忍者ブログ
Admin / Write / Res
[612]  [613]  [616]  [615]  [614]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NIKEサッカーノート表紙。熱いメッセージ!

ワールドカップ、日本代表、決勝トーナメント決定ヽ(^◇^*)/
スッゴイなぁ。
代表選手の目つきや表情がとってもいい。
 
決勝に進めたこともあって、
最近はメンバーの生い立ちを特集したテレビ番組がたくさん放送されている。
このテの番組、私の大好物。
 
小坊が傍らで一緒に見ている時には、
ついつい、今の小坊に重ねて語ってしまう。
 
「準備、準備が大切なんだって。聞いた?ねえ、聞いてる?本田が言った言葉。何事にも準備が大切なんたって。ホントそうだよねぇ。それはサッカーに限らず、何事においても当てはまることだよね。ね、聞いてんの?」
 
「試合終了のホィッスルは次の試合開始のホィッスルなんたって!いい事言うよねー岡ちゃん。アンタも、そんな心構えで取り組まなきゃダメだよ。勉強もね。《期末試験終了のチャイムは次の中間試験開始のチャイムなんだ》 くらいの気持ちを持てってことだよ」
 
「長友。えらいよね~お世話になった先生に試合の前後にメールや電話を入れてるんだって。そういうマメなところで、回りの人が 《コイツを応援してやろう!》 っていう気持ちになるんだよね。アンタも、不義理なことはしちゃだめだよ。いつも感謝の気持ちを持って・・・」
 
 
 
 
・・・てな具合でヾ(;´▽`A
 
 
 
でね、
思春期の息子にとって、コレかなりウザいんだと思われる。
母の知ったかぶり哲学講座(苦笑)。
 
わかる、わかる、わかっちゃいるけどやめられない。
言わずにはいられません。
 
ンなもんだから、
最近はライブな試合以外の、イワユル選手自身の特集番組を、
私と一緒に観たがらない小坊(笑)。
番組の方向がそっちに行きそうな雰囲気になり、
私がボリュームを上げるためにリモコンを探しながらふと気がつくと、
さっきまで居たはずの小坊の姿が無い!
スゥーっとリビングから居なくなってる。
 
フ・・・逃げたな ( ̄ー ̄;) と思いつつも、そのまま独りでそのテの番組を見続けるわけ。
 
だが、独りで見てるからと言って、黙って静かに見るなんて勿体無いことはしません!
次は、岐阜に居るヤツに向かって語りかけるのだよ(笑)。
 
「アイツも、こういう特集番組観ればいいんだよ。たとえ競技種目は違っても、結局トップに立っていられる人間っていうのは、何かしら人より努力しているんだってこと、感じればいいのに」

「中澤、そうだよね~常に試合のこと考えてるもんだよね。アイツはそんな真剣みに欠けるんだよ。だから、人の心を打たないんだよーーー」
 
「アイツに聞かせてやりたいよ、本田の 《優勝をめざして頑張る!》って言葉。優勝を目指すからこそ、2位もあるし3位だってあるし、ベスト4があるんだよ。最初から 《まあ、10位以内でゴールできればいいんじゃん?》 なんて言ってるヤツは10位以内なんて入れやしないんだよ!わかってんのかなぁ、アイツ!目標の設定位置はイコール自分の自信のレベルってことだよね~本田は優勝を狙うつもりで日々努力していることを自信もって公言できる。それに引き換え、アイツは結局は自分に自信が無いんだろうなぁ。いい加減、練習まだまだ足りないって認めないかねぇ・・・」
 
・・・てな具合で。
 
おかげで、このテの番組を見た後は軽い疲労感を伴う∈(´Д`)∋
 
 
 
 
 
そんな、遠方からの母の熱い気を感じてくれているかは不明な、岐阜に居るサル選手。
7月初めの第二回国体県予選にどうやらホントに帰って来るらしい。
 
先日の一回目の予選に帰らせてもらえなかったのに、
一転今回は強行に帰れと言われたとか。
意味わからん(`ε´)/
だって、今回の種目はタイムレース。
どう考えてもアイツ的に、アピールできる種目とは言い難い。
どうせなら、アイツの専門種目が行われた第一回の予選会に出場させてくれればいいのに。
ホント、偏屈爺さんの思考回路、疑うわ( ̄∩ ̄#
 
監督の意味不明な指示だとは言え、
本人も、9割方予選突破は難しいとわかっていても帰って来ると言うんだから、
予選会は、きっと帰省するための名目なんだろう。
 
久しぶりに会場で知った顔に囲まれて、気持ちリフレッシュできればいいのかな。
こっちには二泊くらいしかできないだろうから、
いつも腹ペコなヤツには、美味しい物をタラフク食べさせてやろうと思う。
 
あ、そして、母の哲学講座は休講にしておかなくっちゃ(;^_^A

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]