忍者ブログ
Admin / Write / Res
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の休日のサッカー練習は、ほとんど夫が連れて行ってくれているんだけど、
今日はどうしてもやらねばならない用事があるとかで、
久々に私が出動。
 
試合が目前の小坊達は、
ナント本日の練習9時から16時。
延べ7時間。
 
いやぁ~疲れそう~~~~Σ(´д`ノ)ノ
 
誰が?
 
私が(笑)
 
 
だってーーーー
練習場所、家から遠いし、
送り届けて一旦帰宅してまた迎えに行くにはあまりにも面倒。
かといって、7時間もグランドで練習見てるのも辛過ぎる。
 
うーーーーん・・・・どうしよう・・・・・
 
 
そこで、ふと気がついた。
29日は休日だけど、水曜日。
ってことは、映画館はレディースデー?
 
昨晩ウエブで確認すると、確かにレディースデーだ(ゝc_,・*)
しかも、マイカルシネマだとT-Pointが差し引きしてもらえるので、
600円で映画が見れるってことが判明。
この値段なら、時間つぶしに持って来いじゃん!
 
で、今回初めてウエブで事前に席をリザーブしてみた。
スッゴイよね~今は。
自宅で席が予約できちゃうんだから。
私がOLやってた頃なんて、丸の内の映画館でロードショー見るために、
定時で退社して必死で並んでチケット買ったものだ。
それが今は、前の晩に自宅から席が確保できちゃうんだもんね~
 
さて、今回時間つぶしに選んだ映画は、『グラン・トリノ』。
クリント・イーストウッドの監督主演作品だ。
 
良かった。
泣いた。マジ、泣いた。
《時間つぶし》だなんて、とんでもない。
この映画が、たった600円で見れたなんて!
イーストウッド、渋いわぁ。
 
 
 
そんなわけで、午前中充実した時間を過ごし、
ジャスコのサンマルクカフェで軽くお昼を食べ、イオンをぷらぷらとウィンドーショッピング。
そして、2時頃小坊の練習するグランドへ向かった。
 
それでもまだ終了まで2時間もあったので、
持参していたPCで、iTunesの整理をしたり、図書館で借りている本を読んだりして、
それはそれで、自分だけの時間を過ごすことができて快適だった。
 
 
 
 
西日がまぶしくなって来た頃、長い練習を終えて小坊が車まで帰って来たのだが、
「お母さん、コーチがお母さんに話があるんだって」
と言う。
話って?何??え?緊張するじゃん。何の話??
「ジュニア・ユースがどうとか言ってたけど・・・」
と、小坊もよくわからないらしい。
 
ドキドキしながら、コーチの元へ。
 
話と言うのは、
ナント、小坊をクラブのジュニア・ユースの練習に体験参加させたいと言う有難いものだった。
 
「身体的にも中学生と十分やれると思うので、
 逆にその方が彼自身のスキルアップになると思う。
 ジュニア・ユースの平日の練習は、月・水・金なんですが、
 本人に確認したところ、水曜と金曜は塾だとか?
 なので、もし親御さんに了承していただけるなら、
 月曜日だけでも上のカテゴリーに参加させたいと思いまして・・・」
 
もちろん、了承します了承しますとも!
って言うか、よろしくお願いしますってことです!!
水曜日でも塾の方は調整して参加できそうならさせますので。。。
と、コーチにお願いしておいた。
 
スッゴイ!小坊!!
このクラブのジュニア・ユースの練習に参加できるなんて!!!
毎年何百人の子がセレクションを受けて、
難関を突破して入部してくる中学生のカテゴリーに参加できるなんて!!!!!
 
小坊も、スッゴク嬉しそう。
 
帰宅後に書いていたサッカーノートを見てみると、
《今日、コーチにジュニア・ユースの練習に参加してみないかと誘ってもらった。
  中学生の上手な人達とサッカーをやれるのは楽しみだけど、
  それよりも、コーチが自分に声を掛けて誘ってくれたのがすごく嬉しかった。
  一生懸命がんばろうと思います》
と書いていた。
そうだね。
コーチのその気持ちが本当に嬉しいよね。
 
実際に参加する日はまだ未定だけど、近いうちに連絡しますとのこと。
とにかく日ごろの自分のカテゴリーでの練習を真面目に大切にやること。
そしてジュニア・ユースの先輩とできる時には、思いっ切り胸を借りてサッカーしてね。
 
息子の成長を知ることができるのは、
親にとって何よりの贈り物です。
これからは、7時間練習でも《疲れる》なんて言わずに、
積極的に送迎させていただきますね(苦笑)
頑張れ、小坊!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ うっわー!!!!!!
ちょ、ちょっと、興奮なんですけど!
何そのすごい話!!!
Tポイント使えて600円映画になった話じゃないよ!
小坊のサッカーだよ!!
やったね…;;
小坊、素質があるからこそなのかもしれないけど、
それを生かして更なるレベルアップに心労や時に体調崩すほどガンバってるもんね…。
そのクラスでの練習できるだけが目指すところではなくもっと上だろうけど、1歩ずつ…の結果が出始めたね…。
ホント嬉しいね…。

私だったらしばらく塾やめてでも全練習参加しろーってなるのに、古都ちゃんさすが。
学力や勉強に関しても小坊ちゃんはやる気あるから、ウチとは…
「違うかっ」。

それにしても絵にかいたような”出来る息子”だよ。やっぱり。
その努力はすごいにしても、努力することも含めてすごすぎるよ…。
やっぱり古都ちゃんにはサル兄が必要だったんだろうと思ってしまう(笑)
(きゃー、古都ちゃん、グーで殴らないでぇー(笑))

本当に、おめでとうです!!
これからも、親子で頑張ってね。
トップなアスリートには、親の支えも必要だよね^^
aloha 2009/05/03(Sun)08:05:02 編集
♥ Re
>Tポイント使えて600円映画になった話じゃないよ!
↑凄いでしょ!コレ!!Tポイントバカにできないよ~
これから、コンビニはポイントが溜まるファミマ限定にしようかと思うくらい。

で、小坊。
頑張ってるよね~我が子ながら。
だからこそ、努力が報われるといいなって思います。
ただ年齢以上の張り詰め感が、
傍から見てるとしんどいって時も無くは無いけど…
まあね、そういう意味でサル兄は必要だがね。
アノ人は張り詰めてないからねぇ~~
ゆるゆるだからね~~~~(泣)
かと言って、癒されるわけではないのがツライ!



古都  【2009/05/03 21:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]