忍者ブログ
Admin / Write / Res
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩はかなり強く降っていた雨。
このままザーっと、出来れば強めに降ってて欲しかったんだけど、
朝にはスッカリ止んじゃったんだよね~ガックシ。
そんなに自分の都合よくはいかないものだ。
 
私の希望としては…
早朝雷は鳴るわ、雨はマジ降りだわで、
小坊のサッカークラブは、これはたとえ屋根付きのフットサル場でも
練習は無理と判断。
「本日のトレーニングは荒天のため中止となりました」
と6時にクラブからのメールが届く。
そして中止が決まったとたん、
雨はピタっと止んで雷なんかも何処へやら、
黒い雲は瞬く間に消えうせ、朝陽が顔を出す。
そして、私も心置きなくサルのレースを観に行ける…
自転車も雨に濡らす事無く搬送できるし、路面もドライコンディションでバッチリ!
って感じで。
 
そーなんだよねー
実は、今日もサルのレースが先週と同じ群馬のCSCで行なわれるのだ。
 
観に行きたかったんだけど、小坊のサッカーの練習があるので
その送迎が私のお役目。
夫の実家に頼もうかと思ったんだけど、
肝心の小坊が、おじいちゃんとこは絶対ヤダ!と言い張るので
この案は止む無く却下。
せっかく比較的近い所に住んでいるのにな…困ったものだ。
「おじいちゃんちは、テンションが下がるからヤダなんだよ」
タハ。何じゃ、そりゃ。
 
いっそ今日の練習を休ませて、
小坊も一緒にレース観戦でもいいかと思ったりもしてたんだけど、
たまたま日曜の練習が休みになり、かえって今日は休み辛くなってしまった。
なので仕方なく私は居残り、そして運転手(グス…)。
 
 
 
今日のレースは、実業団登録者クラスと高校生登録選手クラスの、
言わば、競技を真剣にやっている者だけのレースだ。
実業団クラスには、サルや夫の師匠であるIさんや
練習仲間の早大生U君も出場する。
サルはもちろん同世代の高校生と戦うんだけど、
ナント、この二クラスは同時スタートらしいのだ。
と言う事は、もしサルが着いて行ければ、
IさんやU君と併走して走れるってことなんだよね。
あ~~~観たい、観たい、観たかったよ~~~~
 
だけど、小坊にとってはサッカーの練習は大切なわけで、
私の勝手な気持ちだけでお休みさせるわけにはいかないもんな…
 
せめてもと、夫にビデオ撮影を頼んだ。
そしたら、
「写真とビデオと、両方は無理だよな~」
とか言うから、じゃあ写真はいらないからビデオを優先してよぅ~と頼むと、
「でもブログ用に写真撮らなきゃならないしぃ~」
なんですと?
ブログより、観に行けない母の願いを大事にしてよ!!
「ぅえ?ぅあ、ああ、そっかぁ~」
ってその反応、キミはサルか!(苦笑)
 
そんなこんなで、私は今小坊のサッカー練習見学しているわけです。
今日はMコーチが練習見てくれてる。
やっぱり休まないで来て良かったね。
 
サル、頑張れ~!!
群馬に母の気を送るぞよ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]