忍者ブログ
Admin / Write / Res
[26]  [25]  [24]  [23]  [28]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督さんから、
「選手村に帰ってメシ食ったら午後からバンクで練習です」って聞いてたから、
私達一行も、どこかでお昼を食べてトラックへ向かい、
少し練習風景を見ることにした。
 
が、ここにきてアクシデントが…
 
昨夜宿泊したホテルは岩手の花巻。
レース会場の秋田県美郷町まで、車で約4~50分。
公道を使って行なうため、スタート30分前から一般車両の交通規制がかかる。
なので、閉鎖になる前に車を置く場所を探し、
選手の召集場所へ行く予定でいた。
 
しかし、ホテルの朝ご飯って何であんなに美味しいのだろう?
夜ご飯もタラフク食べて、おなかがはちきれんばかりだったと言うのに、
一晩グッスリ寝てしまうと、
朝6時半から超食欲旺盛な私達。
バイキング形式だったので、ついついアレもコレも…と目移りしてしまい、
長居してしまった。
そんなこんなで、予定していた出発時間を30分くらい過ぎてしまったのだった。
 
急いで車を飛ばしたが、規制が始まる時刻ギリギリになってしまったので、
結局スタート地点からかなり離れた体育館の駐車場に停め、
そこから歩いてスタート地点へ向かうことにした。
 
…遠かった。。。。。
 
遠かったのだ。
それで、レース終了後は夫が一人で駐車場に向かい、
車を廻して来てくれることになった。
私、小坊、京都のおばあちゃんの三人は、のんびりと、
スタート地点で車を待っていればいいはずだった。

ところが、夫から電話が掛かってきた。
 「ヤバイ!!エンジンが、かからん!ウンともスンとも言わん!!
バッテリーが上がっちゃったみたい…」
 
マジっすか?
こんな出先で。
何でバッテリー上がっちゃったんだろ?
車内灯が点けっぱなしだった?ンなことは無いはず。
ナビとかipodとか使ってたから?そんなんでバッテリー上がっちゃうの?
などと考えてても仕方ないので、スグに保険会社のロードサービスを頼むことにした。
 
が、ここは秋田。
超、田舎で。
田んぼしかないのよ、実際。
しかも、日曜日。
 
サービスカーが来るまで約1時間半。
私達4人は駐車場で待つしかなかったのだった。
おなかは減ってくるし、コンビニも見当たらないし。
手持ちのお菓子を皆で分け合って、飢えを凌いだりした(←オーバー・笑)
 
やっとのことで、サービスカーが到着。
車同士をデッカイ洗濯バサミで繋いだら、
ブォ~~~~ン~~~~~
・・・とエンジンがかかる・・・はずなんだよ、普通は。
なのに、かからない!
サービスの人も、「?」「?」「?」と、首を傾げるばかり。
「もしかしたら、レッカーです。コレ。」
と言われてしまった。
ガーーーーーーン!!!!
こんな遠方に車を置きっ放しにして帰るの?
でも動かないならどうしようも無いし。
明日から夫は会社、小坊は学校。
何が何でも今日、家に帰らなければならないし。
仕方なく、保険会社の担当者と帰りの交通費の話までし始めた時、突然、

ブォ~~~~~~ン~~~~~~☆☆

と勢い良くエンジンがかかった!
どうやら、盗難防止装置が働いて、エンジン作動にロックが掛かってしまってたらしいのだ。
ンもう!
本来役に立つ機能が、とんだ落とし穴だったってわけだね(-。-*
 
ちなみに、バッテリーが上がってしまった原因はヘッドライトの点けっぱなしだった。
岩手からの途中の道で、長いトンネルがあり、そこで点けたままその後も点けっ放しで走行し、
点けっ放しで駐車してしまったのだった。
夫らしくないミス。
きっと、気持ちがサルのレースに行ってしまってたんだろうね。
 
そんなハプニングで足止めを喰らったが、
何はともあれ、車は動いたので急いでトラックへ向かうことにした。
 
トラック会場に着いたのは3時半を過ぎていた。
もうサル達は居ないかも…
と半分諦めていたが、観覧席へ上がってまだバンクを見ると、まだ練習していた。
あーーーー良かった!
だけど、車のエンジンを切る勇気は無く、夫と私は交代で見学。
 ed799459jpeg

トラック競技はまた特別なカッコ良さがある。
サル達は、4名でチーム練習。
連なって走る練習をしていた。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]