忍者ブログ
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

U-23.jpg

話は戻るけど、
国立にサッカーの試合を観に行った日のこと。
 
ビール片手に、なでしこジャパンを観ていた頃は、
ギラギラと太陽が輝いて西陽もガンガンに当たって暑かったのに、
男子の試合のハーフタイムの頃から、ポツポツと雨が降り出して、
後半15分くらいからは、とうとう本降りになってしまった。
 
雨なんて予想もしてなかったので、
当然、雨具の持ち合わせも無い。
「雨でびしょ濡れになってもサッカー観る?それとも今帰る?」
と小坊に聞いてみたら、もちろん、
「サッカー観るでしょ!当たり前じゃん!」
という返事が。
だよね、ここで帰るわけには行かないよね~
と言うわけで、覚悟を決めることにした。
いざとなったら、折りたたみの日傘を使おうかとも思ったけど、
何せジャパンの応援は何故だかお決まりのように全員総立ち。
いくらなんでも満員の観客席で傘を広げるのはヒンシュクだ。
 
って言うか、
傘がどうのとかってレベルの雨ではなかったのでね、あの日は。
とにかく物凄い雷と豪雨。
小坊が風邪をひかないか心配だったが、
何だか悪天候になってからの方が、応援に気合いが入っている様子。
「オ~~アワ日本~~日本、日本、ニッポォ~ン!ヘイヘイヘイヘイ!」
大声で拍手しながら、ジャンプしながら、、拳を振りかざしている。
あそこまで体全部びしょ濡れになってしまうと、人間って興奮するのか?
 
豪雨の中、回りのサポーターも誰一人として帰ろうとしない。
みんな、本気だわ。
だがそんな熱い応援も虚しく、
日本チームはいいところで、失点を許してしまった。
 
その頃からますます雨もひどくなってきた。
ボールも全然転がらない。
これじゃあ最後まで見ても、あんまり意味無いかも。
それに、試合が終わってからではすんなりとは帰れないだろうと思い、
残りあと15分の所で帰ることにした。
 
会場の外に出てみると、またこれが雷雨はピークで前が見えないほど。
雨が地面から跳ね返っている。
その状況に躊躇して大勢の人が屋根の下に溜まっていた。
が、もう既にグッショリな我々は迷わず雨の中へ。
久し振りに小坊と手をつないで(*´ー`)、
競技場から一番近い地下鉄の入口に駆け込んだ。
 
地下鉄って電車の風圧で常に風が吹いているんだよね。
雨からは避難できたけど、今度は風ってわけだ。
濡れた体に強風は超寒い!
階段を下りたところで、小坊のTシャツを一旦脱がしてギュッとしぼってみたら、笑えるほど水が出た。
 
電車に乗り込むと、今度はエアコンが!
体脂肪が少ない小坊の腕にはサブイボが!(゜д゜;)
風邪だけはひかないように・・・
 
 
 
 
ようやく家の近くの駅に着いたころには、
小坊の髪も乾いていた。
意外に家の近所は、雨はほとんど降ってない様子だった。
何で、あの時間にあの場所だけ・・・(つДT)
帰宅してニュースを見たら、
ナント我々が帰ったスグあとに、試合は中止になったらしい。
サッカーが雨で中止になるなんてことあるんだなあ。
 
雷の影響で、山手線も止まっていたみたいで、
どっちにしても地下鉄経由で帰って来て正解だったわけだ。
 
 
初めての日本代表観戦は、
思わぬサバイバルだった(苦笑)。
PR
85ffb82fjpeg

8月1日から11日まで仕事を休んで、私も夏休みに突入~ヽ(´ー`)ノ
 
いくらパートだとは言っても、
誰からも嫌味言われることなく休みを取れる職場なんて、
そんなには無いよねぇ~フフフ。
 
でも、咎められないのをいいことに調子に乗りすぎるのも良くないと反省。
えらい!わたし。
今月出勤する日は一時間ずつ延長して頑張ることにした。
すっごく、えらい!!わたし。
しかも、小坊がサッカー遠征で留守の間は初の5時間勤務に挑戦。
めっちゃ、えらい!!!わたし。
これで、トータルすると毎月の実働時間とほぼ同じくらいになる。
うまい!!わたし☆。
 
