忍者ブログ
Admin / Write / Res
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11e9ce63.jpeg

空港からかかって来た監督さんの電話で、
病院に行ってないという報告と共に、
実は割れたヘルメットは先輩から借りたもの、つまり私物だったので、
申し訳ないが弁償をよろしくお願いしますと言われた。
 
サルは春の選抜戦のトラック競技で落車に巻き込まれ、
お気に入りのヘルメットが一瞬にして破損すると言う悔しい経験があるので、
こんりんざいトラックレースで、ロード用のヘルメットは被らないと言っていた。
なので、当然今回も競輪用のドカヘルで出場していたのもと思っていた。
だからこそ、あの分厚いヘルメットが割れるほど頭を打ったんだとしたら…と、心配したのだけど。
そうか・・・ドカヘルではなくエアロヘルメットだったんだ。
しかも、先輩の私物だっただなんて。
 
エアロヘルメットとは、
空気抵抗がより少なくなるように流線型の形状になっていて、
ドカヘルよりもずっと軽量で薄くできている。
だからパックリ割れて、その分頭にコブができちゃったりしたのだろう。
 
だいたいダンヌキで落車なんてのは、かなり稀なことらしいので、
先輩も、ヘルメットが壊れるかも~なんてこれっぽっちも考えずに、
きっと
安心してサルに貸してくれたんだろうけど。
それに、元々サル選手はそのエアロヘルメットに憧れていたから、
「貸してやるよ」
って言われて、断るはずがない。
憧れの先輩とお揃いのエアロジャージを着てエアロヘルメットを被り、
国体の大舞台で走る・・・
 
あーあ。
これで、こけなきゃねぇ・・・(-_-メ)ホント最高だったのにねぇ・・・
 
 
 
 
帰宅してから、改めて発表になっているリザルトのタイムと、
先日の合宿で計測したタイムを見比べてみたところ、
もしサル選手とH田先輩が落車せずに最後まで順当に走りぬいていたら、
C県チームの入賞は確実だったらしい。
本番は雨だったので、路面の悪条件を差っ引いたとしても、
8位までには入っていただろう。
そんなことが判明してしまうと、まずます落車が悔やまれる。
勝負に、《たられば》は通用しないんだけどさ。
 
 
ヘルメットの弁償とともに、もう一つ出費が。
粉々に壊れてしまってバンクに飛び散ったアイツのサングラスだ。
あーあ。
どんだけ、金食い虫なんやねん(○`ε´○)


写真は、今回の国体のキャラクター、めじろん。
サル選手、このコがかなりお気に入りらしく携帯ストラップも買って来ていた。
ちなみに二年後に迫る地元の国体のキャラは、チーバくん。
それって、そのまんまやん!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]