忍者ブログ
Admin / Write / Res
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

485ac8a1jpeg

小坊の担任と個人面談があった。年に一回の面談は毎回、「何にも言うことはありませんよ~」と言う先生からの言葉で始まる。この子の面談は冷や汗かくことないから、気がラクだ。
 
「お母さん、何か心配なこととかってありますか?」
って訊かれたので、
「とにかく彼は、4年生になってから毎日、「学校が楽しい、早く学校に行きたいって」言い捲っています。本当に先生のことが大好きで憧れてて心底尊敬しているようです。「オレはK先生みたいな学校の先生になる!」とまで言ってますからね。なので贅沢な心配なんですけど、今年があまりにも楽しすぎるから来年度がもし落差があるような状態になっちゃったら、どうしよ~ってことだけです。もしそうなっちゃったら、メールでご相談するかもしれませんから、その時はよろしくお願いしますよ」
と答えた。
本当に、心配していることなんだもん。
すると、先生はクシャクシャの笑顔で、
「先生になりたいって?いや~光栄です。メール、全然大丈夫ですよ~メールくらいで済むならいい方ですもんね」
と頭を掻いていた。
自分が憧れるような先生に、こんな早い時期に出会えたのって、小坊は本当にラッキーだよね。
 
 
さて、学校から帰って来て、録画してた『うたばん』を何気に流してたら、
リュ・シウォンって言う、歌手?だか、俳優?が出演していた。
(私はこっち系は全然詳しくないから、どんだけのスターなのかはわからんが)
その、リュ・シウォンって人、小坊の担任の先生に何となく似てるの~
特に笑顔が。
先生、誰かに言われた事ないかなあ?
 
韓流スターって、確かおばさんキラーなんだよね。
『うたばん』でも、中居くんが、
「今日のスタジオの雰囲気はいつもと違います」
って言ったとたん、スタジオ見学のおばさん達がズラーっと映ってた(笑)。
 
小学校の先生は、きっと母親を味方に着けるとかなりラクチンな事が多そうだし、
先生のあの笑顔は、かなり武器として有効だろうな(笑)。

小坊も、小学校の先生になりたいのなら、
まずは、母親の心を掴む、あのクシャクシャ笑顔を身につけなきゃな(笑)。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 似てる似てる♪
そのうたばん、ウチも陽と「Kセン(K先生)と笑顔似てるねー」と話してたんだ。
Kセン、ホント良いもんね。
あの頃(陽の少人数なんたら先生の頃)の印象のままなら、
この時代にありがちな、仕方ないから親の意見優先…みたいな観念は一切なく、子供をよく見て子供の心が第一の自然体な先生だよね。
サーフィンしてるからかなぁとも思ったりするよ。
海に入ると不思議と"人間"になれるから。
先日校外部の打ち上げで、Kセン3年目…という方がいたけど、羨ましいよね。
今時、「先生になりたい」なんて言わせる先生いないよ!
aloha 2007/10/24(Wed)09:33:41 編集
♥ Re:似てる似てる♪
ね~やっぱり似てるよねっ!
優しいシワを刻んで、このまま変わらずに現場大好き先生でいて欲しいなって思う。
できることなら小坊の最終学年でまたT小に戻ってきて、担任持って欲しい。。。
無理な願いだろうけど…
古都  【2007/10/24 16:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]