 
だから、11日間休んでもOKなの!←自己満足(笑)。
 
 
 
だけどね~
仕事休みとは言うものの。
 
11日間の休み中、半分は小坊のサッカー送迎だからね。
運転手は大変よ。
それに、だいたい子供が学校休みと言うだけで、
せっかく仕事が休みで家に居てもやたらと用事が発生するのだ。
 
部屋はやたらと散らかる。
メシも作らなければなんねぇ。
TVは独占されるし、録画した番組も観れやしない。
音楽でも聴こうかと思えば、強制的にEXILEだし。
もう勘弁って感じで。
 
が、中学、高校と、サルの生活サイクルを経験すると、
夏休みにべったりと子供が家に居るっていうのも小学生の間だけだしね。
今年度を入れてあと2回か。
楽しむべきなのかもな。
 
 


写真は、小学生以下の年齢の子供達が大好きなお菓子シリーズ。
これは、《ひもQ》。
なんとも言えぬ、菓子だ(-⊆-;)
こうゆう食べ物が家の中に存在するってのも、小学生ならでは、だな。
書くべきかどうか悩んだけど、少しだけ。
7月19日。
あれからもう一年・・・まだ一年・・・
 
 
 
 
部員達で一周忌に参列するのかと思っていたのだが、
そう言うセレモニーは無かった。
ご家族の意思なのか、学校の考えなのかは不明だけど。
 
サル兄はどうするのか。。。
 
 
この日、午後3時からM戸競輪場で練習会に参加する予定だったサル。
普段のアイツなら、午後からトラック練習が入っている予定の日には、
午前中に自分からロード練習になど滅多に出掛けたりしない。
 
しかしこの日は、珍しくたった一人で早朝から練習に出掛けて行ったのだった。
 
私は敢えてこの日のことには触れなかった。
きっと私がわざわざ言わなくても心で意識していると思ったから。
 
 
 
昼前に私の携帯に電話が入った。
「これからあそこに寄ってから帰る」
 
 
 
その場所にペットボトルのお茶を供えてきたらしい。
ちょうど彼らと親交の深かった同級のT田沼高校自転車部出身のK先輩も、
そこに来ていたそうだ。
「久し振りにK先輩と話が出来て良かったよ。
 あの場所で話せたのが、特にね・・」
サルは珍しく、感慨深い表情で言っていた。
 
 
 
 
 
あんな悲しい事は二度と起こってはいけない。
だけど、守りに入ってしまっては彼らの無念を晴らせないよね?
 
毎年この日には初心に戻り、
気を引き締めてまた日々の練習に集中してほしいと母は思う。
なんだか夏の匂いがする・・・
近所の市営プールも大賑わい。
サッカー練習が休みだった小坊も、朝から一泳ぎ(遊び?)してきたよ。

私も夏に備えて、日傘を新調した。
今年は刺繍のものが多いような。
黒色の日傘を買うつもりだったんだけど、
わすれな草の刺繍が気に入って、この白い日傘…
と言うより、《パラソル》な雰囲気のコレ↓↓↓にしちゃったです。

ec6ef05fjpeg




先日、初めてこのパラソルをさして行った日のこと。
職場の、色白&お上品な先輩に、
「この日傘、mira schon のじゃない?」
と言われ、
「なんスか?それ?」
と訊いたら、
「あら~知らないで買ったの?
 って言うか、古都サンらしくないわよぉ~この日傘…」
だと。


どうゆうこっちゃねん
ヾ(*`Д´*)ノ"









でも、私の手から奪って何気にスッとさしてみたその先輩に、
ミラなんちゃらのパラソルは すごぉ~く似合っていた のだった。


「確かに…O山さんの傘みたいですぅ(;´Д`)ノ
軽く敗北感il||li _| ̄|● il||li

やっぱり、シビラの黒い幾何学模様の日傘にしておけば良かったか・・・・




「古都サンには、ナイキ~とかアディダス~とかのロゴが入った、
 銀色デッカイパーンって感じ のがいいんじゃなぁ~い~~?」




そ、それって、










ビーチパラソルじゃ・・・?

レッドカーペット、ウルサイ~~~~~ヾ(*`Д´*)ノ"
 
CMの方がボリューム下がるなんて番組、ありえないし。
 
エぇぇぇ~~~~?

