忍者ブログ
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ついに中学の修学旅行が延期になっちゃったの・・・」
職場の友達が残念そうに話していた。
この辺りの中学の修学旅行の行き先のほとんどが、京都奈良方面。
新しいインフルのせいで、念の為に延期ってことらしいけど、
実際のところ受験生なだけに、今行けないとたぶん行く時期を逸してしまう。
結局は中止になる可能性が高いんじゃないかって言うのがもっぱらの噂だそうだ。
かわいそうに。
修学旅行が中止になるなんて。
 
このまま拡大し続けたらどうなっちゃうんだろう?
 
小坊も6年生なので秋に修学旅行に行く。
小学校は、東照宮・華厳の滝ツアーだから、現時点では大丈夫だけど、
秋頃にはどうなっているか見当がつかないもんねぇ。
 
小坊の修学旅行も中止になったらもちろんスッゴクかわいそうだけど、
それよりもっと中止になったら困るのは、夏に行われるインターハイだ。
今年はよりによって、奈良県で行われるインハイ。
今のところ、感染者に高校生が多い。
全国の高校生を、
わざわざその感染者数が一番多い関西圏に、終結させるだろうか?
あーあ。ヤ~な予感。
是非とも、連盟トップの方々には、開催に対して消極的にならないでもらいたい。
インターハイに出るような高校生は、特に威勢がいいヤツばかりなんだし、
インフルエンザなんて吹き飛ばしちゃうよ、きっと!
とにかく、事なかれ主義に走らないでほしいと思う。
 
それに、関東にだって感染者は出てきているので、
来月に予定されている関東大会の開催だって、危ういもんだ。
まずは関東大会で良い結果を出せなければ、インハイは出場できないんだし、
関東大会は、何が何でも絶対に開催してもらわなきゃ困る!
 
サルオは、一年生の時にはインターハイの出場を決めていたにも拘らず、
例の悪夢の事故で出場辞退となってしまったし、
二年生の時は、関東大会でまさかの大落車で5針縫う怪我をしてリタイアし、
インターハイの出場は夢と散った。
だからこそ、最終学年の今年は何としても頑張って、
インハイへの切符を手に入れようと頑張っているわけだ。
いやいや、サルオに限らず、全国の部活に燃える高校生達はみんな、
インハイ目指して日々練習しているのである。
その努力を発揮する場を奪わないで欲しい。
 
とにかく一刻も早く、
新型のインフルを撃退してほしいよ~~~
PR
このサイト↓↓、たまりませんワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

http://kakula.jp/homeSalon/


凹んだ時には、使ってみようと思います。

ついついニヤケテしまうのは、私だけではないと思う(笑)



追記1☆
今日は、夫の誕生日。
今年に限っては、年齢が上がるってのはあんまり歓迎しないけどねぇ。
まあこの日を機に、さらに実りある一年にしていただきたいわ、マジで。

追記2☆
同じく今日は、私達夫婦の21回目の結婚記念日。
いやぁ~、早いものだ。
どこかに豪華なお食事にでも連れて行ってほしいとこだけど、
GWの入り口なので、毎年どこも混み混みだし、
子供達はそれぞれ練習の予定立がたないので店の予約もできず、
まあ、一段落したら出掛けたいと思います。
いろんな、お祝いを兼ねた食事ができればいいなぁ~




今夜のMステに、N●WSが出てた。
ヤマPの髪型のぶっ飛んだ!
一体全体どうしちゃったの?何があったの?
パッと見、彼だとは気がつかないくらい別人じゃん!
 
ヤマPと言えば、小坊のガールフレンドMちゃんのママ。
彼女は、超超熱烈ハイパーなヤマPファンなので、
今夜のMステは絶対チェックしているに違いない。
ってことは、この事態にきっとパニクっているぞ!
イジワルな私は、ほくそ笑みながら早速メール(*`▽´*)v
 
すると、思った通り泣きのメールが、速攻で返ってきた(*≧m≦*)ププッ
 
《そのことに触れないで…お願い…(泣)》って。
 
ヤマP命の彼女でさえ、やはりあの髪型はドン引きだったようだ(笑)
フフフ…明日、授業参観で会うから、改めてもう一回ツッコミ入れちゃお(笑)
《DJオズマかと思ったわ~》って♪
 
 
 
ところで、ヤマPと同じ事務所の、草食系男子と言われているアノ人。
昨日から大騒ぎだわね。
確かに情けないし、間違いなく失態だったとは思うけど、
ニュースではまるで凶悪犯のような扱いで、ちょっと気の毒な感じ。
 
