
なに?
何で心臓がそんな痛いの?
 
《あぶら汗流して、胸を押さえてる・・・オイ!大丈夫か?深呼吸しろ深呼吸!》
 
夫が大声で叫んでいる。
もう、どうしちゃったの?
 
そんな最悪の状態でもスタートは待ってくれない。
あいにくC県は最後尾からのスタートだったので、
ローリングスタートの間に上手く隙間を縫って先頭まで出なければならない。
この間に自転車同士がぶつかって落車することも多いので、慎重に動くことが大事だ。
 
夫が観戦している前をサルオが通過して行ったらしく、
位置取りはいい感じで前に出られたようだった。
でも、表情は相変わらず苦しそうだったとのこと。
緊張だったら走っているうちにほぐれてくるだろうから、
次の周回の時に気をつけて見てみると言って、夫は一旦電話を切った。
 
いったいどうしたんだろう・・・?
私は、小坊をグランドに送り届けて、車の中で夫からの連絡をドキドキしながら待った。
 
次のメールは、
《やっぱり、辛そう。胸を押さえてる。単なる緊張とかじゃないのかもしれないなぁ…
 先頭のスピードも上がってないのに、そこに着いて行けないみたいだし…》
 
また堪らず電話をしたら、
審判席にいる先生からも夫の携帯に電話があり、
《様子が変だから、次の周回で棄権させたほうがいいかもしれない。いいですかね?》
とのこと。
夫は、先生の判断にお任せしますと言ったらしい。
 
先生から見てもそんなにヤバイ感じなんて。
本当にいったいどうしたのか?
私はもう、心配と恐怖と、そして何よりアイツの悔しさを思うと涙が止まらなくなっていた。
 
「今、先生からまた電話があって、
 坂の下で強制的に下ろしたって。
 アイツは、苦しくても走りたいと坂を上ろうとしてたみたいなんだけど、
 先生がサドルを引っ張って、無理矢理止めたって言ってた。
 アイツは相当悔しかったんだと思う。
 だけど、かなり苦しそうだから四の五の言ってる状態ではなさそうで、
 これから救急車で病院へ搬送するって。
 また、救急車だってよ!一ヶ月に二回も!有り得ないよな・・・
 俺、今から一緒に行って来るから。また連絡する!」
 
・・・何でこんなことに?
次の夫からのメールが来るまで生きた心地はしなかった。
アイツの気持ちを考えたら、本当に堪らなかった。
よく覚えてないけど、私はずーっと車の中で泣いていたと思う。
 
《今、救急病院到着。すぐにCTスキャン撮ってもらうことになった》
 
つい二週間前もCT撮ったばかりなのに、そんなに頻繁にレントゲン撮って大丈夫なの?
 
《確認したら大して被爆はしないらしい。痛みはスタート前と変わらないみたい》
 
《処置室にいろんな人が出たり入ったりしていて、様子がわからない》
 
もう、どうーなってるの?
今すぐにでもそっちに向かいたいと思っていたら、次に来たメールが、
 
《ナント、入院。左肺に穴が開いている》


・・・つづく (泣) ・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]