忍者ブログ
Admin / Write / Res
[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっとり・・・

満開の桜のおかげで、しばらくは仕事へ向かう気持ちも上がる。

桜のトンネル☆
 
息子達も新しい学年で学校へ。
 
サル兄は、今年度は練習も兼ねて自走で通学させることにした。
片道40キロなので、これで毎日80キロは否応無しに走るわけだ。
自走なら朝も7時半頃に出発すれば学校には余裕で到着するらしいし、
朝が苦手なサルにとって、寝坊と朝練ができるので好都合なはず。
そして家計的には、定期代は浮くし最寄り駅の駐輪場代も浮く。
トレーニングにもなり家計にもやさしい…一石二鳥とはこのことだぁ~ね!
でも、はっきり言って心配な面もある。
学校へ向かう国道は、かなり交通量が多いから、安全面でかなり心配だ。
それに排気ガスもヒドイので身体への影響も。
帰宅した直後の顔や自転車は、驚くほどどす黒くなっている。
肺の中もきっとこんな風になっているんだろうなあと思うと…
実際、鼻毛も伸びるらしいし(苦笑)
せめてマスクくらいつけたらっ勧めたんだけど、息苦しいからって着けないしさ。
何か良い方法は無いものか・・・
 
 
全然関係ないけど、
今テレビで《とんねるずのみなさんのおかげです》のスペシャル番組やってて、
番組開始から21周年らしくて、名場面集みたいのをやってて、
スッゴイ前の放送を次から次へとやってて、
それ見ながら、サル氏大ウケ馬鹿笑いで超ウルサイ!
しかも、いちいちいちいち、
「おっ母さん、コレ、リアルタイムで見た?」
「おっ母さん、コレ、見た?ねっ、見た?」
「おっ母さん、コレ、見た?ねっ、見た?覚えてる?」
 
・・・うぅぅぅーーーーーー、ウルサイんだよぉぉぉ!!!!!!!!!!!
 
ンなもん、いちいちいちいち覚えてるか!
 
 
しかし、とんねるずって前々から面白いんだなぁ。
ちなみに彼等は私と同い年。
 


えっと、あと、今日は小学校の懇談会があった。
クラス替えも無く、担任も去年からの持ち上がり。
5年生の初めはいろいろあったけど、そのおかげで小坊もある意味成長できたし、
今では、サッカー部の顧問でもある担任とは、それなりに上手くやっている。
何事も経験ってことなんだな。

それにしても、最終学年の役員決めって何であんなに重苦しい空気が漂うのか?
だいたい、この小学校は《一子一回》って暗黙の了解があるのに、
肝心の未経験の人は全員欠席してて、
つまり出席者は全員役員経験者で、お役ご免で着席しているわけで、
当然、立候補する人なんているわけもない。
担任も、毅然とした態度をとらずにモゾモゾとしているので、
一向に決まる様子が無い。
あの雰囲気に耐えられなくなって、もう少しで、
「私、やってもいいですけど・・」
って言いそうになったし。
危ない危ない((((;゚;Д;゚;))))

結局、去年の役員さんが痺れを切らせて、担任に、
「未経験の方から抽選て決めればいいのでは?」
と言ってくれて拍手が起こり、出席者立会いの下、担任がくじ引きして電話することとなった。
やれやれ。

ところで、
帰り、Mちゃんママと一緒だったので久しぶりにマンション前で立ち話。
小坊の友達のお兄ちゃんの進路の話になった。
○○のお兄ちゃんは慶応、○○のお兄ちゃんは京大・・・
まあなんてよくお出来になる方々なんでしょうΣ(´□` ) ハゥ
Mちゃんのお姉ちゃんだって、私は密かに憧れのY高校だもんね~
県立で進学校でしかもサッカー強いし。
小坊、ここら辺に余裕で入れるくらいになればなぁ~・・・
M姉の後輩に。。。プリーズ!



 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ シャワ~♪シャワ~♪
そだ、この歌、陽に教えてあげなくちゃ(爆笑)

今でも仲良い先生はタカさんの担任だった…
とんねるずと古都ちゃんは同じ年…
とんねるずは私の大先輩…
古都ちゃんはalohaちゃんの大先輩なのか…(笑)

その番組、見たかったなー。
ほんの一瞬見れたんだけど、
同級生とかいう方が出ていて、
やっぱり帝京高校のノリだった。
私たちの年代近辺のノリも、とんねるず風なんだ^^
今集まっても面白いんだよ~。
aloha 2009/04/12(Sun)23:16:35 編集
♥ Re
本人、この歌を歌っていた記憶一切ないようで、
「何だよ?へんちくりんな歌!」
だってぇ。
作詞作曲サル氏なのに。
こんなお気楽な歌、アイツしか作れんっちゅうのよ(笑)

大先輩…なのねぇ~(苦笑)
やーね。
古都  【2009/04/20 00:20】
♠ 職場にね…
サルちゃんとよく似たキャラのご定年間近のB型先輩さまがいらっしゃるんだよ。
建前とか無いからとっても話しやすいんだけど、
自分で言ったこと覚えてないし、
自画自賛まるけだし、
人の話全然聞かないけど自分の話は聞いてくれるまで、割り込んででもずっと、
「ねーねーねーねーねーねーねー」
って言うんだよ。60才なのに(笑)
みんなには
「静かにっ」
と言うのに、
朝礼中に普通に大きい声で
「私、今朝さぁ~、参っちゃったのよ~」
とか日常会話を始めるんだよ!
大好きで扱いづらい楽しい先輩です(笑)
そんな60代になりそうなサルさま…(笑)
aloha 2009/04/21(Tue)13:51:25 編集
♥ Re:
あーーーーー
きっとそんなオッサンになって爺さんになるのでしょうねぇ。
身長190センチの(苦笑)
古都  【2009/04/21 17:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   満月☆    ♠ HOME ♠    結果   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]