忍者ブログ
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月から約束していたSちゃんとのランチ。
行って来たよ~ヾ(^▽^)ノ
彼女とは幼稚園の役員を一緒にやって以来のお付き合い。
でも子供が小学校に上ってからは親同士もなかなか会う機会もなく、
しかも彼女んちが大阪に転勤になった関係で、3年間は物理的に会えなかった。
今年の5月にこちらに戻って来たから、またちょくちょくランチとかできるね~と言いながらも、
意外とそのチャンスもなかなか作れず、本日は今年二回目のランチだった。
 
11時に予約してくれてたレストランへ。
私達、一番乗り!
早速、スペシャルランチコースをオーダー。
お酒好きなSちゃんとのランチは、もちろんワインも一緒に。
 
前菜のサラダ↓
プロバンスのハムなんだって~・・マジっすか?
 
フォアグラのリゾット↓
ふぉ、ふぉ、ふぉあぐら~

若鶏のトマトソース煮↓

 
サツマイモのアイスとカプチーノ↓
ラテアート、ハート型はちょい失敗か?
 
 
つい、一昨日も職場の友達とランチしてきたばかりなのに、三日と空けずまたしても…
12月だしぃーーーいいでそ、別に(´ω`)
美味しいものを大好きな人と食しながらのヒトトキは、私を元気にしてくれるのさ(o^-')b
 
あ・・・実は、ヒトトキでもなかったけど(笑)
先日の同期会と同じく、本日もランチタイムが終わるギリギリまで居たし(11~15時!)。
でも、楽しい時間はあっという間に過ぎる。
次回は、新年会ランチだな(笑)
PR
「仕事終わったらマッサージ行くぞ!」
と、意気込みながら電話を架けていた。
本日の架電数、96件。
どっぷり疲れたけど、このあと極楽が待ってるぅ~と励みに。
 
1時4分、IDカードで退出をインプットしていると、
一足先に片付け終わっていた同期の友達に、
「じゃ、向こうでネ(o^-')b」
と声を掛けられた。
向こう?ん??
ねぇ、向こうって何のこと??
「エッ?何言ってんの????今日は・・・」
 
そーだったΣ(゜д゜;) !!!!!!!!
今日は同期会の忘年会ランチの日だった!!
私としたことが、こんな大事なイベントを完全に忘れていたなんて!!!
・・・軽く凹みました(-公-;)
 
が、もちろん、忘年会ランチに行くことにしたのは言うまでも無い。
ま、私の肩背中腰の状態からすると、
正直マッサージは捨て難いのではあるが、
美味しい物を食べながらのマシンガントーク治療ってのも効き目・大だしネ(笑)
 
んで、今年締めくくりの同期会ランチは、
ホテルEミオン1Fにあるイタリアンで、ちょっぴり豪華に。
私は初めて行くお店だったんだけど、雰囲気も良くお料理もGOOD!
 
まず、前菜は↓↓↓
前菜☆ 
続いてメイン。
超美味しかった、渡りガニのトマトソースパスタ↓↓↓
カニにネギが加わると上手いンだな~ 
 
最後は、スイーツ↓↓↓
 見た目も美味しいスイーツ♪
 
どれもこれも、アツアツ出来立てで大満足。
仕事帰りってこともあって、
全員の食べるペースが余りにも速くて笑ってしまったけど。
食後のコーヒーを片手に、
ランチタイム終了ぎりぎりまで粘って、ひたすら喋り捲り&笑い捲りヾ(^▽^)ノ
気がつくと、お客は私達だけになっていた(笑)
 
今までの同期会はたまたま火曜や木曜になることが多くて、
そうすると私は小坊のサッカーの練習日なので、
二次会に参加することができず、
いつも後ろ髪を引かれながらお先に失礼していたのだが、
今回は珍しく月曜日。
小坊は習い事が無いので、私も放課後完全フリーの日。
なので迷わず二次会にも参加。
場所をホテル近くのファミレスに移して、5時過ぎ頃まで。
ドリンクバー350円で、マシンガントークの続きを楽しんだのだった。
 
 
遊んで帰ってくると、
そのシワ寄せに夕方の用事でバタバタするのは致し方無いこと。
おかげで、さらに私の身体の裏側はコッチコチ!
 
