忍者ブログ
Admin / Write / Res
[34]  [33]  [31]  [32]  [30]  [29]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと行って来た、マッサージ♪
首・肩・背中・腰…もう数ヶ月前から辛かった。
毎日、ゴマカシ、ゴマカシ、過ごしてたんだけどそろそろ限界。
体の裏側にトタン板が張り付いたみたいになって…
こうなってしまうと、精神的に余裕が無くなってきて、
ちょっとしたことでもイラッとするしね。
 
いつも行っているスポーツクラブのマッサージに行こうかと思ったんだけど、
サルが、T医院に行った方がいいって言い張るので、
思い切って今日行ってみたのだった。
 
T医院。
ここは、夏休み前に自転車の練習中にこけてケガしたサルが、
その後メンテナンスに通っている接骨院。
実は、このT医院は知る人ぞ知るアスリート御用達の鍼灸院らしい。
 
以前、中坊だったサルが陸上クラブでタラタラと走っていた時、
タラタラと走っているくせに「膝が痛い」な~んて一人前な事を言い出し、
そのクラブのコーチから、
「それならここへ行って診て貰うといいですよ」
と教えていただいたT医院。
でも、自宅から遠いし常に混んでいるって聞いていたので、
どーせ、膝が痛いなんて練習サボる為の口実だろうなんて思って、
その時は近所の整形外科で済ませた(-。-;
 
そのT医院が、たまたま今サルが通う高校の通学路の途中にあることがわかり、
ちょうど良かったじゃん!と、普段の体のメンテに通うことにしたのだった。
 
ここの先生は、確かS&Bのトレーナーをやってた…って、
陸上クラブのコーチは言ってたと思う。(間違ってたらスイマセン!)
だからかな、待合室には有森選手や瀬古選手の写真やら、
Qちゃんのサインやらが飾ってあった。
サルが自転車競技をやっているって先生に話したら、
関東大会の救護ドクターとして、行ってらっしゃったんだって!
よくよく聞いてみると、サルの部の先輩も何人も通ってて、
顧問の先生のこともよくよくご存知だったらしい。
初めて診ていただいた日、先生に、
「足の筋肉がすばらしいと!!」
と褒められ上機嫌で帰って来たのだった。
 
私はもちろんアスリートでは全く全然違うんだけど、
サルの話では、近所のおじいさんおばあさんも普通に来てるって聞いていたので。
そんなら私も別に行っても大丈夫なんだろなーって思ってね。
 
で、気持ちよかった~~~
カナリ筋肉の筋をグリグリされるんだけど、私にはこのくらいの力加減がちょうどいい。
かなり重症だから、できれば詰めて通ってみてくださいって言われちゃったよ。
通う、通う、通いますぅ~~~
ラクになりたいですぅ~~~~
 
 
 
さて、明日は、一日参観日&小坊の学年活動。
参観したいけど、学年活動は学級部のメインの仕事なのでシッカリやらねばね。
短い準備期間だったけど、どうか滞りなく事が運びますように…
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]