忍者ブログ
Admin / Write / Res
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お見舞いケーキ

この三連休の初めに軽い風邪気味だったサルオ。
日曜日は37度ちょいの微熱があったりして、
「オレ、5年ぶりくらいじゃね?熱出たの。
 あ~~~熱あるぅぅ~~~熱ぅぅぅ~~~」
と、一人前の人間にでもなったようなはしゃぎぶり?(笑)
熱はたいしたことないみたいだけど、あまりにもコンコンと咳をする。
移るからマスクしろよ、とか、せめて手を添えろっ!とか、
家族から大ブーング。
 
それでも、休み中に本人はあっさり復活。
学校を休むことなく元気に自転車で登校。
さすがです。
 
がしかし。
 
《サルオ風邪菌》←夫のブログでは《濃縮ゾンビ菌》と言われていた(笑)、
しっかり頂きました。
小坊と私。
最悪なんだよっ(-_-メ;)テメ・・・
火曜日の夕方頃から私が微熱。
そして水曜日朝には、小坊も。
 
学校にお休みの連絡をしたら、
「これから病院に行ってもらって、結果をまた連絡してください」
と言われた。
普段だったら、病院には行かないで家で様子をみていてもいい状態でも、
今はインフルエンザのことがあるから、
必ず病院に行って検査してもらわなければならないらしい。
 
鼻から綿棒差し込んで、検査してもらった小坊。
結果はインフルではないとのことで一安心。
夕方元気に帰って来たサルオに、
小坊はインフルじゃなかったから、やっぱりアンタの風邪が移ったんだなと言うと、
「あ、残念だったねぇ。インフルだったら公欠扱いになるのにぃ~」
と、わけのわからんことを言っていた。
ちなみに、アイツのクラスはそろそろ3回目の学級閉鎖になるかもしれないとか。
どんだけインフルに弱いねん?
みんな、欠席扱いにならないからって「インフルです」って、学校休んでるんじゃないの?


写真のケーキは、昨晩夫が会社帰りに買って来てくれたロールちゃん。
《KYOTO KURO ROLL》京黒ロール・くろまる。
竹炭パウダーが入っているんだそうだ。なるほど、真っ黒。
「今まで何度も買おうかと思って、でも高いから、どうせなら何かの時に・・と思ってた」
と夫が力説のロールちゃん。
なるほど、お高そうな黒塗りのお箱入りでした。
何かの時が、病気の時ってのは今回限りにしなきゃね(;´Д`A ```
しかし、せっかくの高級ロールケーキなのに、
ミッフィーのプラスチックのお皿に乗せられちゃ立場無いねぇ(苦笑)。
ちなみにこのお皿、サルオの離乳食の時に買ったもの。 


今日も熱は38度台でしんどそう。
この分だと明日も休んでしっかり治したほうが良さそうだねぇ・・
あ、私は根性で平熱です。
でも、仕事は熱のある子を放ってもおけず、ヤムナク欠勤o(TヘTo) クゥ・・
 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]