忍者ブログ
Admin / Write / Res
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は節分だったので、巻き寿司を南南東の方角を向いて丸かじりする日である。
アレ?そんな日だったっけ?
ま、確かそんな日だったはずだ。
 
近所のダイエーでは、この節分の日には太巻きコーナーが出来て、美味しそうな具がいっぱい入った海苔巻きがドドーンと並ぶ。
昨日は一日タンスの組み立て作業員に徹する覚悟の私は、
早々に、「今晩は太巻き。ダイエーで買う」に決定した。
 
第一回目の電動ドリル購入時には私も同行したので、そのついでにダイエーへ寄って太巻きをしこたま買い込んだ。
海鮮巻きっての、コレ↓メチャ、美味しかった♪
 

1c3c94e7jpeg

刺身系が苦手な小坊くんには、天むす、ならぬ、天巻き。
大きなエビ天が巻かれているの。
それと、ヒレカツ巻き。
豚のヒレカツが巻かれているの。
 
来年は自分で巻いてみようかなあ。
こんな具をいっぱい入れたら真ん中に収まらないんだよね~私の場合。
納豆細巻きくらいなら、上手くできるかも…



明日は、久しぶりの親会だぁ~
楽しみです♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ やば。
今起きた
あんまり楽しかったのと薬で超熟睡…。
気持ちよか~。
古都ちゃんとハワイ島旅行してる夢見てた。
ハワイに来てるのに、
「海は行かない。これを作りに来たの。」
と人形か何か作るって真剣に言ってたよ。出来上がった?
aloha 2008/02/05(Tue)19:20:28 編集
♥ Re:
私はコーヒーを頂いてから片付けの続きに取り掛かるつもりだった。
で、さあこれから!と思ったと同時にサルが帰宅。
何でこんなに早く?と思ったら、明日学校が入学試験日でその準備で強制下校だったんだって。
もう、アイツ居ると調子狂っちゃうんだよぉ。
しかも、サッカーはグランドコンディションが悪いからって中止になるし。
こんなことだったら、あのまま5時くらいまで皆で喋ってりゃ良かったよ!

「海は行かない」←夢の中まで「私は誘わないで」オーラ?(笑)ハワイ来てまでコレは無いよね(笑)
何の人形だったのだろう?…気になるぅ~
古都  【2008/02/05 22:02】
♠ おめでとー♪
サル兄ちゃん、
happy birthday
aloha 2008/02/08(Fri)22:49:50 編集
♠ しまった~
もう昨日だねぇ
何度も見に来てたのに
お誕生日の記事がアップされたらお祝いコメント書き込もうと
何度もスタンバッたのに~
最後の詰めが甘かったよーん
そっか、先におめでとうって書き込んじゃえば良かったのか・・
悔しい~
Aliceだってちゃんと覚えてたんだじょー

何はともあれ サル兄!
お誕生日おめでとう!!
でした~ ひょえ~
Alice 2008/02/09(Sat)00:22:27 編集
♥ Re:
Aliceちゃん、ありがとうね。
お互い、16にもなる子供がいるのだねぇ~
お嬢ちゃんはもう嫁にも行ける年齢ではないか(汗)
古都  【2008/02/10 23:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   16回目。    ♠ HOME ♠    DIY!   ≫
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]