忍者ブログ
Admin / Write / Res
[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この夏は私一人で京都に来ました。

行きは、初の夜行バスに乗って。




…事故ったけど(~_~;)




TDLまで、alohaちゃんが車で送ってくれたので、ちょっと興奮気味に楽しく出発までの時間も過ごせたのに…

定刻にバスは走り出し、京都には翌朝6時半頃に到着予定でした。

が、海老名の手前で隣り車線を走っていた2tトラックと接触。

特に衝撃は無かったけど、バスが物凄く蛇行してクラクションが激しく鳴ったので、もしや?とは思ったけど、まさか自分の乗っているバスのクラクションだったとは。




事故の原因は、相手のトラックのドライバーの居眠り運転。
バスにフラフラと寄って来て、ミラーに接触したらしい。
そっから、警察呼んで現場検証…

バス車内はカーテンが閉まっていて外の様子は全く分からないまま、そこで足留めを食うこと二時間弱。

ちよっと驚いたのは、その間、乗客は誰一人として文句言ったり騒いだりする事が無かったこと。
みんな、ひたすら静かにおとなしく待っていた。
男性客も少し乗ってたのに。
まあ、消灯されていたし深夜だったので、みんな眠っていたんだけどね。

にしてもこういう態度はやっぱり日本人気質なのかな。




で、やたら時間がかかったと思ったら、トラックのドライバーが、ナント無免許だったと言う‼‼

だから、警察からの事情聴取に手間取ったんだと乗務員からサラっと説明があった。

そ、それって、一つ間違うとあわや大事故だったかも‼‼




京都には、予定より一時間半遅れて8時頃に到着。
ひたすら疲れました。




今回、バスに落ち度は無いとは言っても、降車時に
「大幅に到着が遅れて申し訳ありませんでした」
の言葉だけで済まされたのは、何だか腑に落ちなかったのは私だけかな…




ちなみに、帰りは安全な新幹線に乗ることにします。

やれやれ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ ご無事で何より
ご無沙汰してます
お元気ですか?
もう新幹線で帰っちゃったのかな?
怖いですよね
折しも娘が30日の夜行バスで八王子へ向かいました
今朝6:30に多摩美行ってる友達と合流出来た!
とメールが届いてホッとしたところでした
天災でも事故でも日常に隣り合わせにある事を
普段は忘れて生活しているものですが
家族や知人の多くが何事もなく無事に暮らせている事の
なんと奇跡のような有り難さかと
無事でいて下さってありがとう
Alice 2011/08/31(Wed)23:15:30 編集
♠ おっともうこんな時間
古都ちゃん
お誕生日おめでとうございます
Alice 2011/09/11(Sun)23:17:57 編集
♠ 無題
その2はー?(笑)
もう旅の内容忘れたんじゃなかろーなー(笑)

はぁ、昨日の電話、笑った。おもしろかった(笑)
何話したか忘れたけど

aloha 2011/10/29(Sat)23:20:13 編集
♠ 無題
古都blog広告が、狙っているaero(電動自転車)になってる♪♪
aloha 2011/11/09(Wed)23:35:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]