コレ今日はスペシャル??


ナント、11時 までやるんだって?
 


・・・勘弁してくださいil||li _| ̄|● il||li

dc54cab3jpeg

お神輿って、上から見ちゃいけないらしいけど、
ちょっと失礼してベランダから撮影。
近所のオジサン達、張り切っています。

この土日、U市では4年に一度のお祭だそうだ。
近所の公園にはヤグラが組まれ夜になるとちょうちんに灯りがともる。
 
さて、そんな風に街が熱く盛り上がっている最中、ウチの家族は・・・
全く冷めている(-⊆-;)
人込みが苦手な小坊はもちろん、お祭キャラなサルでさえホンモノの祭にはあまり興味無さげ。
これは今に始まった事ではない。
二人とも小さい頃からだ。
 
U市に越してきて初めての三社祭。
サルは8歳、小坊はまだ3歳だった。
子供神輿をサルに担がせようとジカタビ(これを履かないと担がせてもらえない)を履かせ、
神輿は担げない幼い小坊には、牽き廻すタイプ(何ていうの?)の綱を持たせようと、これまた小さいジカタビを履かせた。
そしてカメラ片手に、神輿の出る公園まで連れて行った。
 
そこは既にお囃子が流れて賑わっていた。
ヤグラの周りには、上から下までビシッと祭仕様のコスチュームでキメタ大人や子供達が群がっている。
ひぇ~~Σ(゜д゜;) この人達、本気なんだわ・・・
ウチみたいに、とりあえずジカタビ履かせときゃいいか~みたいなノリで混ざると、
《空気読めよ(-"-)》的な感じ?~
と不安になったが、
《せっかく来んだしジカタビだってこの日の為に用意したんだし、気にしない気にしない!》
と思い直し、神輿目がけてサルの背中を押した。
「ホラ、アンタも担がせてもらいなさい( ・ω・)ノ」
 
ところが・・・
 
ちっとも担ぎに行こうとしないサル。
ジカタビが地面にくっついてしまったように、いくら背中を押してもそこから動かないのだ。
そうこうしているうちに、神輿のベストポジションはハッピにねじりハチマキの子供達が陣取り、普段着にジカタビのサル君が入る隙間は無くなってしまった。
まあ、神輿にくっついていけばそのうち順番コしてくれるだろうと、後を着いて行くことにしたが、
肝心のサルはちっとも楽しそうじゃない。
むしろ、もう帰りたいという表情( ̄Д ̄;;
 
そのうちに、突如始まったマイダ!マイダ!!と言うオッサン達のデッカイ声に、小坊は恐れおののき私にしがみつき、その挙句抱っこ。
あぁ、ジカタビの立場は(笑)
今でも忘れない、小坊のこの一言。
「あの裸ん坊のオジサン、物凄く怒ってる(つД`)・゜・。・゜゜・*:.。」
 
 
 
完全に腰が退けているウチの息子達(笑)
 
 
 
結局、その時無理矢理取った写真は、後ろの方に神輿が見える憂鬱そうな表情の普段着ジカタビ姿の兄弟だった。
 
 
 
まあ小さい頃からそんなだったので、今回の祭も二人は全く興味無し。
それに、サルは国体に向けて部活でバンクに行っているし、小坊は日曜にサッカーの県大会が控えているので、正直、祭どころではないって感じだ。
夫は元々、祭とか全く興味無しな人。
 
今売れてる血液型の本によると、B型の特徴に、
《みんなが盛り上がると、とたんに一人冷めてしまう》
ってことらしいが、
コレってまさにウチみたいな全員B型家族に、ピッタリ当てはまっているのかもしれないな(苦笑)




さて、明日の県大会。
今回は、小坊の所属するチームの対戦ブロックの会場がたまたま自転車で行けるほどの地元のサッカー場なので、余裕を持って出かけることができる。
まずは一回戦。
何とか勝ち上がって欲しいな♪
広島の天気はまあまあ。