お酒、
私も好きだけど、意識がなくなるまで呑んだ経験はまだ無いんだよね。
まあ、普通は無いか?
いや、夫に言わせると、結構な割合でそんな経験したことある人って居るらしい。
夫は、ハッキリ言ってお酒はあんまり強くないので、外ではほとんど飲まない。
家で飲んだとしても350の缶ビール半分くらいで、
その後は、たいてい睡魔に襲われての意識不明ってタイプ。
夫婦で仲良く熱燗をちびちび…なんて、結婚する前は憧れてたんだけどねぇ~
すぐにイビキーマンに変身しちまう男と一緒になった今、
それは到底叶わぬ夢と化してしまった。
 
ならば、息子と!
えーっと、、、サル兄は現在17歳。
あと3年で、法的にアルコールが解禁となるわけだ。
息子と、さしで飲むお酒か…(*´σー`)
 
・・・あーーーでもなーーーーーー('・c_・` ;)
 
アイツにアルコールが注入されると、はたしてどんな風になるのだろうか?
リアルに怖すぎて飲ませる勇気が無い反面、
怖いもの見たさで、飲ませてみたくもある(笑)。
 
そこで思い出したのが、H岡先生の息子さんの話。
20歳になり初めての酒の席で、急性アルコール中毒で救急車のお世話に…
と言う、新歓コンパのこの時期にありがちな出来事。
先生の息子さんは大事に至らずに何よりだったけれど、
それを聞いていた私は、他人事じゃないなあって思った。
 
「我が子が、せめて外でそんな目にあわなくて済むように、
 予め家で飲ませて潰してやることです!
 自分のアルコールの許容量を知っておくことが大切なんですよ」
と、先生は仰っていた。
潰れるまで飲ますかどうかは別として、
自分はどの程度のアルコール量で、
どんな症状になるのかってことを知っておくのは必要かもね。
だって、サルの場合、
「イッキ、イッキ!」
って先輩達に言われたら、きっと言われるがままにグイグイ飲みそうだし、
「おっ!オマエなかなかやるねぇ~見事な飲みっぷり!」
とかはやし立てられた日にゃ、
もう天にも昇る勢いで調子に乗って、ますますグイグイいっちゃいそう。
そして、最後は救急車のお世話に・・・ってパターン。
今回の彼のように、真っ裸くらいオチャノコサイサイってなもんで、
警察のお世話にだって成りかねない。
 
イカン、イカン。
そんなことになる前に、家で潰すのですね、先生!
イビキーマンの夫にそんな大役は務まらないので、
ここは私が。
その日のために3年かけてじっくり修行するかな!(←単に飲む為の言い訳・笑)
やっと、やっと、LANが解決。
と言っても、結局外付けのカードを差し込んで電波をキャッチする方法だけどね。
PCの横ンところにソイツの頭が飛び出ているから不細工だけど、
まあ背に腹は変えられない。

今夜はベッドの上で・・ヴ細工なバファロー。 
しかし何でノート内蔵のLANが壊れたのかなぁ。
原因はは未だ不明。
仕方なく保証期間が切れているPCを修理に出すしかないか、と話していた矢先、
たまたまネットでこのカードを発見。
在庫残り1個、しかもアウトレット価格でスッゴク安かったので、
修理案は却下、即注文。
大きな出費は免れたのがせめてもの、だった。
やっぱりネットは便利だわ。
 
これでまた、好きな時間に好きなようにリビングのソファでPCをいじれるぞ♪
わーい!!!!!!!!

いやぁ~今日はスンゴイ風だった。
チーム練習に行く予定で朝6時半に目覚ましをセットしていた夫は、
ベランダに出たとたん、その突風とねずみ色の空を見て即二度寝を決行。
天気悪いって昨日の天気予報で言ってたんだし、
それならそれで目覚ましなんてかけないでよ、まったく!
 