どうしても我慢できなくなり、
いっちょサル兄を上手くたぶらかして揉ませようと企んだ。
アイツは、昨日のレースで久し振りに良い走りができて入賞を果たし、
きっと機嫌が良いはず。
ちょっとおだてたら、ホイホイ揉んでくれるに違いない(*`▽´)v
 
 
8時ごろ帰って来たサル兄にまず、晩ご飯をタラフク食べさせる。
満腹になったのを見計らって、いよいよ褒め殺しターイム!
「昨日のレース、お父さんスッゴク褒めてたよ。
  きっと、アイツも楽しく走れたんじゃないかって。
  お母さんに、観に来れば良かったのにぃ~って言ってたもん。
  アイツは、あんなふうにシッカリ走れる実力があるんだから、
 自信持ってレースすればいいんだよって。
 アンタの、そんなアグレッシブなレース、本当にお母さんも見たかったなぁ~」
 
これはウソでも口からデマカセでも何でもなく、
本心なので、褒め殺しってわけではないんだけどサ。
でも、とにかくヤツはスッカリイイ気分になっちまってる(笑)
顔がニヤケテルんだよ、顔が(笑)
で、ここで、トドメのセリフ。
「きっと、筋トレの成果もでてきてるんだろうね!
 力も相当強くなってハンドルを握るパワーがついて来て、
 踏ん張りがきくようになってきたんじゃない?
 握力とか、スゴイんやろな~
 そーや!
 その自慢の握力で、お母さんの肩とかマッサージしてくれたら、
 どんなに気持ちいいんやろな~(*´д`*)」
 
「そ。オレ、握力ハンパねぇ~んだしっ!
 やってやろっか?お母さん、痛いって悲鳴あげっからっ!ヽ(*`▽´)ノ」
 
フッフッフッ・・・
まんまと罠にはまりおったわ(笑)
簡単過ぎっ(笑)
 
そこから約40分くらい。
ガンガン揉んでいただきました。
時々、「イタタタタタ・・・・」と、悲鳴もあげたりして、
「マジ握力パねぇ~わ~~~」と感動の声をあげつつも、
実は全然ヘッチャラな私でありました。
でも、とっても気持ちよかった(´ω`)
今月のお小遣い、ちょっとだけ色つけてあげなきゃね?
仕事でね、
T○Sラジオショッピングの商品も扱ってるんだけど。
 
今は年末に向けて産直品をオススメするのね。
明太子だとかシャブシャブ用のお肉だとか。
 
で、今日ウチのセンター長が景気付けにとカニを買ってくれて、
でももちろん全員分なんて無理なので、
抽選でいただけることになった。
 
カニさん七杯を巡って、名前をエントリー。
まあ、私はこうゆうのはたいてい当たらないので、
あまり期待せず仕事を続けていた。
 
すると、画面にIPが流れてきて、
《 カニ、当たった人は・・・》
 
やりました!
その中に私の名前があるではないのヽ(*`▽´)ノ
 
 
みんなに、
「今夜は、カニ鍋?」
「焼きが二?」
と冷やかされ~・・・
 
だけどサ、たった一杯じゃあ、ウチの大メシ喰らい達には全く足りないじゃん!
 
