忍者ブログ
Admin / Write / Res
[139]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未だ我が家の玄関には、PAXが梱包も解かれないまま横たわっている。
夫がもう少し早く帰宅できれば何とかできたんだけど。
洋間に移動だけさせるとか。
さすがに私一人では動かせない重量なんだよね。
なので、火曜日に届いてからは、
一日数回「よいしょ」と跨ぎながら廊下を突破している。
足の長さがPAXの幅とほぼ同じくらいの小坊なんかは、跨ぐのも一苦労である。
だけど、一番文句が多いのは例によってサルなのだ。
特に朝、寝起きの悪いサルは、
「ったくよぅ、コレ、いい加減にジャマなんだけど」
「てか、コレ、いつまでココに置いとくわけ?」
挙句には、
「だいたい、何でこんなデッケーもん買ったんだし!」
と、昨日なんかはもう少しで蹴飛ばしかねない雰囲気だった。
家族中で一番長い足の持ち主のくせして。
余裕で跨げるじゃんか。
そーゆーのを、無駄足って言うんだよ!・・違うか(苦笑)。
 
それでもね、間抜けな話なんだけどぉ~・・・
毎回毎回跨いでいると、正直だんだん心配になってきた。
コレを組み立てるスペースが、
果たしてウチの各部屋のどこかに確保できるのだろうかって。
てか、そもそも本当に洋間まで運べるんだろうかって。
・・・なんて初歩的な悩み。
買う前に考えろって話なんだけど。
もちろん実物自体は設置する予定の部屋には置ける。
でも、玄関から部屋に運び入れなければならないんだっていうこと、
購入する時に全く頭に無かったのよねぇ。。。アハハ。
 
昨晩夫が帰って来て、恐る恐る悩みを打ち明けてみた。
「ねえ、アレって実際部屋まで運べるんだろうか?
運良く(もうすでに運任せ)運べたとして組み立てるスペースってあんの?」
すると、夫の答は、
「だよな。オレも毎日跨いでて、ちょっと気になってきてたんだよな~
ま、なんとかんるんじゃん?」
 
・・訊くな、私に。
コレだ、コレだよ、B型夫婦。
恐るべしだよ。
ま、楽しいけど・・・な~んて言ってる場合じゃないわ。
どーすんの?最悪ホントに入らなかったら?返品するの?
「そーだよなあ。もし返品するとしたら、
この何日間いったいなんのために跨いでたかわからんよな(笑)」
え?ソコなの?違うでしょ?
「ジョーダンジョーダン。もし玄関から入らなかったら、
外廊下の窓枠外して直で部屋に入れるしかないよな」
おぉ!その方法があったか!・・・ってポンと手を叩いてる場合じゃない。
また、ソレ、やるの?その究極の搬入方法、私ら2回目だねぇ(苦笑)
 
実は、結婚して最初のマンションでも外廊下の窓枠を外して、
テーブルを入れた経験があるのです、我々B型夫婦は。
その時は、テーブルの足が長くて玄関すら通れなかったのだった。
「あの時はマジでそのまま運送屋に持って帰ってもらおうかって思ったよな。
ケケケ…」
はぁ。。。ノンキな夫。
 
今日この後サッカーが終わって家に帰り、4時くらいから始める予定なんだけど、
もし本当に外廊下から入れることになったら、夕方にえらいオオゴトになるなあ。
ああ、どうかまともに玄関から部屋に運べますように。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ でけた?
そーか。
古都ちゃんちのPAXは背丈だけでなく幅も、ウチのタイプよりかなり大きいもんね!
私は組み立てる場所のことは頭に浮かびもしなかった…(笑)
あれ?A型なのに。
(100㌫の確率でO型と間違われるけど)
今日は情報ありがと♪
やっぱり電動ドリル無しで組み立てられたね

ゴールデンエッグスサルくん…大爆笑なんですけど~(笑)(笑)(笑)
ご主人も好きで、よく夜中にヘッドフォンで見て大笑いしてたよ。
私に似てるキャラが出てるとか言われたんだけど?
サルくんの話をさっきしたら、
それめちゃくちゃウザイかもって笑ってた(笑)
aloha 2008/02/03(Sun)02:46:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]