忍者ブログ
Admin / Write / Res
[620]  [619]  [618]  [617]  [612]  [613]  [616]  [615]  [614]  [611]  [610
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーツ姿は一人前の大人なんだけどねぇ・・・

受取人不明の手紙がウチに戻って来た。
差出人は、岐阜にいる自由人サルオ。
しかし、岐阜の寮ではなく、ウチの住所を書いていたので、こっちに戻って来た。
 
で、いったい誰に出した手紙だったかと言うと、
高校の部活の顧問の先生に宛てた物。
しかし、その住所が、どう言う訳だかサルオの住む寮になっているのだ。
岐阜県の住所を書いて先生の名前を書いて、
C県に住む先生にに届くわけなかろうが?
 
いったい、何を考えているんじゃ?
意味わからん。
コイツ、手紙の書き方知らんのとちゃうか?
いやいや、これは書き方以前の問題だよな・・・(-_-;ウーン
 
消印を見ると、サルオは5日に投函している。
郵便屋さんは、それからというもの岐阜に住むE原さんという人をひたすら探してくれていて、
結局見つからなかった(当然です)ので、手紙は差出人の住所であるウチに戻って来たことになる。
 
待てよ?
5日に出したということは、その前日、ヤツは国体予選でこっちに戻っていたから、
翌日岐阜に戻った直後に手紙を書いて投函したってことになる。
予選会場では、久しぶりにE原先生と会うことができ、
いろいろ話もできたと喜んでいたが、
ってことは、そのお礼の手紙ということか?
ほほぅ~アイツもそういう大人なことができるようになったってことか (-_☆) グッ!!
 
ん?
 
しかし・・・
 
しかし、だ。
 
それにしては、宛名の字が余りにも雑ではないか?
元々キレイな字を書けるわけじゃないけど、
もう少し、丁寧に書けるだろが?
いやいやいや、書くべきなんじゃないのか?
 
それに、この住所。
先生の宛名に岐阜、岐阜に居るはずの自分の住所は実家・・・
ここんとこが、ワシは、どーーーーーしても、引っ掛かるがじゃぁ。
 
で、即刻サルオに手紙の写メを添付してメールした。
そしたら、よっぽど慌てたんだろう、いつもならなかなか返事を寄越さないくせに、
折り返しスグに電話が掛かって来た。
 
「何でぇぇぇぇ~~~~???????????????
 何で、そっちに届いてるのぉぉぉ~~~??????????????????
 オレの住所にしておいたのにぃぃぃぃぃl~~~~~!!!!!!!!!!!!」
 
ううん、差出人のアンタの住所はこっちになってるもん、こっちに戻って来るでしょうよ。
オレの住所が書いてあるのは、先生の宛名の方だよ?
これじゃあ、絶対に先生には届かないってばよ (*~ρ~)ノ
 
「だーーーーーかーーーーーらーーーーーー、
 それでいいのっ!
 授業で、誰かお世話になった人に
 近況報告の手紙を書けとか言う訳わかんねぇ課題があったのっ!
 それで、しょうがねぇからE原先生宛てで書いたんだけど、最初っから出す気はないのっ!
 だから、先生の名前で住所を寮にして出したのっ!
 そしたら、こっちに送られてくるって計算だったのによぉーー!
 なのに、何でこっちに配達されねぇんだよっ!
 わっけわかんねぇぇぇぇぇ~~~~~」
 
だって、その住所にE原さんって人、住んでないんだもん、配達されるわけないじゃん(笑)
ってことは、この手紙はいらないってこと?
 
「そおぉぉ。捨てて!スグ、捨てて!中、見んなよ!そのままスグ、破って捨てて!
 アレ、アレで、グリグリ~ってやって!アレ、アレだよ!」
 
シュレッダー?
 
「そおぉぉ。それ!シュレシュレして、ダーーーってして!絶対中見んなよ!!」
 
そんなぁ~~~(長澤まさみ風に)
見るなー見るなーって言われたら、見たくなっちゃうじゃないですかぁ~~(;´д`)ノォィォィ・・・
 
「マジ、おーーいいぃぃぃぃ----マジ、止めて!ちっ!マジ最悪!!」
 
じゃあ、このままE原先生に転送してあげるよ。
高校に送ってもいいし・・
 
「ムリ!マジで、止めて!テキトーにしか書いてないんだって!
 もう、ホント、お願いします、止めてください!シュレってください!!」
 
ククク・・・超楽しい(笑)
わーーーったよ、先生に送り返すのはやめとくよ。
こっちで処分しとけばいいのね?
 
「そぉぉ!最初っからそう言ってんじゃん!マジ最悪!ハァ~俺、馬鹿だぁ~~」
 
まあ、そのドン臭いところが、まさにサルオ、あなたなのよ。
おわかり?ククク・・・
 
 
 
 
 
ところで、その手紙?
もちろん夫と、二人で回し読みさせていただきましたとも (≧∇≦)ノ ハーイ♪
 
でもね、内容は本人が言うほど変なものではなく、
このまま先生に出してもいいんじゃない?いいのにねぇ~って感じだった。
 
ただ、宛名以上に、中の手紙の字が汚くて殴り書きだったのと、
書き出しが、
《拝啓。蒸し暑い日が続いておりますが、先生方におかれましては変わりなくお過ごしのことととお喜び申し上げます》
と、かなり硬いのと、
途中から、気持ちがどんどんエスカレートして、監督へのバッシングになり、
寮がクソ暑いとか、いつも腹ペコだとか、
愚痴愚痴モード全開になってたのが気になったけど(笑)
 
しかし、大学で手紙を書く課題って・・・
いったい、どんな授業なんだ?
 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]