なので、子供達にはサラダにトッピング。
夫と私は蟹雑炊にすることにしました。

茹でてる時、お湯から顔が浮いてきて超怖かったよぅ( ̄Д ̄;;
コイツ↓↓↓

浮いてくるのよ、私。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、
こんな話題をアップしてる場合じゃないのよ。
本当は、スランプ中?のサル兄のことを書かねばとおもいつつ…
 
ハァ・・・
まだその気力がありませぬ。
ちなみに、今週末はサル選手沖縄で走るのだが、
またしても天候に見放されているらしい。
雨なんだってさ。
 
 
なんだかねぇ~・・・・・・・・・・(-公-;)
 
 
 

焼く前↓↓↓

焼く前


焼き上がり↓↓↓

焼き上がり


割ってみると・・・↓↓↓

外サクッ、中しっとり~

一応、外はサクッと中はしっとり・・・カントリーマームみたいな感じ?
親会に持って行きます(*´ー`)






本日、またしても朝からサルと喧嘩(-_-メ)
大暴れし自室の壁にローラー台をぶつけ、
こんなに大きな傷を作って出掛けて行った(ノ`Д´)ノ彡↓↓↓

長さ4センチ!


アイツのせいで、おうちがどんどんボロボロになって行く・・・

il||li _| ̄|● il||li








今日は仕事休み。
昨日の雨による洗濯物の山をやっつけた後、録り溜めてたドラマとかを見て、
軽く掃除。
 
そしてその後、小坊リクエストの手作りどら焼きを。
以前、親会でalohaちゃんが作ってきてくれて、
そのサイトからレシピ拝見し作ってみたよ。
alohaちゃんがやってたみたいに、あずきと生クリームをサンドした。

840aed1ajpeg


できたての、どら焼きは超美味しいっす。
・・・形&見栄えは良くないけどネ(*´ー`)


8659b2dajpeg

小坊のキュウリ君、収穫第1号ヾ(^▽^)ノ 
このカーブに自然を感じる一品です。
 
もともとミニミニサイズの品種なので、
この辺りがマックスなのではないかと昨日収穫した。
小さいながら、ちゃんとブルームもあってチクチクしている。
 
私 「じゃあ、記念すべき一本目、さっそくガブリといってみよう(´▽`)/」
 
小坊 「エ~~~~~!!!!!
     ナマのキューリ、オレ苦手なんだもん(-⊆-;)
     ポテトサラダに入れてよ(´ω`)」
 
獲れたてはまた違うとおもうんだけどなあ。。。
小坊はどうしてもヤダと言い張るので、ご希望通りポテサラに入れることにするか。
 
 
このキュウリ、ちょうど小坊の誕生日の頃に苗を買って来てベランダで育て始めた。
どうせ世話するのは最初の頃だけだろうと思っていたけど、
毎朝せっせと水をやって、ツルの支柱を立てて・・・と、真面目に育てている。
その甲斐あって、一ヶ月半で1本収穫できたんだね。
 


さて、このキュウリに最近コバエが発生して困っている。
成ったキュウリはもちろん食べたい。
だから、あんまり殺虫剤とかも使いたくない。
しかし、プランターにたかるコバエはかなり煩い。
小坊は毎朝、フウフウと息を吹きかけてコバエを追い払ったりしているのだが(笑)。
 
今朝も、相変わらずブンブンたかっている様を見てイラツク小坊。
眉間にシワを寄せながら、
「ウエブでコバエの撃退法を調べておいて」
って言い残して、学校へ。
 
今日は仕事も休みなので、掃除洗濯が一通り終わってから、《コバエ撃退法》を検索してみたんだけど・・・
コバエって、こういう栽培モノにだけではなく、要は生ゴミや腐った食べ物とかに湧くわけで。
台所で発生したとか、冷蔵庫の中にブンブン飛んでいるとか、
とにかくもう、読み進んでいくにつれてどんどん気持ち悪くなってきて・・・( ̄Д ̄;;
思わずPCを閉じてしまった。
 
検索途中で見つけた、《コバエがホイホイ》とかっていうゴキブリホイホイみたいなキットがあるらしいので、ホームセンターで買って来てプランターに設置しちゃおうか。
ああでも、あれはきっと室内で使う物だろうなあ。
 
