×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ウチのコーヒーは、スタバのエスプレッソロースト。
今日も仕事の帰りに、お豆を買いに行った。
スタバでは、お豆を挽いてもらっている間に、
『本日のコーヒー』を2個重ねたちっちゃい紙コップに注いでくれる。
要は試飲なんだけど、仕事帰りにちこっと飲むにはこれでも十分満足。
ちなみに、タ○ーズでも試飲させてくれるけど、
本当にちょびっとしか入れてくれないんだよね~おケチ。
たかが味見の量で、四の五の言うなって?デヘヘ(^^;
スタバの並びにあるDONQで焼きたてのコーンブレッドが売ってたので、
試飲のコーヒーと共に、ここでお昼を済ませてしまうことにした。
さて、前回お豆を買いに来た時も気になっていたいたんだけど、
カウンターの横に、積まれている新しいコーヒー豆。
パッケージのイラストがステキ。
どんな味なんだろ…美味しいのかなあ…
と思っていたら、タイミング良く、本日のコーヒーがそれだった。
アニバーサリー・ブレンドなんだって。
顔見知りになった店員の可愛いお姉さんが、
「ミルクととっても相性がいいコーヒーなんですよ♪」
って勧めてくれたから、即買い。
「じゃ、これも一緒にいただきます~」
一緒に挽いてもらうことにした。
ところでつい最近、録画しておいた『かもめ食堂』って言う映画を観たんだけど、
主人公の小林聡美がお客の男性から、コーヒーのおいしい入れ方を教わる。
その方法は、指でコーヒーをそっと触れて、美味しくなると言う呪文「コピ・ルアク」と唱えて。
これが本当においしそうなのよ~
いい香りがしてきそうな…
この映画を観てから、久々に手差しで点ててみようって思ってたんだ。
今晩は、私も「コピ・ルアク」と唱えてじっくりとドリップしてみようと思う。
だけど、映画の中でその男性が言う、「コーヒーは他人にいれてもらった方が美味しいんだ」
ってセリフ、本当にそうなんだよね~
ちなみに、我が家ではほとんど私がコーヒーメーカーなので、自分で自分の分を入れている。
が、本当に時たま稀に、夫が入れてくれる。年に3回くらいかな(-。-;
小坊にも教えたので、コーヒーメーカーでなら入れられるようになった。(とてもウマイ!)
そして同じようにサルにも教えたけど、アイツはダーメ。
一度入れさせたら、ペーパーを敷かないで直接コーヒーをドリップに入れたので、
そのまま粉がジャバジャバと流れ落ち、その後機械の掃除が大変だった(-。-*
おいしいコーヒーが入れられる男…ステキだわよね☆
PR