「こんな天気だと、サルも当然練習には行かないだろうねぇ(#-_ゝ-)」
と、夫とヒソヒソ話していたら、いきなりノッソリとリビングに現れたサル。
「練習、行って来る。お金、ちょーだい」
おやまあ、珍しいこともあるもんだ!ともう少しで口に出そうだったのをぐっと堪えて、
補給食代を渡し、朝ご飯を用意してやる。
 
昨日も200キロほど、ロングライドしてきたサル。
今日もこの強風の中、向かい風と格闘して強くなって来い!と、
7時半頃、サルを送り出し、私も二度寝を決め込もうと布団にもぐりこんだ。。
本日の小坊のサッカーの練習は、午後1時からだからね。
もうちょっとユックリできる・・・
と、ウトウトしかかったら今度は小坊が起きてきた。
「イナズマイレブン、ちょうど始まるゼ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。」
と、アニメの歌を大声で歌うので、落ち着いて寝てられないし・゜・(PД`q。)・゜・
あーあ。目も冴えちゃったし、小坊の朝ご飯の用意してやるか。。。
 
結局、私には朝寝坊なんて許されないのね(-公-、)シクシク
それでも、昨日に引き続き、
今日も夫がサッカー送迎をしてくれると言うので助かったが。
 
 
とは言うものの、11時半頃に 《ピンポーン♪》とインターホンが鳴り、
エントランスのカメラには、サルのデッカイ鼻の穴がドアップで映っていた。
「あれ?もう帰ってきたの?早っ!」
「ヤバイヤバイ!今日は台風だ!ヤバイよマジで。
 橋の上から吹っ飛ばされて川に落ちるかと思ったしヾ(´゚Д゚`;)ゝ」
どうやら、命からがら帰って来たんだと言いたいらしい。
「オマエ、今日は小学生が外でサッカーなんてやってたら林の中に吹っ飛んっでっちまうぞ!ボールなんて空振りばっかりで蹴飛ばせないって。」
と、小坊に士気が下がるようなことばっかり言い出すので、
小坊のヤル気がなくならないうちに、余裕を持って11時半に家を出た夫と小坊。
 日曜日の昼間は渋滞する道だけど、いくらなんでも、1時には十分間に合うだろう。
 
ところが、12時15分頃にクラブメールが。
『本日の練習は悪天候なため、場所をフットサルコートに移動して行います。
  時間も、3時から5時に変更になりますので、間違えないようにしてください』
メール来るの、遅すぎぃぃぃぃぃーーーーーーーーヽ(`Д´#)ノ
何が、《間違えないように・・》だよ!
1時からの練習に、ウチの車はすでにもうそっちに向かってるっちゅうのっ!
 
急いで電話して時間と場所の変更を伝えると、
やはりもう半分くらいの地点まで行っていた。
「現地で待つには時間が長過ぎるよなぁ…」
夫は送迎後に夕方から仕上げたい仕事があったらしく、
5時までの練習に付き合ってると予定が狂うとので、
一旦家に戻るから送迎代わってくれとのこと。
(-公- ;) チッ!
なんて二度手間!
こんなことなら最初から私が送って行けば良かった。
だってだって、私だって5時までの練習に付き合ったとしても、
その後に晩ご飯作らなきゃならないんだし、予定が狂うわい!
と、ムカついたので、今日の晩ご飯は弁当で済ませてやろうと決心し、
フットサル場の近くのイオンに行って、398円のまずそうな弁当を4つ買って帰った。
 
がしかし、今日はロクに走りもしてないサルからは、
「エーーー弁当ぉーーーー足りねぇーーーー(-公-;)」
と文句を言われるし、
まずそうだ~と思った弁当が、やっぱりまずかったし彡(-ω-;)彡
だから、余計に不満が溜まってしまって、この作戦は大失敗だった。
 
 
 
ハァ・・・
こうして長文ブログを書いているうちにこんな時間に。
明日もまた仕事だ。
なのに、先に寝ているイビキーマンからは、
早くもエンジンをぶん回す轟音が((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
こんなんじゃ、今夜も熟睡できない感じ。
何でこんな状況でも、あの寝床で寝なきゃならんのだ?
チクショウ!!
今夜はリビングのソファで寝ようか…それでも十分うるさいけど。
 
 
 
うぅぅ・・・何か大声で叫びたい!
ストレスMAXだっ !!!!!!!!!!!!!
いよいよ明日だぁ~百人一首(-⊆-;)
 
小坊が今日学校から帰って来て私に言うのだ。
「お母さん、明日は絶対来なきゃダメだよ!だって、今日グループ決めしたんだから!
  お母さんは、Jとペアだよ(´¬`) 」
「やっぱりぃ?休めないか…でも、なるほど。子供とペアになってカルタ取りするんだ~
  じゃあ、全面的にJに任せちゃおっとヽ(´▽`)/ ふぅ…ちょっと安心したりして」
「一応、Jに言っといたから。ウチのお母さん、全然覚えてないからって」
「(あのぉ~とりあえず三句は覚えたんだけど…)うんうん!言っといてくれたんだ♪で、Jは何て?」
「OK~♪って言ってたけど、その後スグに、『エッ?ちょっと待って!一枚も?』ってビビッてた」
「ダハハ!ビビッてたか(笑)「(一枚もじゃなく、一応三句は…)」
「笑い事じゃないよ!ちょっとカッコ悪いよ~マジで(;´Д`)ノ」
 
