忍者ブログ
Admin / Write / Res
[142]  [141]  [140]  [139]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。
昨日は残りの一台を組み立てて先の一台と連結させレールを取り付け引き戸を入れ、やっとこさ完成に至った。
 
いくらB型夫婦とは言え、学習機能付きな私達は二台目の組み立ては予想以上に手早く行なうことができた。
もう、IKEAで組み立て作業のバイトだってできる。しないけど。真っ平だけど。
 
でも結局、電動ドリル必要だったのよぉ~
IKEAの店員サンは、
「電動ドリルは必要ないですよ、ただ根気は要りますが」と仰った。
が、根気があってもこれは無理。
だって、モクネジになってない直径5ミリのネジを板にねじ込まなきゃならないのだよ?
ネジの先っちょが、平らなのによ?
無理でしょ?そんなの。
 
仕方なく雪の降る中、ホームセンターに電動ドリル買いに行ったのね。
で、広告の品になっていた三千円の電動ドリルを購入。
 
おうちに帰って、さてドリルでドリドリしようと思ったら箱の中に刃が入ってないのよ?
ドライバーしか入ってないのよ?
だって、箱にはドライバーとドリルの写真が載ってるし、
タイトル(?)も、『ドリル&ドライバー』ってなってるじゃん?
ホラ↓

cf6ba03bjpeg

 ムカムカイライラしながら、箱の裏面に目をやると…
何気に『ドリルはセットに含まれていません』だとーーーー?????
そんな遠慮勝ちに記載することか?
もっと大きく、ぶっとい書体で、箱の前面に、
『ドリルは別売り』と明記するべきでしょ?
ウチとしては、ドリルが必要だったわけで、
ある意味ドライバーは無くてもよかったんですよ?
どうせなら、ドライバーは別売りにして、ドリルをセットにして欲しかったですし。
だいたい、『ドリル&ドライバー』って、ドリルが先頭にあるわけでしょ?
だったら、ドリルを優先しときましょうよ。
セットにしときましょうよ、普通に。
なのに、なぜドライバーが…
 
再び仕方なく、雪の降る中、ホームセンターに別売りの替え刃を買いに行った。
夫が(笑)。
私?私は、おうちのソファでウトウトしてましたけど、それが何か?
 
 
 
まあ、そんな感じでドデカイPAX収納箪笥は完成したのだった。
私達夫婦の力作である。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ すごーい!
古都ちゃんも参加したの??
私はそういう脳が働かないから、板押さえとか手伝っただけだった~~。
えらーい!!

そのドリル知ってる(笑)
ウチもチェックした(笑)
ドリルのこととか聞いてくれたら良かったのにぃ。
私も、何で替刃?と思った。
まだドリル買ってないけど。
ユ●ディでレンタルしてくれるんだよ。
1泊2日で¥1000だって。
でも¥3000だと買うか迷うよね。
これからIKEAライフするかもしれないから。

古都ちゃんちのPAXはナチュラル色なんだね。
うちはホワイト♪
フラ練習できるように、ドアは1枚だけミラー(笑)
aloha 2008/02/05(Tue)00:51:44 編集
♥ Re:
とにかくウチのは高さがあるから、一人では物理的に難しかったんだよね。
ドリルも、やっぱり引き戸じゃなきゃ要らなかったかも。
ウチも本当は一面だけでもミラーにしたかったな~
でも、これも物理的に無理で…グス。
ドリル、レンタルしてくれるんだ?
だけど、また返しに行くのも面倒かも。
ま、コレを機に日曜大工にでも嵌るか?
古都  【2008/02/05 21:40】
♠ PAX
PAXってなんだろう?…と実はずっと黙してましたw 過去の日記をさかのぼったり検索したりしましたが、今でもその実態は謎… 謎なのです!
PAXってなんですか!? すいません無知で
ナス 2008/02/05(Tue)14:52:37 編集
♥ Re:
あ、そだね(謝!)
PAXとは、IKEAのワードローブの一つです。
枠組みや中の収納の部品を好きなように組み合わせて、自分で組み立てるのだ。
今、ウチではこの大型ワードローブを購入したことで、家中の棚卸しが始まってしまったと言うわけです。
『まずは一台』の写真が、そのPAXですな。
高さが236センチもあるのよ、ウチのは。
古都  【2008/02/05 21:53】
♠ 実は・・
ナスさまに同じ・・

PAXって何ですか? 何かの略?

また何故にalohaさんちと同時期に
どちらもPAXなのですか・・
この間から凄~く気になりつつも
ずっと聞けずにおりました。
Alice 2008/02/05(Tue)17:38:23 編集
♥ Re:
なぜにalohaちゃんちと同時期だったのか…謎(笑)。
たまたま偶然だったのね。
古都  【2008/02/05 21:55】
♠ 追記。
IKEAというのは、スウェーデンの大型家具店です。
家から車で少し行った所に日本第二号店(だと思う)ができたの。
古都 2008/02/05(Tue)22:08:23 編集
♠ 回答ありがとうございました
なるほど、収納システムの名称だったんですね。自分で組み立て、そりゃ大変だ! 頑張ってください。
力仕事こそ息子さんたちの出番! 無理矢理にでも手伝ってもらうべき!!!
ナス 2008/02/06(Wed)17:15:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]