キズの事は極力気にしないようにして、まずは無事に出走したようだ。

昨日の雪辱を晴らすべく、最後までベストを尽くして頑張ってもらいたい!
大荷物をカートに載せて、空港ロビーまで見送った。

膝のサポーターが痛々しいが、ケガに負けず頑張って来てほしい。





990536dajpeg

クロックスデビュー。
一足目。
薄~~いピンク。
 
本当は、ケイマンの最新モデルのbayaが欲しかったんだけど、
実物が置いてある店が近所になくって。
まずは、サイズの確認も兼ねてクロックスの基本、ケイマンを買ってみた。

それから、ジビッツってのもチョコッと買ってみたよ↓↓↓
 

fd414910jpeg

 
部屋で履いてみてるんだけど、これルームシューズとしてもいいかも♪
床も傷つかないしね。
 
しかし、こんなユルユルなシューズばっかり履いてたら、
足がますます自由になってゆくなあ。
ヒールのある靴って元々苦手なんだけどね。
だけど、来年はまたどーしても履かなきゃならないのよ。
サルの高校卒業式でしょ、小坊の小学校卒業式でしょ、
サルの入学式…(大学に合格してらば~の話だけど…大学の入学式はもう親は行かないか?)でしょ、小坊の中学入学式でしょ。
スーツかワンピース、着るもんねぇ。
スーツにクロックス・・・ってわけにはイカンよね~さすがに(笑)
 
 
 
ところで、IKKOさんでブレイクしたBBクリームを会社のラジオショッピングで扱うことになった。
使い心地などをトークに生かすためにセンター長がポケットマネーで購入し、みんなでそれを1回ずつお試しさせてもらうことになった。
順番が廻って来たら家に持ち帰り、翌日の朝、BBクリームでメイクして出社し次の人に手渡して行く手順。
要は、使いまわし。
ケチだ~一人1セットくれるくらいの太っ腹になってもよさそうなもんなのに(笑)。

これが使いまわしのBB↓↓↓箱の蓋がボロボロ( ̄Д ̄;;

BB.jpg

 私の順番は最後の方だったので、使った人からインプレッションを聴いてから試すことができたあらなのか、
コンシーラーもファンデもパウダーも、結構上手に着けることが出来たと思う。
でも、順番が最初の方の人たちは、ハッキリ言って真っ白~~~だった(笑)。
キミキミ顔と首の色、違い過ぎだろ!みたいな(笑)。
いくら、シミや毛穴をカバーできると言っても、厚塗りしすぎ!顔色悪過ぎだ!
っちゅうのよ(笑)
ここ最近は毎朝、BBを使ってお化粧してきた人を当てるゲームが密かなブームになっているくらいだもの(笑)。
 
 
BBのコツは、使う量。
ほんのチョッピリでいいみたい。
それを叩き込むように、お肌に乗せていきます。
 
なんだけど~
私、香りが苦手だった。
《昭和なおばちゃんチック》な匂いがするの。
女くさーーい匂い、っていうのかな。
それがきゃな~~~
 
それから、これはシミに効く錠剤↓↓↓

1b1e151fjpeg

一日2粒ずつ3回飲みます。
そして続けること二ヶ月!
 

サプリって私は三日坊主。
ついつい飲み忘れてしますんだよね。
今回は頑張って飲みつづけようと思います(o^-')b
二ヶ月ね~・・・

今日はメッチャ暑かった。
ムシムシとして、さぞかし不快指数高かっただろうな。
そう、湿度が高いかったの。
ってことは、明日雨が降るのよ~(-⊆-;)
 


運動会なのに。
 
 


今日学校から貰ってきたお手紙には、
 
土曜日の天気予報では午後から雨らしいので、

プログラムを前後多少入れ替えて二日に分けて やるんだって。
 
二日に分けて?
 
その二日とは、土曜と火曜日。
 




火曜日だって~~!!!(゜ロ゜ノ)ノ!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 




alohaちゃん、大変だよ。
火曜日、行けない、新装親会・・・
つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
 
 
土曜日が朝からドシャ降りで最初っから中止の場合は、
月曜日にやるらしいから、
明日は中途半端にタラタラと雨降らないで、朝からビシッと降ってくれると都合いいのよね。
これじゃあ、どう考えても運動会は無理!キッパリ!
みたいな雨、プリーズ。
 
 
と言う事なので、alohaちゃん。
私もしかしたら火曜日は欠席になるかもしれましぇん・・・

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]