忍者ブログ
Admin / Write / Res
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サル兄は、順調に自走通学を始めたので
電車で通学するために借りていた稲○海岸駅の駐輪場は、
ほとんど必要なくなってきた。
なので、来月以降の分をキャンセルするため、
その手続きに区役所へ行って来た。
 
ところで最近は、初めて行く場所でもついついナビ頼り。
さほど下調べもせずに予めナビ検索して登録し、その誘導のまま向かっちゃう。
で、今回もいつものように、ナビちゃんのおっしゃるとおりにハンドルを動かして行ったら…
 
ハァ?
 
ここ、サル兄の高校の隣じゃん!(笑)

もともと、サル兄自身のことなので本人に手続きさせたかったんだけど、
「練習があって区役所なんか行ってる暇なんて無いしっ」て言うしさ。
(私が『練習優先』と言う単語に弱いってこと、知ってて言ってるんだなヤツは)
貴重な練習時間を削るくらいなら私が手続きしてやろうと、
仕事の後で疲れてるっちゅうのに、わざわざ行ったのにさ。
何だよ?いったい!
区役所って、学校の隣じゃんか!
 

隣なら、暇も何も、
昼休みにちょこっと学校抜け出してでも行って来れるじゃんか(-.-;)
ったくもうp(`ε´q)ブーブー!プンスカプンスカ!
 
まあ私もナビで調べた時に気付けば良かったんですけどぉー
さすがにマ隣とは夢にも思わなかったんだもん。
 
どうしても気持ち収まらないので、
《区役所ってアンタの学校の隣じゃん!》
って部室で自主練してるはずのサル兄に怒りのメールしたら、
アイツにはしては珍しくスグに折り返し電話が来て、
「エェェーーー!!!あそこって区役所だったの???知らねがっだぁ~(O_O)」

と、いなかのオッサン風に超驚いているではないか。
本当に知らなかったのか・・・?????
高校に通い出して3年目に突入していると言うのに?
何で?知らないのさ。おバカっ!!
しかも、

「オレそこのトイレ何回も行った事あるし。
 部室からだとそっちのトイレの方が近いんだよな~」
とか言ってて。
もう!(#`-_ゝ-)ピキ


さて。
コメカミにピキピキきながらも、
駐輪場代金の払い戻しの手続きはあっという間に終わったので、
部休だけど一応一人で自主練していると言うサル兄を部室に覗きに行った。
しかし。。。
む、む??部室の前は静まり返っているぞ?
部室の中を見ると、
ブンブンとローラ台を廻しているかと思ったら、せっせと帰り支度しているサル兄。
あれれ?練習はもう終わりなの?と聞くと、
「あ、もうやったのだ。今日は部休だし軽め軽めなのだ。
 そして、今日は身体のメンテナンス日なのだーーー!ウィ!」
と、オードリー春日のような胸の張りようでのたまう。
この後マッサージ予約してあるだなんて、こうゆう事だけ手回し良いんだから~(羨!)

「おっ母さん、マッサ終わるまで待っててよ ('c_,'`)ネー」
って、エ~?何様さ~~オマエ~~~~
自走で帰って来なよ~~
「何様って、オ・レ・サ・マ!」
(・・・私、無視)
 
「あ、じゃあさじゃあさ、
 オレサマのオススメの例のメロンパン屋でメロンパン買って、
 車の中で食いながら待ってればいいじゃん!
 これッグッドアイディア~~ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)
 マジうっめぇ~から!!メロンパン。ビビるよ、おっ母さん」
かねがね、そのメロンパン屋の話は聞かされていたので、
マッサージは30分くらいだし、食べながら待っててやるか。と思っちゃった(笑)
 
それで買ってきてくれた(別にサル兄のおごりではないが)メロンパンがコレ↓↓↓
 オレサマ・オススメ・メロンパン・激ウマ!

本当に、うまっ!
焼き立てだったので、アツアツだし!!
 
そして、コレは、
頼みもしないのに勝手に買ってきた(しつこいが、サル兄のおごりではない)チョコパイ↓
激ウマ・チョコパイ!アツアツ!! 
 
こっちも焼き立てで、アツアツ。
うまっ、うまっ、本当に美味しい!
 
 
ま、そんなこんなで、
どう考えても今回の用事は、結局私がわざわざ行くまでもなかったんだけど、
出来立てホカホカのメロンパンが食べられたから、まあ良しとするかね。

旨い物は旨いのだ。
これでいいのだ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ めちゃ美味しそう
その2つ、本当に美味しそうなんだけど。
食べさせろぉー。
陽、メロンパン好きなんだよー。
私、チョコパイ好きなんだよー。

小坊ちゃんサッカークラスアップ日記を読んだあとなのですが…
古都さまのお宅は本当にそれぞれにキャラがおありのご兄弟で…

何て楽しませてくれるの?(爆笑)

田舎のオッサン風言い方とか想像つくだけに、
可笑しすぎるよ…
その受け答えとか、サル兄、アカン…可笑しすぎるよ…
脳からそのまま、濾過せず口から言葉が出るから自爆するとこも、可笑しすぎるよ…
(↑これ、私も時々あります。最近は気を付けるよーになったけど。)
aloha 2009/05/03(Sun)08:13:32 編集
♥ Re
美味しかったよ!
ちっちゃいお店なんだけどね、スゴク繁盛してるみたいだよ。
ピーターパンのレトロメロンパンとイイ勝負だと思う。

しかし、相変わらずでしょう~サルさん。
本当はこの話には続きがあるんだけど、
あまりに、おバカっぽいので書かなかったんだけど…
また今度、聞いてよね。
古都  【2009/05/03 21:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]