忍者ブログ
Admin / Write / Res
[473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

救急車で運ばれるほどの大怪我したのは日曜日。
普通なら次の日くらいは学校休みたいところだけど、何せ皆勤がかかっているサルオ。
こんなことで休むわけにはいかないし、私も休ませるわけにはいかない。
かと言って、さすがに自転車で自走は無理だし、電車とバスってのもキツソウ。
なので、やむを得ず仕事はキャンセルして車で送迎。
様子を見て、もしかしたら明日も送迎しなきゃならないかも…と、
一応覚悟していた。
 
がしかし、サルオが驚異的な回復力を見せたのはこの後だ。
 
火曜日。
ダメ元で、この日から電車とバスで行くように言ってみた。
当然サルオはブツクサ言っていたけどね。
余裕を持って出掛ければ大丈夫さ!
ぐずぐずしていると遅刻しちゃうよ!
ってことで、渋々出掛けて行った。
正直、朝はまだヒョコタン歩きだったし、
電車で行かすのはちょっとかわいそうかなとも思ったけど、
ナント放課後はローラー台で練習をしてきたくらいなので、
私の読みは、満更でもなかったってことだな(笑)。
ただ、頑張ってやったローラー練習だが、
運悪くお尻の傷がちょうどサドルに当たる位置らしくて、
ほとんど立ち漕ぎでしか回せなかったとかで、
そうするとやはり左足に負担がかかって、かなり痛かったようだ。
ま、そんな状態だからまだまだ本来の練習はできなかったんだろうけど、
サルオなりに、関東に向けて練習休んでる場合じゃないって思っているんだな。
 
水曜日。
久しぶりに電車通学したサルオだが、
これがまた超疲れるらしく、結局この日から自転車で登校した。
頭を打った時に首も捻挫したため、首筋に少し痛みがあるというので、
無理して自転車でいくこともないんじゃないかと言ったんだけど、
本人の意思は固く、どうしても自走で行くと言って聞かない。
よほど電車は疲れるのか?
木曜日には競輪場での練習に出たいから、念の為この日の午後練は休んだそうだ。
その分、自走で家と学校を往復しているからちょうどいいと思う。
 
木曜日。
この日も自走。
そして午後練は競輪場でバンクトレーニング。
顧問にまだ思いっ切りは漕ぐなと言われ、足慣らしに何周も走ったらしい。
今回の怪我で、関東のチームスプリントのメンバーから外されるかも…
と心配していたサルオだったが、顧問から
「オマエで行くから、早く調子取り戻せ」
と言われたんだと、嬉しそうに帰って来た。
 
金曜日。
朝から雨で、サルオ泣く泣く電車通学。
しかも、この日は調理実習の下準備のために、
通常より30分早く登校しなければならなかった。
チャーハンを作るらしく、米5合持って行った。
昨日のバンク練習で、筋肉がパンパンになってしまったので、
午後練習の後、いつものマッサージに。
揉んで貰っている時は相当痛かったらしいが、施術後は本当にラクになったようだ。
試合までにもう一回来るようにと言われたらしい。
いいなぁ~私もマッサージして貰いたい…別にトレーニングしてるわけじゃないけど(汗)。
ちなみに、帰宅後、調理実習のチャーハンは上手くできたの?と尋ねたら、
「ベチャベチャーハンで激マズだった(#`-_ゝ-) 」
と、オカンムリ。
炊き立てのご飯じゃ、パラリとしたチャーハンは難しいかもねぇ~
 
 
 
そして、怪我から10日経った今日。
ズル剥けだった擦過傷は、腰の一ヶ所を除いてほぼ完治した!
打撲の痛みも取れているようだ。
 
明日の朝早くから、いよいよ山梨へ。
サルオの出番は、まずは金曜のトラック4速予選。
予選突破できれば土曜日にその決勝と、チームスプリント。
トラックを是非良い成績でクリアし、日曜日のロードへ備えてほしいものだ。
・・・どうなることやら。超心配。
 
とりあえず、怪我は回復して良かった。
しかし、若いってスゴイな。
あぁ、でも、単に若さだけではないような気もする。
アイツはきっと身体そのものが強いんだろうな。
さすが私が産んだ子だわ。フフフ。

《やっと・・・完》
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ うぅ…
いつもながらこの対照的な現象は何なんでしょか?
でも改めて読むと、痛い、痛すぎるよ~~~。
電話の横で低い声でずっと言い続けてたよね^^;
傷治療する時。
そんな時、そんな頃だったのに毎日のように話を聞いてくれていて、本当にありがとうね;;

とにかく。
小坊もサルオさんも、おめでとう!!
レオンくんって幼少のイメージしかないんだけど、
小坊と同じ年だったの!?
お兄ちゃんは、陽は同じクラスだったよ。
小坊の同級生の兄弟って、
陽のクラスメイトに多いね。
あれ?眠くて日本語おかしい。

久しぶりに来たからもっと書きたいけど、
眠くてだめだー…おやすみ☆
sweets paradise 行こうね♪
aloha 2009/06/16(Tue)00:29:56 編集
♥ Re
>sweets paradise 行こうね♪

↑ホント、行こうね(笑)
って、このコメント書いてくれたのってもうすでに一ヶ月前じゃんか(笑)
お互い、いろいろあり過ぎだっちゅうの!
もうそろそろ、開放してほしいよねぇ…

古都  【2009/07/20 00:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]