忍者ブログ
Admin / Write / Res
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の席替えがあった。
今週からまた『新人さん』が入社して来て、人数が増えるので、
一つの机を二人でシェアすることになっている。
ペアになっている人が休みだと問題無いけど、どちらも出勤日の場合、朝礼が始まるまでの約10分間はデスクの争奪戦だ。
重なった場合は、休みの人を探してそのデスクに座ることになる。
 
水曜日は比較的休みのシフトの人が多く、座席表と出勤表を見比べる必要が無かったのでラクチンだったけど、明日は9時出勤組はほぼ全員出社みたいなので、余裕持って出かけなきゃな。
 
さて、新しい席の右隣りは、前も隣同士だったT内さん。
左隣りは今回初めてお隣同士になった、O塚さん。
このお二人、全く正反対のタイプで、今日もそのギャップが本当に楽しかった。
T内さんは、おっとりマイペースでちょっと天然サン♪
方や、O塚さんはセンター1番の売り上げを誇る、凄腕。
 
どちらも私より5歳ほど上の年齢。
お子さんはもう成人されているので、大人の家庭だ。
仕事の合間に、ちょっと話したりすると、子育ても一段落して自分の時間を楽しんでいる感じ。
私が、羨ましいな~みたいに言うと、お二人から声を揃えて言われた。
 
「今は、羨ましいなあって思うだろうけど、子供の手が離れちゃうとスッゴク寂しいものよ~習い事の送り迎えやらお弁当作りやら、試合を応援に行ったりPTAの役員をやったり、そんなのも無くなると意外と寂しいものなのよ~そんな事で忙しくしているのもほんの少しの間で、あっという間に終わっちゃうんだから、何事も楽しんで楽しんで楽しんでやっとく方がいいわよ~」
 
なるほどね~そんなもんか…
 
「ご飯食べに行こうとか言っても、それぞれ自分の生活があるから滅多に付き合ってなんかくれないしね~旅行なんて、一緒に行かない?っとかって誘ってもスケジュールが合わないとか、そこは友達と行く約束してるからとか言って、たいてい断られるんだからね~いいとこ高校生までよ、親と行動してくれるのなんて。だから、今いっぱい一緒に居れる時間を楽しんでおきなさいよ~」
 
ふ~ん…実感こもっているだけに説得力ある。
楽しむ、ねぇ~
そーだね、楽しんだモン勝ちだよね。
二人に元気もらった気がした、今日の勤務時間でした。
…何しに行ってんねん?(笑)
 
明日も、この席に座れるといいな♪



dc04deb2jpeg

この写真は、今年の夏休み鈴鹿のレースに行く途中、高速のSAで撮ったもの。
前にサル、後ろに小坊。
あまりにアホっぽく熟睡していたので、思わず携帯でパチリ☆とやったものだ。
こんなふうに、家族揃って出かけることも少なくなってくってことか…
うん、ちょこっと寂しいかもな…
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 写真
………爆笑しちゃったよ!
何だ、この兄弟~~~~~

先輩のお話。
頭ではわかっていることだけど、
人生の先輩に言われると、
改めて実感するね…。
色々あっても結局育児を楽しんでいるよね。
古都ちゃんも私も。
毎日を大切にして行こうね。
仕事等で、命に限りがあるような方を見たりして…つくづくそう思うよ。
aloha 2007/10/25(Thu)23:24:35 編集
♥ Re:写真
何なんでしょうね、この兄弟(爆)
私も存じません。って言ってみたい!
アホっぽいでしょ(笑)

色々あっても何にも無いよりはマシなんだよ、やっぱり。
たとえ怒っても泣いてもムカついても、
こうやってブログネタにしたりできるし(!)楽しんでるのかもね~

something is better tyan nothing!!

古都  【2007/10/26 21:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]