忍者ブログ
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 d2934ca5jpeg



















ロードレースは無事終了。
だけど、今回はまだ出場種目が残っている。
明日からはトラックに場所を移してレースが行なわれるのだ。
なので、112キロ走った、お疲れ様~宿に帰って寝てていいよ!
って訳にはいかない。
 
走り終わったサルを囲んで、監督さんや先輩の選手達と話を聴いていると、
今回スタッフとして帯同して下さっている同県の競輪場のMさんが、
「お疲れ様、弁当あるから食べて食べて!!」
と、ニコニコしながら近寄ってきた。
サルは、弁当と聞いてキラッ☆と目が輝いたが、すかさず監督さんが、
「いやぁ~さすがに、たった今100キロも走って来たばかりだから、
ちょっとスグには食えないっスよ。な?今は、入らねぇーだろ?」
と、サルの代わりに返事をしてしまった。
 
そーだよ、普通は食べられないはずだよ。
でも、サルは本当に食べられないのか?とヤツをチラッと見た瞬間、
私は聞き逃さなかった!
サルが小さい小さい小さい声で、つぶやいた言葉を。
「ぅえ?く、食えないこともない…ちゅか、食える…ちゅか、腹減った…」
やっぱり(笑)食えるんだ(笑)
 
しかし残念ながらサルのその声は、実況アナウンスの放送に掻き消され、
監督さんに耳には届かなかった。
「じゃ、弁当はもうちょっとしてからにしますから、選手村に持って行って下さい。
な、それでいいよな?」
「そっか、そーだよね~100キロ以上走ったんだもんねぇ~喉通らないねぇ。
じゃあ、預かっておくから後でね」
と言って、Mさんは弁当を持って行ってしまったのだった。
 
哀れ、サル(笑)
 
アイツ、どうするか?と思って見てたら、
監督さんがペットボトルが数本入ったスーパーの袋を下げていることに気が付いたらしく、
ジト~~~~~~~~と、その袋を見つめだした。
弁当が食えないなら、せめて水分で腹を満たす作戦に変えたらしい(笑)。
監督さんはその熱い視線に気付き、
「お?何か飲むか?どれでもいいぞ。好きなのを選べ」
と言ってくれた。
「あーはい、ありッス。じゃあ、お~いお茶、で」
なんか、笑えるぅ~~~~
「オマエ、お~いお茶、よっぽど好きなんだな」
 
普通、長距離レースともなるとドリンクは2本携帯し中身はスポーツ飲料が定説。
しかし、サルはスポーツドリンクがあまり好きではない。
練習の時も、水か緑茶。
今回も、いつも通り、お~いお茶を入れてレースに出ようと思っていたら、
監督や先輩に、猛烈に反対されたらしい。
お茶は消化に悪いし、何より例のドーピングに引っかかるかもしれないから。
緑茶って、カフェインが入ってるからかな?
 
「飲みたかったんだもんな、お~いお茶(笑)」
監督さんに言われて、
「ぅッス!」
と素直に言って、美味しそうに飲んでいた(笑)。
空っぽの胃袋に一気飲みしたら、チャプチャプ鳴っちゃうよ(笑)
PR
7c07c8ea.JPG


















レース中の途中経過の情報は、
スタートゴール地点に設置されているアナウンスブース
(そんな立派でもないけど・笑)から、
逐一放送される。
 

その実況で一番ドキッとするのは、
「只今入って来た情報では、どうやら少年の部で落車があった模様です!」
ってアナウンス。
誰?ゼッケン何番??サルじゃないよね???
選手名が明らかになるまで気が気じゃない。
 
そんな落車が数回起こっていたが、
サルは最終周も無事にゴールラインを目指して戻って来た。
逃げに入った4名のスプリントの後、集団ゴールとなりサルはその中程でゴール。
総出走数91名中、完走したのは56名。
その中の34位でゴールしたのだった。
 
初めての112.2キロの初長距離、しかも初公式レースが国体…
写真は、レース後監督さんに、
「一年生で、完走集団ゴールできたと言う事で今回はOKだよ!!」
と、労いの言葉を頂いているところ。
でも本人は納得のいかない様子。
「ダメだった…ダメだったよね…ダメだったでしょう…?」
と、アイツにしては冷静な声のトーンで、お父さんに訊いていた。
 
少ししか話す時間がなかったけど、やはり落車に巻き込まれていたようだ。
「3回巻き込まれた。そのうちの一回はコケタ選手が自分の足元に当たって来て、
ペダルから足が外れてサ…」
上り坂の途中でビンディングが外れたらしいので、先頭を追うにはかなり無駄足を使わされたはずだ。
「その時、足が吊りそうになった…」
 
そんなアクシデントが合ったにも拘らず、集団ゴールできたんだし立派だよ!
集団の中程を走行。
かなりのハイペース。



ダウンロード
秋田小町かな?


沿道には地元のおばあちゃんや、おじいちゃんも応援してくれている。
秋田弁…ちょっと難解ですf^_^;



さっき一周目をクリア。
先頭4名逃げて、サルはその後方集団の先頭を牽いていた。
写真には撮りやすい位置だけど、
レース運びとしては無意味な位置取り。
何人かが飛び出たので、焦ったのかなあ。
無駄足を遣わされるのが心配。


一周が長いので、目の前を通過するまでまた一時間弱かかる。
ヒマを持て余した小坊が、蛙を捕まえた!



夕方、京都の母とグッドタイミングでホテルで合流。
想像してたより豪華仕様で、みんな大満足。

部屋の窓からは、お月様が。
明日も天気は良さそう。

さっきのサルの電話では、声も元気そうだったので一安心。




お昼にコースに到着。
サルに電話を入れてみたら、監督さんの車で移動中らしく喋りにくそう(笑)
アイツも遠慮とかしたりするんだ(笑)(笑)
へぇ~

で、試走をまだやるようだったらビデオ撮影してやろうと思ったんだけど、
やっぱり午前中に終了しちゃったみたい。
残念(-.-;)

サルの試走は見れなかったけど、
車でコースを廻ってみることにした。

一周約37キロのコースを3周する。
37キロ、車ならたいしたこと無いけど自転車だとそれなりにかかる距離だ。
途中、他府県の試走してる選手達を発見。
道の両脇には、地元の小学生が描いたのかな、手づくりのノボリがたくさん立っていた。

あー…
いよいよ明日だな~
サポーターは大いに盛り上がるのである(^O^)/ 


このキャラクター。

自転車にも乗るわけだな。



おおいのしし物語…って、どんなお話なのでしょう?
イノシシカレー…

食べてみたい?

…私は、ちょっとパスかにゃ(笑)



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]