忍者ブログ
Admin / Write / Res
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチのコーヒーは、スタバのエスプレッソロースト。
今日も仕事の帰りに、お豆を買いに行った。
スタバでは、お豆を挽いてもらっている間に、
『本日のコーヒー』を2個重ねたちっちゃい紙コップに注いでくれる。
要は試飲なんだけど、仕事帰りにちこっと飲むにはこれでも十分満足。
ちなみに、タ○ーズでも試飲させてくれるけど、
本当にちょびっとしか入れてくれないんだよね~おケチ。
たかが味見の量で、四の五の言うなって?デヘヘ(^^;
 
スタバの並びにあるDONQで焼きたてのコーンブレッドが売ってたので、
試飲のコーヒーと共に、ここでお昼を済ませてしまうことにした。

スタバでお昼

フフフ…何のことはない、私もかなりセコイな(笑)
 

さて、前回お豆を買いに来た時も気になっていたいたんだけど、
カウンターの横に、積まれている新しいコーヒー豆。
パッケージのイラストがステキ。
どんな味なんだろ…美味しいのかなあ…
と思っていたら、タイミング良く、本日のコーヒーがそれだった。
アニバーサリー・ブレンドなんだって。
 
顔見知りになった店員の可愛いお姉さんが、
「ミルクととっても相性がいいコーヒーなんですよ♪」
って勧めてくれたから、即買い。
「じゃ、これも一緒にいただきます~」
一緒に挽いてもらうことにした。

 アニバーサリー・ブレンド
 

ところでつい最近、録画しておいた『かもめ食堂』って言う映画を観たんだけど、
主人公の小林聡美がお客の男性から、コーヒーのおいしい入れ方を教わる。
その方法は、指でコーヒーをそっと触れて、美味しくなると言う呪文「コピ・ルアク」と唱えて。
これが本当においしそうなのよ~
いい香りがしてきそうな…
 
この映画を観てから、久々に手差しで点ててみようって思ってたんだ。
今晩は、私も「コピ・ルアク」と唱えてじっくりとドリップしてみようと思う。
だけど、映画の中でその男性が言う、「コーヒーは他人にいれてもらった方が美味しいんだ」
ってセリフ、本当にそうなんだよね~
ちなみに、我が家ではほとんど私がコーヒーメーカーなので、自分で自分の分を入れている。
が、本当に時たま稀に、夫が入れてくれる。年に3回くらいかな(-。-;
小坊にも教えたので、コーヒーメーカーでなら入れられるようになった。(とてもウマイ!)
そして同じようにサルにも教えたけど、アイツはダーメ。
一度入れさせたら、ペーパーを敷かないで直接コーヒーをドリップに入れたので、
そのまま粉がジャバジャバと流れ落ち、その後機械の掃除が大変だった(-。-*
 
おいしいコーヒーが入れられる男…ステキだわよね☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 珈琲の香り・・
あ~
読んでたら珈琲飲みたくなっちゃった!
Alice 2007/10/19(Fri)23:59:47 編集
♠ うんにゃ~~
美味しそぉ。飲みたーい。
スタバ大好き!
日本に登場する前、ハワイでは毎日飲んでいたんだよ。
それなのに今はぁぁぁ。
パニック障害のバカっ(笑)
エスプレッソローストを、
コンデンスミルクで、氷たっぷりで飲む、
べトナミーズコーヒーがうちでは流行っていたよ。
今ではホコリをかぶってしまったコーヒーメーカー…
コーヒーを美味しく入れられる男かぁ。
私は、コーヒーを優しく入れてくれる男 がよいなぁ
aloha 2007/10/20(Sat)03:16:36 編集
♥ 優しくね♪
そーだよね、
優しくグッドタイミングで、
スッと美味しいコーヒーが出てくると嬉しいよね~
そんな男は、おらんわ(苦笑)
古都  【2007/10/22 09:39】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]