だよね。
なので、さっきからもうちょっと勉強してるってばよ。
 
『うかりける~』・・・と来たら、ハゲ。→《うかれてるハゲ』って覚える。
『淡路島~』・・・と来たら、いくよ。→《淡路島に行くよ》って覚える。
『こぬひとを~』・・・と来たら、やく。→《来ぬ人を焼く》って覚える。
『おもいわび~』・・・と来たら、うき。→《重い浮き》って覚える。
『あひみての~』・・・と来たら、むかし。→《愛は昔》って覚える。
 
どうよ?
この、《鳴くよウグイス平安京》みたいな、
《イイ国作ろう鎌倉幕府》みたいな覚え方は(笑)
 
これで、最低1,2枚は取れるだろう・・・なんつって(汗)

昨日の印旛の空。

このブログの数少ない読者の一人のアノ方が、
ナント、ぎっくり腰でもう一種間ほど仕事をお休みされているらしい。
…と言うのは、久し振りに電話をかけて来たCジュからの情報なんだけど、
大丈夫なのでしょうか?S先生(;´Д`)/
お大事になさってくださいまし。
 
ぎっくり腰って、痛いんだよねぇ~(以下、経験談)
 
私はU-cityに越して来てスグの頃、当時まだ幼稚園に入る前のちっちゃい小坊を連れて、
近所にある交通公園に遊びに行った。
ここには、いろんな乗り物があり全てが無料で乗ることが出来る。
サルが小さい頃に、こんな夢のような公園があれば(その時サル君は小1)、
一日入り浸っていただろうなあ…と行くたびに思ったものだ。
 
その日、可愛い小坊にせがまれ、
「よぉ~し!お母さんビュンビュン走っちゃうよっ!しっかり摑まっててよぉ~ヽ(*`▽´)ノ」
と、二人乗りできるペダル式のデッカイ乗り物をマジ漕ぎし、超スピードでコースを疾走した。
で、息も絶え絶え一周して、
さあ、降りましょうと小坊を抱き上げたその瞬間!ギクΣ(゜д゜;)))))っとな。
 
今考えると、そのギクΣ(゜д゜;)))))状態で、よく家まで小坊を連れて帰れたものだ。
公園までママチャリで来ていた(後ろに小坊を乗せて)が、
自転車にまたがるのは到底不可能だったので、
とにかく小坊だけサドルの後ろのイスに座らせ、
杖代わりにハンドルを握り、トボトボと家までチャリを押して帰ったのだった。
ウチに入ったとたん気が抜けて、ベッドに倒れ込んだまま一歩も動けず_| ̄|○
しばらく不自由で悲惨な生活を送ったのだった。
 
 
嗚呼、ぎっくり腰は二度と経験したくないっスよ~
 
 
先生、ホントご無理なさらないでしっかり治してくださいね。
お互いアラフォーならぬ、
あら!フィフ?ウッソ!マジで?みたいな年齢なんだからン(o´д`o)=3

このストラップをぶら下げて、三句をゲットするぞ!

ちょっと遅くなったけど、一月の『リボンレイの会』で作った作品。
一つは、小学校のIDカードストラップ。
 
・・・派手?(≧ω≦)
 
もう一つは、スクリュー何とかとか言う編み方。
お手本を見た時は、こんなの絶対作れないって思ったけど、
パターンを覚えれば、意外に簡単!
 
次回からは、ベルトを作る予定。
ベルトなんて作れるんだよね~♪
楽しみです☆
夜の公園・・・

「あ、コレは絶対にブログに書こう(o^-')b」
と思うことって、一日のうちに二つ三つはある。
ネタ帳(何てこと無い私の手帳のことだが)には、忘れないようにとちょこちょことメモったりするんだけど、
なかなかPCに向かう時間が・・・(-⊆-;)
そうこうしているうちに、時は流れ。
で、やっぱり日数が経ってしまうと何だかねぇ~
ってなっちゃうんだわ。
 
