忍者ブログ
Admin / Write / Res
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイツ、病院、連れてってもらったかなあ。
メールしたり着信残したりしてるんだけど、
相変わらず、今日も連絡がない。
まあ、結局それは問題なかったってことなんだろうけど。
 
 
 
10月になっちゃったなぁ。
いろんな面で八方ふさがり、気持ちも滅入るわ。
あーあ。
 
でもそんな事も言ってられない。
今月は、息子達は試合とイベント続きだ。
 
小坊は、来週初めに林間学校があるし、
サッカーの方では、学校の部活の市内対抗戦と、
所属チームの方では、公式戦の大事な二回戦も控えている。
今日から待ちに待った午後練も始まり、意気込んで登校して行った。
 
一方、ケガをしたサルは、
落ち込んでいるヒマなど無いほど、大きなレースが立て込んでいる。
四日市で行なわれる全国大会と、群馬で行なわれる100キロレース。
四日市は強化選手選考の対象レースで、
トップのコーチ陣の注目度も高い。
群馬の方は、去年アイツが唯一優勝したレースだ。
今年も良い成績を収めて、
来月に控えている沖縄のレースに勢いをつけたいところだ。
少しでも体調が戻ってレースに臨めたらいいけど。
そして後は精神面だな。
これはひたすら練習するしか立ち直る道は無いのだろう。
自分を追い込んで、強くなってもらいたい。

71ad380c.jpeg

写真は、小坊の《本日の練習の復習》ホワイトボード。
5年生になってから、
急に練習内容が高度になり理解するのも大変なようで、
帰って来てからは必ず、
このホワイトボードでコーチから教わったことを再度頭に入れている。
磁石はフォーメーションの練習をした時に使う。

こんなふうに、ホワイトボードを買って復習するとか、
次回の練習の為にイメージトレーニングして備えるとか、
そう言う部分がアニキには欠けているんだよね。
サル兄はあくまでも感覚的、現実的、そしてやりっ放し…
ひらめきも大切かもしてないけど、今一度、土台固めするべきではないか。
サルの一番苦手な、地道な反復学習とその積み重ね。
そろそろ真剣に向き合ってみたらいいのに…








PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   輪切り。    ♠ HOME ♠    惨敗。   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]