 
ちょっと時間あけて、また調べてみるか・・・
誰かコバエの撃退法、知ってたら教えてほしいんですけど~
競輪場の近所にはファミレスがいっぱい!
Denny'sとかジョナサンとかバーミヤンとかすかいらーくとかサイゼリヤとか‥
せっかくなので行ったことないお店に入ってみた。
ジェイズカーデンって名前です。
まあまあ美味しかった。


暇なので、コーヒーおかわりしまくりながら携帯打ちまくっている私。



ee8f9de2jpeg

そら豆の旬がやって来たので仕事の帰りに買ってみた。
毎年思うことだけど、そら豆のサヤの中ってあったかそ。
ふわふわでサ。
守られてるわぁ~そら豆クン。
 
だけど。
この巨大なサヤの中に入ってるお豆の数が たった3個 だったりすると、
妙にガッカリするのよ(;´Д`)ノ

1パックに11本(サヤの単位って、本?個?匹…なワケないか・笑)のサヤが入ったものを買ってきたのに、収穫できたお豆は数えるほどしかない!
ホントちょびっとしかない!
しかも、ゆでて皮をむくと、さらに小さくなっちゃうんだよね~
 
 

f2d11184jpeg


今日は、このそら豆クン達を使って、
春キャベツとエビのクリームパスタを作ってみました。


食べてみると、意外とそら豆はこんくらいの量でいいのかも。
アクセントに使う食材なんだなあ。


4b941f2fjpeg

小坊が奈良へ遠征中なもんで、夫とランチ。
子供達が居ないと、夫婦で美味しいものを食べてる気がする(笑)
午後からは夫婦でショッピンぐぅ~(´ω`)
お決まりのアウトレットで、夫のスーツを2着新調した。
スーツを買うとシャツも合わせて欲しくなるし、ネクタイだって2,3本買いたくなる。
靴もそろそろヘタってきてるし、ついでだし買っちゃおか('-^*)
 
なーんてね、、、ハァ・・
どうせ買うんだったら、妻としてもいいものを着て欲しいしね。
ヨレっとしたスーツなんか、着てて欲しくないもんね。
とは言うものの…\\\\\
スーツはサラリーマンの仕事着だ。
コレさ~必要経費としてなんとかならないものか?
是非、なんとかしてほしいし。
 
サルの選抜遠征から始まり、小坊の合宿、車の車検、そして夫のスーツ・・
私も春物の服、欲しいなあと思いながらも、とりあえず本日は買う気にならず。
スーツ代こんなにハンパな額じゃなく消費したら、自分の分は後回しになるわ。
そろそろ春夏用のファンデーションも欲しいのにな。
 


あーあ。
年度替りはいろいろ出費が嵩むわぁ~


Image004.jpg

と、そんなこと気にしながらも、ついランチ(笑)

デザートも美味しかったのだった。うふふ。

昨日は節分だったので、巻き寿司を南南東の方角を向いて丸かじりする日である。
アレ?そんな日だったっけ?
ま、確かそんな日だったはずだ。
 
近所のダイエーでは、この節分の日には太巻きコーナーが出来て、美味しそうな具がいっぱい入った海苔巻きがドドーンと並ぶ。
昨日は一日タンスの組み立て作業員に徹する覚悟の私は、
早々に、「今晩は太巻き。ダイエーで買う」に決定した。
 
第一回目の電動ドリル購入時には私も同行したので、そのついでにダイエーへ寄って太巻きをしこたま買い込んだ。
海鮮巻きっての、コレ↓メチャ、美味しかった♪
 

1c3c94e7jpeg

刺身系が苦手な小坊くんには、天むす、ならぬ、天巻き。
大きなエビ天が巻かれているの。
それと、ヒレカツ巻き。
豚のヒレカツが巻かれているの。
 
来年は自分で巻いてみようかなあ。
こんな具をいっぱい入れたら真ん中に収まらないんだよね~私の場合。
納豆細巻きくらいなら、上手くできるかも…



明日は、久しぶりの親会だぁ~
楽しみです♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]