×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
気が付くと、うたた寝している。
ヤバイくらいである。
その波が今日はとうとう仕事中に押し寄せて来た。
いくら今週はセンター長が出張で不在だからと言って、
仕事中に気を失うのはマズイだろ?
だいたいこの仕事は、お客と会話するのだよ?
眠気に攻められるとロレツが廻らなくなって、致命的なのよ。
今日はたまたま頼まれた架電リストが留守続きで、
助かったと言ゃ~助かったけど。
だがそのおかげで眠気に、さらに拍車が掛かってしまった。
お客の留守が続くと、電話のダイヤル操作も機械的になってきて、
恐ろしいことに半眼になりかかっていても架電してたりする。
その惰性から目覚めたのは、
8回目コール辺りで、
「この家も留守だな」と睡魔にヤラレタ脳ミソでおぼろげに判断し、
「この家も留守だな」と睡魔にヤラレタ脳ミソでおぼろげに判断し、
モソモソと終話ボタンを押そうとしたその瞬間に、突如インカムイヤホンから、
「はい、もしもし・・・」
と聞こえてきた時だった。
これには、変な寝汗(!)をかいて即、覚醒。
根は真面目な私は、こんな不真面目な態度を続けててはイカンと思い、
とりあえず10分休憩を取り、めっきり涼しくなってきた外の空気を吸いに行ったのだった。
気分転換が上手く行ったようで、
仕事再開後は、立て続けに2件注文をとることが出来た。
しかもそのうちの一件は、永久頒布コースだもんネ!
さすがだ、私。
これでフラフラしながら時給を頂いてしまった借りは返した!
半眼で架電した不埒な態度もチャラってことで。
・・・そう言う問題ではないか。。。(苦笑)
仕事中ってのは今回初めてだったけど、
このごろ本当に気が付くと、フッ…と意識が無くなってたりする。
録画したドラマも、このシーンから眠ってしまったってわかるほど、
一瞬にして眠っている。
昨晩も夫の帰りが遅かったので、優しい妻は、
「駅まで迎えに行ってあげるよ」ってメールした。
11時過ぎに夫から、
「あと30分で駅に到着」って返信がきた。
ってことは、20分後に家を出れば間に合うな、
って思った瞬間に眠っちゃったみたいで(呆)、
35分に夫から来たメールの着信音で飛び起きた。
「到着してますよ~待ってますよ~」
焦って迎えに行ったんだけど、結局夫を15分くらい待たせてしまった。
これじゃあ、歩いてもそんなに変わらなかったかも(^^;
昨日の夜は結構寒かったから、
夫は車に乗り込むと思わずシートヒーターを点けていた(^^;
何で、こんなに瞬間的に眠っちゃうんだろ?
まるで催眠術にかかった、ヤラセ芸人みたいじゃん(苦笑)。
まあ、基本的に寝不足なんだから仕方ないのか。
夫の仕事が立て込んできて帰りが遅くなると、
自ずと私も就寝時間が遅くなる。
夫はそんな時間に帰って来ても家でご飯を食べる人。
私は先に寝るってわけにも行かないんだよね。
実際昨日も夜中の12時前に、ホッケを焼いたりしたし。
その後、夫としばし談笑し片付けすると、軽く1時は過ぎている。
今日からサルはまた弁当持ちなので5時過ぎには起きなければならなかった。
最近ではこの時間、まだ外は暗い。
そんな暗いうちから起きていると、一日が長いはずなんだけど、
何だか、あっという間に夕方になっているのである。
早起きは三文の徳なはずなんだけどな~…
PR
この記事にコメントする