それに、ここんところキーボードを打つ時間が他のことに奪われているから。
ここんところ・・・正確には、メダリストの講演会を聴きに行った日以降だ。
 
その日の夜からよ。

歩いてるの、歩いてるの、ウォーキングよウォーキング!
右のポケットにipod、左のポケットに万歩計さ!
駅の方面やら息子の塾の辺りやら新しくできた公園やら。
 
仕事だってチャリを使わず、往復高速早や歩きよ。
なので仕事がある日は行き20分帰り20分、そして晩ご飯を食べた後一時間。
先日は12000歩を超えたなり。
 
でね、夜歩いて帰って来て、お風呂入って、
そしたらどうしてもほっこりするでしょ。
イコール眠くなるわけさ。
でもブログも書きたい。
ネタも溜まっているし。
だからノートPC開けるんだけど、
気がつくとキーボード押したまま気失ってる(←気がつくと気失ってるという不思議な状態・笑)
画面には、訳のわからん文字でメッチャ長文のブログが!(笑)
 
 
 
 
普段あまりにも身体動かさない私。
肩凝りも相変わらず半端じゃないし、これではイカンなぁと思っていたところ、
同じ干支の一回り上の職場の先輩が、
「古都サン、今年年女なの?
 それは、今年何か始めないともう始められないよ、もうどんどん落ちる一方よ(;´Д`)ノ
  体力落ちるとメンタルも落ちる、根気も無くなって老けるよ~~~Ψ(`∀´)Ψ」
と恐ろしい言葉を囁いた。
その人もちょうど私の年齢の時から、ヨガを習い始めたらしいんだけど、
その後は体調も良く、イワユル更年期ってのも上手くクリアできたんだそうだ。
「ホントに思い切って始めてみて良かったよ!もしやってなかったら…って考えるとゾッとする!」
明るく美しい先輩の言葉には説得力がある。
 
とは言うものの、なかなか始められないでいた。
ジムなんかは、お連れが居ないと続かなそうだし、あんまりお金をかけたくないし・・・なんて。
で、ウォーキングさ。
コレは無料だし(笑)
自分のペースで続けられるしね(その代わり辞めるのも簡単だけど・苦笑)
 
そして、鹿島選手の話。
《努力は自分を裏切らない》
そーだよ!
継続は力なりって、私はいつも息子達に言ってるけど
実は続けることって物凄く努力が必要なんだよね。
有言実行男の小坊は、朝勉強&朝練習を続けてるし、
あのサル兄ですら、例の練習日誌の書き込みを頑張って続けている(←こっちは気を抜くとスグ辞めそうでハラハラするけど)
だから、お母さんも頑張って続けてみようと思ってます。
 
そーだ!
願掛けだと思ってやってみれば辞めたくても辞められないぞ(笑)
私のこの一年の最大の願いと言えば・・・コレしかないだろう。
 
《私が頑張ってウォーキング続ければ、サルが納得行くレースができるようになり、
  進学もとんとん拍子に話がすすむようになる》
 
・・・ってか、これは私の努力だけではどうしようもないかもしれんがね ヽ(´Д`;≡
ま、とりあえず少しはスリムにもなれるだろうし(←希望的観測)
alohaちゃんとも老後にやりたい企画も立てたことだしね。
特に、コレには体力必須だから(笑)
淡々と、だけど熱く!

先週の木曜日、
体操競技オリンピック金メダリストの鹿島選手の講演会へ
彼の大ファンであるalohaちゃんに誘われ、二人で聴きに行って来た。
今回は地元の中学校の催し。
基本、在校生とその父兄対象の講演会なんだけど、
近隣の小中学校にもお知らせの手紙が配られていたようなので、
校区違いの保護者(alohaちゃん&私)も二人くらいなら紛れて入れるかなってね。
 
私はこの日1時まで仕事だったので、職場のビルの下まで
alohaちゃんちのマイカーお迎え&alohaお手製明太子オニギリ(←激ウマ)付きヽ(´▽`)/
会場になっている新町の中学校の体育館へ向かった。
私は車に乗り込むなり、スグにオニギリをパクついたけど、
車のハンドルを握るalohaちゃんは、もうスグ憧れの鹿島選手に会えるってんで、
食べ物なんて喉を通らないらしい。
すでにもう胸いっぱいの様子。
本当に可愛らしい人だ(*´ー`*)
 
体育館に到着すると、
在校生こそ席についてスタンバイしていたけど、保護者席は思いっきり空席だ。
まさかこの辺りの母達は関心無し?
金メダリストの有り難いお話が、生で聴けると言うのに?
 
alohaちゃんは、高校の体操部を目指す受験生の息子に見せるため…と、
たぶん自分のコレクションのために(笑)、ビデオ持参。
どうせならと、保護者席の最前列に着席した私達。
もういつ登場してもいいわよ、鹿島選手!って感じで。
 
が、そうそう簡単にはお目にかかれないのだ金メダリストには。
最初は、鹿島選手の功績をまとめたビデオを見て予習してもらいます(´ω`)/ってことで。
 
alohaちゃんはこのビデオを見るだけでも鳥肌が立つらしく、
何度も腕をさすっていた。
でも、何を隠そう実は私もかなりグッと来ていたんだ。
体操競技の詳しいことは全然知らないけど、
やっぱりホンモノのプレーは見てる者を熱くさせる。
「この後ちょっとでもいいから生で演技を披露してくれないかなぁ…
 でもそんなスペース・・・無いよねぇ~・・・」
と、alohaちゃんと話していると、後方から鹿島選手入場ヽ(*`▽´)ノ
あ、スーツだし!やっぱり演技は無いってことかぁ~。・゜・(ノ∀`)・゜・。
 
 
さて、彼の講演。
人前で話すのは慣れてなさそうな話しっぷりだったけど、
ポツポツと語るその内容は、我が子にも聞かせたいものだった。
そしてそれは普段、私がサルに言っていることと重なることが多かった。
私って全然アスリートなんかじゃないのに、スゴイわぁ~なんて(笑)
 
目標をもつこと。
失敗を恐れないこと。
でも万が一、失敗してしまったらその原因を追究し克服して気持ちを切り替える重要性。
イメージトレーニングの大切さ。
本番で実力を出すため、冷静な精神と緊張感を持つこと。
 
努力は自分を裏切らないとも。
そーだよね・・・
努力を重ねることで自信が上に積みあがって行くんだ。
 
中高生時代の思い出を、生徒から質問された鹿島選手は、
「もちろんたまに友達と遊びに行ったりもしたけど、ほとんど毎日練習漬けで、
  とにかく帰宅してご飯を食べる箸を持つのも辛いって感じでしたね」と。
毎日、4~5時間練習していたと言っていた。
やっぱりそのくらいヘトヘトになるまで自分を追い込むことが出来るからこそ、
輝かしい成績を収めることができるんだね。
それが出来る人が選ばれた人って事なんだろう。
 
鹿島選手は、もちろんメダルを持って来られていて、
生徒代表で舞台に上った子達は当然触らせてもらっていた。
私も触ってみたかったな~(*´д`*)
きっと客席で見ていた他の生徒達もそう思っていたに違いない。
《ウサギとカメぇ~》の話の最中に端っこからまわしてくれたりしたら嬉しかったのにな。
 
 
 
ところで、職場にここの在校生の息子を持つママがいて、
彼女も講演会を聴きに行っていた。
で、その翌日彼女が私に興奮気味に話しかけてきた。
 
友達 「昨日の鹿島選手のお話、良かったよねぇ~
      私、感動しちゃってさーーやっぱりスーパーアスリートはオーラがあるよね!」
 
私 「うんうん♪私も、晩ご飯食べながら息子達にコンコンと話して聞かせたもん!」
 
友達 「そーでしょお?
     私もそう思って、私の座っていた保護者席よりもっと間近で聴いていた息子は、
     きっと絶対感動しただろうと思ってね、
     何か感じるものがあったに違いないって思ってね、
     どうだった?為になるお話だったよね?って訊いたの。
     そしたら、《オレ、話の間ほとんど寝てた》って言うのよヾ(*`Д´*)ノ
     何で寝る?もう信じられないしっ!」
 
私 「(爆笑!)まあ確かにお話はあまり得意そうでは無かったけど、
   居眠りするってのもねぇ~ハハハ・・・」
 
でもまあ、ウチの息子達も似たり寄ったりだ。
その日の講演会の内容を語る私の熱弁なんて、半分以上うわの空みたいだったもんね。
どうせ、《お母さんったら、またそんな話を聴いてきて熱くなってるわ~》くらいにしか
思ってないんだろう。
うーん・・・十代の頃って、そんなモンか?
冷めてるっていうか、シラケテルっていうか。
自分もそうだったのかなあ・・・
 
 
どうやら、親になると気持ちは熱くなってくるようだ(笑)
若者(サル)と親世代(私)の気持ちの温度差ってのは、相当開きがあることは間違いなさそう。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]